• ベストアンサー

おいしいスパゲティー料理の作り方

kirjolohiの回答

  • kirjolohi
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.5

こんにちは、イギリスで食べるスパゲティは最悪ですが(茹ですぎていて) しかし、そんなイギリスでもやっぱりイタリア人が経営する店はおいしいです。 そういう店で食べてすっかりハマってしまったスパゲティで、時々自分で作っているのがあるんですが、 残念ながら正式なレシピは知りません。  食べた時に多分こうやって作るんだろうな、と思って自分なりに作っているんですが、自分では満足しています。 材料は、スパゲティ、ニンニク、オリーブオイル 量は適当です。(^^; 1.ニンニクをスライスする。(私はニンニク15~20片くらい使います) 2.スパゲティを茹でる 3.スパゲティが茹であがる寸前に、フライパンにオリーブオイルをたっぷり   入れてニンニクを軽く炒め始め、すぐに茹であがったスパゲティを入れる。   ニンニクは焦がさないように。 4.30秒~1分ほど炒めたら出来上がり。 5.食べる時に塩を振ってどうぞ。 オリーブオイルの量はスパゲティの量によりますが、食べる時にスパゲティがオイルの海にいるくらいの量で、 私は250cc以上入れてます。 出来上がりは、深皿(普通の皿ではオイルがこぼれるので)にオイルが たっぷりでその中にスパゲティがあるという状態です。 オリーブ・オイルとニンニクの味だけで食べるスパゲティなので、オリーブ・オイルはコールドプレスの エクストラ・ヴァージン・オイルだと最高ですね。

関連するQ&A

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 安価でできるスパゲティ料理

    100円ショップでは500g 100円で買うこともでき、麺は非常に 安価なスパゲティですが、ソースは高いですよね。 なんとか安価でスパゲティを美味しく食べられる調理法は ないでしょうか? 先日、にんにくパウダーと塩コショウだけで味付けをして 食べましたが、これだけでもそれなりに食べれました。 しかし今ひとつ味が足りず、たらこなんかが入っていれば 美味しいだろうなと思ったのですが、たらこは案外高くて、 これでは予算オーバーとなってしまいます。(2切れで400円 くらいもする。) 麺500gに対して、味付けの予算がだいたい100円以内でできる 美味しいスパゲティレシピはありますか? SHOP99で99円ベーコンを買ってきたので、今夜はこれを半分 使って作ってみる予定。

  • パスタのおいしい食べ方

    ミートソースとナポリタンとたらこすぱげてぃしか 作ったことがないんですけど、他におすすめのスパゲティ料理ってありますか?

  • お弁当にスパゲティを入れたいのですが・・。

    大量にミートソースを作ったので、お昼用のお弁当に使いたいと思ってます。 いろいろレシピはありますが、今回はお弁当箱にミートソーススパゲティとして持っていきたいと思ってます。 お弁当はいつもレンジで温めてから食べているのですが、スパゲティの上にミートソースをのせた状態で温めても大丈夫でしょうか。 以前スパゲティが輪ゴムのように変な食感になったことがあるので、少しためらってます。 ナポリタンの時は大丈夫だったんですが、ミトスパの場合はどうなんだろう・・・と思いまして。 スパゲティは茹でたてが美味しいと思いますが、レンジにかけたら美味しくなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • スパゲティの作り方

    スパゲティのミートソースを作ろうとした場合 乾燥したパスタを、塩を少し入れたお湯でゆでますが、 そのあとに、お湯を切って、 フライパンでオリーブで炒める必要はありますか? いつもゆであがりに、缶詰のミートソースをかけて 完成にしています。 炒める必要がある場合その理由はなんですか? よろしくお願いします

  • 嫌いなスパゲティ

    スパゲティできらいなものがあるなら次のどれですか? 1.ミートソース 2.カルボナーラ 3.たらこスパゲティ 4.アンチョビ 5.それ以外

  • バジリコスパゲッティの作り方

    昔、S&Bから「バジリコ」なる商品があったとき、実家でバジリコスパゲッティを作るときにとても美味しかったのをよく覚えているんですが 今は、それが売ってないらしいんです。 そして、今僕は実家を離れ、東京で生活しています。 そこで、家で食べてたバジリコスパゲッティの味を再現したいと思い、 業務スーパーで乾燥刻みバジルを買い、塩と胡椒とガーリックパウダーとベーコンで 何度か試しているんですが、どうも違うというか… 第一、バジルと塩コショウとニンニクの分量のバランスが良く分からなくて… クックパッドなどのレシピサイトでバジリコの作り方を探しては見たのですが 「松の実」だとか、よくわからない具材ばっかりで困っています。 できれば、あまり難解な食材を使わずに、つまり… ・バジル ・塩 ・胡椒 ・にんにく(ガーリックパウダー) ・ベーコン を使って、うまいことバジリコスパゲッティを作る方法を教えて下さいっ!

  • 太い麺のスパゲティ

    洋食屋さんや喫茶店で出てくる、太い麺のスパゲティが欲しくてスーパーとか探したのですが、なかなか同じものに出会いません。 太い麺でナポリタンとかミートソーススパゲティを家でも作りたいのですが、お取り寄せとか出来るのでしょうか?

  • タラコのパスタの造り方知ってる人教えてほしいです。

     スパゲティがすきなんですけど、 タラコのパスタがうまくできません。 造り方知ってる人教えてください。  材料はスパゲティとタラコと塩と胡椒と味の素以外は 準備する気持ちがありません。これだけで、いけますか? 間単に材料がてにはいるものなら、これ以外でも がんばってやってみようとおもいますが。

  • パスタを使った料理

    昨晩ナポリタンを作った時にパスタを多く茹ですぎて2人分位余ってしまいました。 この余ったパスタで何か作れないでしょうか? スパゲティ以外の料理でお願いします^^;