• ベストアンサー

気になってます。

10年くらい前に、友人の家でチラッとみたコミックの作者・タイトルが分かりません。 (私の記憶では何巻か出ているうちの1冊)をチラッと読んだだけなので、情報はとても少ないのですが、それでも分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 ・少女マンガ(ボニータのような気もしますが…自信はないです) ・舞台は昔の中国 ・主人公は若い男性で、科挙に一発合格した超のつくエリート。 ・一夫多妻制の時代にあって妻は一人という珍しく一途な人。 ・毎回何か事件が起こり、主人公が推理し解決する(気がする)。 情報量が少ないとは思いますが、何か心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feilong
回答No.2

藤田あつ子さんの『煌如星シリーズ』ではないでしょうか。 初期はボニータコミックス、後期はASUKA COMIX DXで出ています。 ファンの方のサイトがありましたので、内容を確認してみてください。 [メイメイ的中国世界] http://www.d1.dion.ne.jp/~lingmu/

shima-zo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速教えていただいたURLに行ってみました。 絵が見れなかったので「これだ!!!」と言い切ることはできませんでしたが、 かなりこの作品な気がします。 古本屋で絵を確認してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.1

たぶん・・・皇なつきさんの「花情曲-はなのこえ」か その続編「恋泉 花情曲余話-れんせん・はなのこえよわ-」だと思います。 (あすかコミックスだから、違うかな?) この方は中国、韓国の時代物がお好きらしく、その世界のものを よくかかれています。絵が綺麗だし、他の作品もオススメですよん。 上:公式HP 下:単行本リスト(「恋泉」は数ページ読めるようになってます) 絵をたしかめて見てください。これだといいですねー(^^

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/index.html,http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/book.html
shima-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行ってみます(^^)