• 締切済み

ペイントでスキャナ画像の取り込みについて

こんにちは。ペイントを使ったスキャナ画像の取り込みについて お願いします。 「ファイル」-「カメラ・スキャナから取り込み」ができません。 表示はされているのですが選択できない状態です。 できないのか、ソフトなり設定なり足りないのか どなたか、ご存知の方よろしくお願いします。 OS:windowsxp(HE) スキャナ:canoscan FB1210U なお、ドライバソフトはXP用のものをインストール済みです。 

• wano
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• goosuke40
回答No.3

NO2のyosiharaさんが言っているように 私もマイドキュメントのマイピクチャーに「名前をつけて保存」しています。 マイピクチャーはいつでも出せるようにしておいて、 ペイントを開きます。 そして、マイピクチャーから、ペイントにドラック&ドロップ。 きっと、他にいい方法があるのかもしれないですけど、 私はこれでOKですよ。

wano
質問者

お礼

こんにちは コメントありがとうございます。やはりMSペイントを使おうとすると このような手順になるのですね。 またよろしくお願いします。

• yocihara
回答No.2

スキャナ画像をドライバソフトを使ってPCに取り込みMyPictureに名前を付けて保存 ペイントのファイル 開くMyPictureのファイル名(保存した名前)で開くで。私はペイントを使ていますがこれでは駄目ですかね。スキャナからすとれいとにペイントに取り込むもは?

wano
質問者

お礼

こんにちは 私もてっきりMSペイントから直接取り込むことができると 思っていたところがありましてこのような質問内容になってしまいました。 またよろしくお願いします。

noname#15238
noname#15238
回答No.1

wanoさん今日は、あまり詳しくありませんが、同じスキャナーを使用していますから参考までに、 ペイントはWinの付属ソフトだと思いますが、TWAINに対応していますか。私は別のドローソフトから作業していますが、スキャナーに付属のPhotoshopから取り込んでは如何でしょう。

wano
質問者

お礼

こんにちは MSペイントはTWAINには対応していないのでしょうね。 ほかのレタッチソフトから、取り込むことにします。 ありがとうございました。