• ベストアンサー

コンビニの業界用語みたいなのですが、ピルって何ですか?

コンビニの業界用語みたいなのですが、ピルって何ですか? この前友達から聞いたのですが、同じセブンイレブンでバイトしている人間が、自分で返品を何回も勝手にレジに打ち込み、それでういたお金を自分で盗むという犯罪をしていたらしいんですね、それでその人は、オーナーに『私はピルしました』と言う文章を書かされたらしいんです。 当然その人はクビになりましたが、いまだにピルという意味がわかりません。 誰かわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.1

英語で「こそどろする」ことを「pilfer」(ピルファー)といいます。 それを略してピルといっているのではないでしょうか。

saboten22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう意味的にそのままですね!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニのパートで

    掛け持ちでコンビニでバイトを考えてますが、ローソン、セブンイレブン、ファミマでレジ打ちが簡単なのは何処何でしょうか??

  • コンビニのバイトで

    セブンイレブンでバイトをしている者です。 まだ入って一ヶ月なのですが、おでん作り、フランク作り、検品、品だし、レジなどどんどん仕事を覚えさせられ正直追いついていきません。レジの操作もわりと細かかったり、検品した商品を陳列棚に陳列するのにも結構頭使わないと全て入りきらなかったりします。コンビニと言っても楽ではないのだなと実感しています。 そんな中で先週オーナーからアイスの発注をやってくれと頼まれ、今渋々やっているのですが、まだ入って一ヶ月、それも16歳の人間に発注なんて任せられますか? 人がいないところなので仕方なく任せているのかなとは思っているのですが。自分なら任せたくないし、また任せられたくもないです。 コンビニでバイトをしている方、もしくは過去にしたことがある方、これは至って普通のことですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにシフトは週4で、8~17時です。高校は行っていません。

  • 高校生や大学生のコンビニバイトは続かない?

    すぐ近所にセブンイレブンがあるのですが、夕方くらいからは高校生か大学生くらいの明らかに学生の人がレジなどをしてます(既婚者のパートの人もいたりしますが) ですが、しばらくしてから再度夜にいくと、その学生バイトの子はいなくなっていて別の人がレジ打ちをしてることが多いです(また別の日に行ってもいなかったので辞めたと思われます) 学生のコンビニのレジってやはりそんなに続かないもんなのでしょうか? その近所のセブンイレブンの夕方くらいからいる学生バイトで半年とか1年続いてる人ってほぼみたことないんです。 日中にいる既婚者らしきパートの店員さんは何年もやってる人は何人もいますけどね。

  • コンビニのバイト

    コンビニで初のバイトをしようと思ってます。 レジ打ち等できるか不安です↓ ちなみにセブンで働こうと思ってます★ セブンイレブン LAWSON ファミリーマート どれが簡単ですか? それぞれの仕事内容について知りたいです。 上記のコンビニで働いた事ある人教えてください。 あと髪の色とか色々決まりはあるのでしょうか? 時間帯が (1)6;00~9;00 (2)13;00~17;00 (3)17;00~22;00 とあり、勤務時間はご相談くださいと書いてあります 10~16時といったのはダメですよね?

  • コンビニのレシート。最近、もらえない事が多くなったような気がするのですが・・

    最近、コンビニで買い物をしてもレシートがもらえない事が多くなったような気がします。 もちろん、「下さい」と言えば貰える場合がほとんどですが、店員の方が「レシートはよろしいですか?」と聞かれる場合も多く感じます。「レシートはよろしいですか?」と聞くということ自体レシートを渡さないことを前提としたものですよね。 私の良く使うコンビニの中ではセブンイレブンは大抵渡しません。スリーエイトとかサークルKなんかは何も言わずに貰えます。スーパーでは貰えないことなんて絶対無いですよね。セブンイレブンなんかは特にマニュアルもしっかりしてそうなのに・・・。店側で渡さないように店員に指導しているのでしょうか? そのセブンイレブンの夜間の男性バイトの人なんかレジからレシートが出てくるところに手を置いて機械から出てきた瞬間に握り潰してしまう人までいます。(私がレシートを要求すると手書きの領収書を嫌そうな顔をして書きますが・・・) レシートを渡さないことのメリットは返品を断れる。店のまわりにゴミとして捨てられることがない。脱税。など色々ありそうですが、実際には何故わたさないようにしているのでしょうか?

  • 深夜のコンビニ(ファミマ、セブン)

    深夜のコンビニのバイトをやろうと思ってます。セブンイレブンの経験はあるのですが今回はファミリマートでと思ったのですが、どなたか両方の深夜のバイトの経験ある方いませんか?? もしよかったら、どちらが良かったか教えてくださるとうれしいです。 もちろん、オーナーや周りの人にもよると思うのですがアドバイスお願いします

  • コンビニバイト

    ・家のコンビニでアルバイトしたいのですが、「サークルK」か、「セブンイレブン」どちらが良いと思いますか? ちなみに混んでいて、客層が多くて忙しそうなのはセブンイレブンの方です。 サークルKはあまりお客いません。  そして、セブンイレブンはバイトしたことあって知り合いもいます。 迷ってます。 どなたか良いアドバイスお願いします。

  • コンビニのマニュアル

    私はコンビニ「ローソン」でアルバイトをしている高3の男ですが、コンビニでアルバイトしていてオーナーと先輩から見て盗んで覚えろと言われました。コンビニではマニュアル化されていて初めての人でもマニュアルを見て覚えると聞いたのですが? セブンイレブンではマニュアルをDVDで見ると聞きました。 コンビニのローソンはマニュアルは見れないのですか? 教えて下さい。

  • コンビニチェーン店のセブンイレブンでバイトしている

    コンビニチェーン店のセブンイレブンでバイトしている人に質問です。 セブンイレブンでバイトをすると3カ月で経営学が語れるようになる。学生諸君のバイト先には打ってつけだというメディア戦略を同社がしていますが、セブンイレブンのCEOが誰だか答えられるのでしょうか?

  • 飲食店で業界用語を使う必要はあるのか?

    飲食店で業界用語を使うことにこだわる必要はあるのでしょうか。 寿司屋でバイトをしていますが、前の店長は例えば「お茶を二つください」とホールに言う時に「アガリをリャンください」と言いました。しかし、新しい店長はそのような業界用語へのこだわりはないようです。他の板前やバイトも新しい店長の方針で業界用語を使わなくなってから、仕事をしやすくなったと言っています。 新しい店長に「実際問題として業界用語を使う様にって本社から指示されてるんですか」と聞いたところ、答えはノーでした。前の店長は業界用語を使う自分に陶酔していただけかもしれないと考えざるをえません。その人は、業績不振や社員・バイトの相次ぐバックレ(無断で辞める)の責任で降格・異動の処分になったぐらいなので店長の器でもなかったからそのような自己陶酔に浸っていても不思議ではありません。

EW-M754TWでphoto+非対応?
このQ&Aのポイント
  • EW-M754TWは非対応なのか?プリンターの選択ができない
  • 昨年は問題なく印刷できたが、今年になってphoto+での印刷ができない
  • EPSON EP-804Aのスキャナーのみを使用中
回答を見る

専門家に質問してみよう