• ベストアンサー

LANカードの認識について

LANボードをデスクトップPCに差し込んだのですが、起動させても認識してくれません。 また、ハードウェアの追加で、すすんでいっても新しいハードウェアは見つからず、また、「ディスク使用」でAドライブを選択してもドライバをインストールできません。 どうしたらいいでしょうか? 普通は電源をいれれば、ハードウェアを探してくれますよね? 教えてください。

noname#192965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a999a999
回答No.3

もう一度だけ確認下さい。 自分の例ですが ちゃんと入っていませんでした。 かなり強く入れたつもりでしたが 最後の一押しが足りなかったため 中途半端でした。 ガチっと入る瞬間があり これか、と思いました。 あとはうまくいきました。 また、2つの増設のひとつ (1)にscsiを入れていたので (2)に入れようとしたら 少しきついようでした。 (2)と(1)を交換してやっと入れることが できました。 差込口が複数ある時は 他でも試してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• sero
回答No.2

LANボードがPnP非対応なんて事は無いですよね。 せめて、マザーとLANボードの型番を書き込みましょう。 挿すPCIスロットの位置を変えてください。 BIOSでINT設定を触っているのであれば、デフォルト設定にしましょう。 PC起動画面でIRQ割り当て画面にネットワークコントローラが無い場合、物理的に認識していない場合もあります。 その場合は別マシンで認識するか、確認しましょう。初期不良の可能性もありますので。

質問者

お礼

ありがとうございました

• po-net
回答No.1

コントロールパネルで「ハードウェアの追加」を起動して、プラグアンドプレイを試みましたか? たいていはコレの自動認識でできます。 ダメなら、自力でインストールする方法も残っています。 ハードウェアの追加でデバイスの種類を選択して、必要なドライバをインストールして・・・。 この辺は、ハードウェアの追加による自動認識ができない場合でも良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございました