• ベストアンサー

銃撃戦が派手な映画を教えてください

タイトルの通りですがこのような映画でお勧めがあったら 教えてください。出来れば本格的なやつがいいのですが (SWATなどの室内や市街地戦)派手でなくても 銃がよく出てくるような者でも結構です。  とりあえず「山猫は眠らない」は見ました。 とりあえず「これは良いよ!」というものがあったら教えてください。  よろしくお願いします。m(__)m

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

派手ではないですけど、「スターリングラード」はお勧めです。 第二次大戦時に実在したソ連の天才狙撃兵の話です。 敵に見つからないように、隠れて狙撃するわけですから、 はずすと自分の場所を敵に知られてしまうため、自分の命が危険にさらされます。 そのため常に「一撃必殺」を狙っていて、「一発」の重要性がものすごく高いんです。 だから、下の方々が紹介しているような、「銃を撃ちまくる」というのは一切なしです。 その代わり、緊張感はものすごく高く、かなり本格的だとは思いますよ。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かあらすじを聞いただけでも面白そうですね。 山猫とおんなじ感じみたいですね。  ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (9)

• bikkuri7
回答No.10

その手の映画ではやはりロバートデニーロ、アルパチーノ夢の競演 ヒート でしょうオールニューヨークロケでのあの銃撃戦は最高でしょう、ぜひ見てください。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^o^) 教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。  回答ありがとうございました。m(__)m

noname#11159
noname#11159
回答No.9

「男たちの挽歌」(原題「英雄本色」) 香港映画で、香港マフィアのお話です。 簡単に言うとジョン・ウー監督の出世作です。 特に「男たちの挽歌」「男たちの挽歌2」がお勧めです。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^o^) 教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。  回答ありがとうございました。m(__)m

noname#1484
noname#1484
回答No.8

下記URL参照

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~techan/movie/v98-58.htm
ghost2501
質問者

お礼

• PEPSI
回答No.7

デスペラードです。 ド派手です。 トゥルーロマンスなんかも派手です。 どっちも内容も面白くオススメの映画ですよ。 スカッとします。 邦画の「DEAD OR ALIVE」も派手です。 最近Vシネマはちょっとしたブームになっているので 一度見といた方がいいかも。 三池監督作品だし。

ghost2501
質問者

お礼

• figarin
回答No.5

こんにちは。 トム・ハンクス主演の、プライベ-ト・ライアンはどうで しょうか?始終、銃が出てたように思います。 戦争の映画だから当たり前かも知れませんが、最初から最後まで ハラハラして見ました。見終わったあとに疲労感がありました・・・。 いいお話だと思います。

ghost2501
質問者

お礼

• ShaneOMac
回答No.4

先の方の挙げているイーストウッドの映画は「ガント レット」だと思います。ラストの弾丸の雨はかなり有 名です。イーストウッドの元妻であるソンドラ・ロッ クが競演している代表作でもありますね。 有名と言えば「俺たちに明日はない」のラスト。スク イッブ(小型の仕掛け火薬)を用いた被弾の効果が使 われた先駆的作品としても知られています。

ghost2501
質問者

お礼

• akios
回答No.3

ロバート・デ・ニーロの「タクシードライバー」は見ました?銃撃シーンがあるのは終盤のみだし、SWATじゃなくてただのタクシー運転手だし、銃撃シーンに行くまで退屈かもしれませんが、押さえておいて損はないと思います。というか、名作なのでぜひ。 サム・ペキンパー監督の「ワイルドバンチ」も銃撃シーンで有名な作品です。ペキンパーはどれもそんな感じですが。 アニメですが、「攻殻機動隊」。バレルの交換シーンなんかもあってマニア度高いです。

ghost2501
質問者

お礼

• XXFACEXX
回答No.2

すでに観てるかもしれませんが、 フェイスオフは内容と共におすすめです。

ghost2501
質問者

お礼

• omi519
回答No.1

クリント・イーストウッドのガンバレット。  ラストの強行突破は圧巻! ジョン・ウー監督チョウユンファ他の「男たちの挽歌シリーズ」  ストーリー的には1、銃撃シーン的には2でしょうか。 2ではなかなか死にません(弾が当たっているはずなんでけど) ロバートデニーロの「hert」  これもラストは繁華街での銃撃戦だったような? 後は今思い出せない・・・

ghost2501
質問者

お礼