• ベストアンサー

大ヒットこそしなかったものの楽曲がよいアルバム

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.11

こんばんは!再び失礼します。 HIMについてですが、参考URLをご参照下さい。Vo.は伊秩さんでなく女性です。 実は、私もメンバー構成について詳しくは知らなかったんです(^^;) 「ボーカルがしっかりしてて聴いてて気持ちいいなぁ~」と思って、気に入ったアーティストだったもので…。 木村由姫さんは、女性版TMRと云う感じではないです。もうちょっとメロディアスと云うか、 声に透明感があっていい感じです♪ 折角なのでもう一人、林田健司さんもオススメします。 『RAPHLES HISTORY』『RAPHLES HISTORY 2~Best of Kenji Hayashida』 両方ともベストアルバムですが、前者はSMAPの原曲が3曲入ってまして、 違いを楽しみながら聴いても楽しいかも知れません。後者はとにかく聴き応えのある曲が多いと思います♪

参考URL:
http://w2242.nsk.ne.jp/~mshinya/page004.htm

関連するQ&A

  • インディーズの廃盤になったCD

    突然の質問失礼します! 私は今Brand New Vibeというバンドがインディーズデビューした時のMelodyというアルバムを探しています! でもどこを探しても見つかりません(>_<) どおすれば手に入りますか? 絶対欲しいのでよろしかったら力かしてください! ちなみにこのバンドは今年の一月にメジャーデビューしていて私が探しているアルバムはすでに廃盤になってしまっています。

  • 洋楽2007年からのベストアルバム

    洋楽に詳しい方に質問です。 2007年ごろから最近までに発売された洋楽CDアルバムの中で、下に書いたような僕の好みに合いそうなものを教えてください。 有名でなくても、インディーズでも店頭で売っているものなら構いません。 チャート順位より評価重視です。 先入観を持たれないようにあえて好きなバンド名などは書かないようにしました。 1.ギター、ベース、ドラムのシンプルな編成(ギターは2人でもいいし、アコギでも可)。 2.サックスやトランペットなどのブラスやホーンが入った曲は苦手。 3.キーボード、シンセサイザーの音も苦手。 4.メロディ重視で特にマイナー調のメロディが好き。叫んでいるだけのような歌は苦手。 5.U2のボノみたいにエモーショナルな歌い方、ファルセットや裏声を多用するのは苦手。 5.ブライアン・メイみたいな明るいシンセっぽいギターの音は苦手で、重く歪んだ音が好き。 6.メタルは全部苦手。特に様式美なメタル。 7.カントリーやサザンロックも苦手。スチールギターの音が特に苦手。 8.ダンスミュージックも苦手。 9.シューゲイザーのような曖昧で音がぐちゃぐちゃに混ざり合った曲は苦手。 アメリカ、UKあたりでお願いします。

  • 94年頃購入したCDアルバム判る方

    難しい相談なのですが、94年頃、HMVで黒人女性ボーカル(ヒップポップとレゲエな感じ)のアルバムを試聴し気に入ったので購入したのですが、最近ふと思い出し、無性に聴きたいのですが・・・アーティスト名すら忘れてしまいました。記憶にあるのは、ジャケットがひまわり?か黄色やオレンジの花写真でおおわれ、20代の女性ボーカル写真があった感じかな?・・・当時FM放送でも流れていたので、結構当時有名なぼーかあるだと思うのですが・・・これじゃわからないですよね(><) たぶん彼女が好きそうなアルバムだと思うので聴かせたくて・・・すみません

  • 歌手の個性は消されているのですか?

    アイドル系のミュージシャンは別として、いわゆる今売れているJ-POPのミュージシャンですが、個性のある人がいないように思えます。 たしかに売れるために「わかりやすいメロディ」「覚えやすい歌手名」「アルバムという名のシングル集」など、いろいろとレコード会社も戦略的にやっているんだと思いますが、ただ聞いているわたし個人としては、そのミュージシャンも似たような印象でしかありません。 スーパーフライなんて実力はあるんだろうし、ルックスも個性的なのに肝心な歌は思いっきり「普通」だと思えてしまうのです。 もちろん曲自体は「いいメロディ」なので売れるんだと思おうのですが。。 メジャーのレコード会社に所属するとやはりそのミュージシャンの個性は消されてしまうのでしょうか? 個性がないから、あのように売れるのでしょうか? インディーズだったらそのようなことはないのでしょうか?

  • バンプ、くるり等のギターポップロックバンド教えて!!

    いいアーティスト探してます!皆さんお力をお借りしたいです!日々に活気をつけてくれそうな音楽聴きたいです! タワレコの試聴機で取り上げられていそうな音楽、ギターポップ・ロックが好きで、インディーズでもメジャーでもまだまだヒットチャートに名前が載ってないのが理想です。 有名だけど好きなアーティストはバンプ、くるり、イースタンユース、ナンバーガール等で、ギターフレーズが印象的なバンドが好きです。あまり知られていないバンドでは、ネクラポップやステファブ、トルネード竜巻、TOE、アナログフィッシュ等がいまブームです。パンクロックは聴きません。わがままな趣味ですが、きっと似てる人も多いはずです! どなたか、「コレは知らんやろー!」っていうオススメバンド知りませんか?地方のバンドでも構いません!教えたくない気持ちは分かりますが、そこをなんとかお願いします!!m(__)m

  • ワンピースの面白さを教えてください!

    こんばんは。 私はアニメ、漫画はかなり好きな方で いわゆるメジャー好きなんです。 心から面白いと思ったものはすべてメジャーな漫画です。 なので逆に大ヒットしているから買ってみて はずれたことってほとんどないんですが、 どうしてもワンピースだけは少しも面白いと思わないんです。 正直凄く残念です。 これだけのメガヒット漫画を楽しめない自分がです。 ただその訳が知りたいんですが特に理由は無いんです。 主人公のルフィのデザインがあまり好きではありませんが そういう漫画でも内容が良ければ大好きになります。 あと悪魔の実って、友情・努力・勝利の、努力の部分が少し 違和感があるような気もします。しかし根本はそんなことでは ないんです。何回読んでも私をまるで熱くしないんです。 全巻持っているのですが、ほんの一瞬も燃えません。 なぜだか知りたいのと同時に、ファンの皆様には どういう所が面白いのか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。ちなみに心から最高に面白いと思った 漫画は、ドラゴンボール、スラムダンク、デスノート、寄生獣 などです。キン肉マンや北斗の拳、聖闘士星矢、ジョジョなども 大好きです。

  • aikoとELTとジュディマリの曲で、カラオケで大衆受けするのは?

    この方たちの歌は多すぎて、カラオケで歌いやすいと勧められて最近聴きだした私には、アルバムの中のどの歌がヒット曲かアルバム限定のマイナーな曲なのかがわかりません。 主観で選んで誰もしらなそうなのを歌ってもカラオケをしらけさせてしまうだけなので、選曲は慎重にしようと思っています。それぞれの歌手のメジャーな曲目をいくつか教えてください。

  • RADWIMPSが大好きな私に・・・

    私は最近RADWIMPSにはまり、毎日聞いています。ほんっとにカッコイイです!!野田さんの声と曲のメロディーがピタッと私の趣味に合いました。 RADWIMPSのおかげで他のインディーズバンドにも興味が湧いてきたので、色々と試聴サイトなどでRADWIMPS のようなバンドがないか探したのですが全て声もメロディも同じに聞こえてピッタリくるバンドがなくて・・・悔しいです。そこで皆さんのお力を貸してください!! キーワードは (1)野田さんの様に声に特徴があるボーカル (2)RADWIMPSの様なメロディーで歌詞(英語でも日本語でも)がよいもの。 RADWIMPS で私が好きな曲 (1)最大公約数 (2)ふたりごと (3)なんちって(4)ノットビコーズ (5)俺色スカイ 宜しくお願いします!!

  • オススメの曲を教えてください!

    最近ピンと来る曲に巡り合えません。なので、みなさんのオススメを教えてください。 希望としては静かなラップが良いです。探してもなかなか好みの曲がないんです。例を挙げるならオレンジレンジの「花」カミセンの「Silver bells」とか。メロディーのある静かなラップって感じですかね…。 アーティストのジャンルは問いません。曲重視なのでインディーズでもジャニーズでも何でも大丈夫ですが男性のグループが良いです。 よろしくお願いします。

  • 昔の、黒人女性ボーカルのアルバムを探しています

    古ぼけたLP盤だった事とメロディや演奏の雰囲気から、かなり"なんとなく"のイメージで「60-70年代なんじゃないかな?」と思っているのですが、とにかく、決して最近ではない黒人女性ボーカルのアルバムを探しています。歌詞は英語です。 アーティスト名はもちろん、曲名もわかりません。 ずいぶん前に一度聴いてとてつもなく感激したのですが、その「とてつもなく感激した」という事実だけが強く印象に残っているだけで、肝心な情報は全くわかりません。洋楽に疎い私に聴くチャンスがあったという事は、私が探している曲はそれなりにヒットしたのではないかと思います。 アルバムジャケットの写真だけが頼りです。 そのアルバムジャケットは、背景は白っぽく、ボーカルの黒人女性の横顔(首から上)の写真がバーンと写っています。向かって右側が顔で、向かって左側が後頭部だったように思います。彼女の骨格が故かヘアスタイルが故かその併せ技か、平均的な日本人の後頭部に比べて、かなり膨らんでいると感じました。 曲調は優しい雰囲気です。声のトーンは、たぶん高めだったように思いますが、はっきりしません。 ずっと気になっていたのですが、ネットで上手く検索する事ができず、周囲で聞いてもわかりませんでした。ある日ふと、ネットで質問してみよう、あの曲はヒットしたんじゃないかな、そうだとしたら、このジャンルに詳しい人ならわかるのではないかな、そう思って質問してみる事にしました。 よろしくお願いします。