• ベストアンサー

おいしいスパゲティー料理の作り方

kirjolohiの回答

• kirjolohi
回答No.5

こんにちは、イギリスで食べるスパゲティは最悪ですが(茹ですぎていて) しかし、そんなイギリスでもやっぱりイタリア人が経営する店はおいしいです。 そういう店で食べてすっかりハマってしまったスパゲティで、時々自分で作っているのがあるんですが、 残念ながら正式なレシピは知りません。  食べた時に多分こうやって作るんだろうな、と思って自分なりに作っているんですが、自分では満足しています。 材料は、スパゲティ、ニンニク、オリーブオイル 量は適当です。(^^; 1.ニンニクをスライスする。(私はニンニク15~20片くらい使います) 2.スパゲティを茹でる 3.スパゲティが茹であがる寸前に、フライパンにオリーブオイルをたっぷり   入れてニンニクを軽く炒め始め、すぐに茹であがったスパゲティを入れる。   ニンニクは焦がさないように。 4.30秒~1分ほど炒めたら出来上がり。 5.食べる時に塩を振ってどうぞ。 オリーブオイルの量はスパゲティの量によりますが、食べる時にスパゲティがオイルの海にいるくらいの量で、 私は250cc以上入れてます。 出来上がりは、深皿(普通の皿ではオイルがこぼれるので)にオイルが たっぷりでその中にスパゲティがあるという状態です。 オリーブ・オイルとニンニクの味だけで食べるスパゲティなので、オリーブ・オイルはコールドプレスの エクストラ・ヴァージン・オイルだと最高ですね。