• ベストアンサー

気になってます。

10年くらい前に、友人の家でチラッとみたコミックの作者・タイトルが分かりません。 (私の記憶では何巻か出ているうちの1冊)をチラッと読んだだけなので、情報はとても少ないのですが、それでも分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 ・少女マンガ(ボニータのような気もしますが…自信はないです) ・舞台は昔の中国 ・主人公は若い男性で、科挙に一発合格した超のつくエリート。 ・一夫多妻制の時代にあって妻は一人という珍しく一途な人。 ・毎回何か事件が起こり、主人公が推理し解決する(気がする)。 情報量が少ないとは思いますが、何か心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feilong
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

藤田あつ子さんの『煌如星シリーズ』ではないでしょうか。 初期はボニータコミックス、後期はASUKA COMIX DXで出ています。 ファンの方のサイトがありましたので、内容を確認してみてください。 [メイメイ的中国世界] http://www.d1.dion.ne.jp/~lingmu/

shima-zo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速教えていただいたURLに行ってみました。 絵が見れなかったので「これだ!!!」と言い切ることはできませんでしたが、 かなりこの作品な気がします。 古本屋で絵を確認してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.1

たぶん・・・皇なつきさんの「花情曲-はなのこえ」か その続編「恋泉 花情曲余話-れんせん・はなのこえよわ-」だと思います。 (あすかコミックスだから、違うかな?) この方は中国、韓国の時代物がお好きらしく、その世界のものを よくかかれています。絵が綺麗だし、他の作品もオススメですよん。 上:公式HP 下:単行本リスト(「恋泉」は数ページ読めるようになってます) 絵をたしかめて見てください。これだといいですねー(^^

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/index.html,http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/book.html
shima-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行ってみます(^^)

関連するQ&A

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • 作者、タイトル不明のコミックを探しています

    以前ローソンで立ち読みして気になったコミックを探しています。 作者、出版社、タイトル不明ですが内容は、 ・時代設定は1592年 ・場所は肥後 ・主人公はかつて名のあった鉄砲衆の頭首の跡取りだが衰退してしまい、再興の為に小西行長の家臣となり文禄の役に参戦。 ・1巻で主人公に親友が2人できる ・1巻の最後は朝鮮半島目前のシーン 第1巻が出たのが2005年の5月頃です。お心当たりの方はタイトル、作者名教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ある漫画の情報探してます

    『チョコレート・アンダーグラウンド』というお話を知っていますか? 作者はアレックス・シアラーさんで、イギリスが舞台の、少年2人が主人公のファンタジー(?)なんですが……。 それがどうも、『別冊マーガレット』で漫画になったそうじゃないですかぁ! 詳しいことはわかんないんですけど、大好きなお話なんで、コミック化したら絶対買いたいなぁと思って。 でも全然情報がないので、知っている方が居たら、ぜひ何か情報を教えてください! どのくらい進んでいるのかとか、コミック化するのか?とか。 何でもいいです!宜しくお願いします!

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 20年くらい前のコミックをさがしてます

    20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • 漫画の題名と作者を教えて下さい!

    ・舞台は中国、確か清王朝。 ・推理もの(そうでない話も) ・主人公は美男子で頭脳明晰。更に馬鹿力。異例の若さで科挙に合格。知事(当時の中国における役職として)を務める。 ・1話完結で題名は1話毎に違う(サブタイトル?)。シリーズ名も不明。 ・出版社は秋田書店(ボニータコミックス)だったようだが移籍した可能性も。 ・主人公の上司も若く美形。女好きで(男も?)美男子たる主人公にせまるが基本は良い人。 ・主人公には同居する少年がいる(何故かスケベ)。 どうしても題名と作者が思い出せません。初登場は少し昔かもしれません。ご存知の方教えて下さい。

  • これってもう出ないの?

    昴(スバル)という漫画で11巻まででていますが、その先は出ないのでしょうか? 作者はスカイハイや、レース漫画のほうばかりやっているような気がしますが… まさかあれで完結じゃないと思うんですけど わかる人いましたらお願いします。 あと、闇の末裔ってゆう少女漫画も11巻までもっていますが、先は出ていますか?連載が止まってるってゆう情報をもらって、一体何巻でとまってるのかな~っておもいまして

  • 名探偵コナンのコミック(+10・+20・+30?)について質問です。

    こんにちは。 私は名探偵コナン(アニメ)が好きで毎週かかさず見ているのですが、 原作を読んだことがありませんでした。 只今10巻まで読んだのですが、書店で+10巻、+20巻、+30巻というのを見つけました。 これは何なのでしょう?とても気になります! スーパーダイジェストブック(?)って今までやった事件の選りすぐりの傑作選みたいな感じなのでしょうか? それともコミックには載っていない事件や情報なども読めるのでしょうか? もし同じ作品がただ載ってるだけなら買うのをやめようかと思うのですが・・・。 お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(>x<;;)/