• ベストアンサー

サイトによって違う

誕生花ってサイトによって全然花が違うんですけど、これはお好きにどれでも選んでいいということでしょうか?

noname#50968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誕生花とは、その日にちなんだ花の花言葉をその日に生まれた赤ちゃんの誕生を記念しておくることから 始まりました。 でも誕生花は日本だけの誕生花や、 海外から伝わってきた誕生花など、 その数が非常に多く、同じ日に複数の誕生花や その花言葉が存在します。 極端に言えば今、日本は夏ですが、オーストラリアは冬。 季節が違うのですから誕生花も違ってきます。 そんなわけで、どの花を誕生花にするかは 選び方で変って来ます。 「この花が合っている」そう思う花で良いと思います。

質問者

お礼

詳しい解説をありがとうございます。そうですね、やっぱり一番合った花を選ぶ事にします。

その他の回答 (1)

noname#20369
noname#20369
回答No.1

おはようございます。 誕生石も違うので、自分の1番好きな花で良いのではないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、好きな花を選ぶ事にします。