• ベストアンサー

ゲームコントローラーをマウスのように使えないでしょうか?

こんにちは。 マイクロソフトのSideWinder Force Feedback Pro が、あります。 このコントローラーで マウスのかわりが出来ないでしょうか? (マウスのように、使用したいのですが。) もし、出来れば助かるのですが・・・ 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.1

こんなんでしょうか? ADVやノベルズはクリックが面倒なので私も使ってますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
skyhiro
質問者

お礼

furuichi9さん、早速のご回答有難うございました! 投稿後、急用で返信が遅れてしまいました。 ゴメンナサイ!m(__)m 即、お勧めのURLからダウンロードしました。 使い方がまだ、要領得ませんが、「これです!」 何とか使いこなそうと思っています。 助かりました。 [あるんだなーあ!方法が・・・(感激)] ありがとうございました! PS 「ADVやノベルズ」てなんでしょうか???(ー_ー;)ウ~ム     よろしかったら、教えてください。    (何しろ、わからない事が多くて・・おはずかしながら)

その他の回答 (2)

• furuichi9
回答No.3

ダイアログボックス(時計があるところ)から、JTKアイコンのメニューから終了。 で終わらせるしかないですね。 起動していても問題はないと思うんですが。 もしくは問題無いような設定を作るとか、ですかね。

skyhiro
質問者

お礼

何回もすみません!m(__;)m できました。 ”これ”本当に、感激しています。 有難うございました。!!

• furuichi9
回答No.2

ADV=アドベンチャーゲームです。  サクラ大戦、東京魔人学園みたいな感じのゲームです。 ノベルズ=かまいたちの夜みたいなゲームです。  今、読み終わる度にクリックするのが面倒なので、ゲームパッドがあると楽ですよね。 カーソル移動は思いきって「30」位に設定するといいです。 微調整ができるのと、設定を何個も持ってられるのが良いです。

skyhiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ADV・ノベルズ 「なるほど」です。(*^-^*); 知らない事がタクサンで・・・(^^;)ポリポリ jtk良いですね!!とりあえず、マウス操作用で設定しました。(T▽T)コリャ~ヨイワ~! そこで、一つ疑問なんですが、jtkを使用したく無い時の操作はどのようにするのか、???教えていただけませんか? マニュアルは読んだのですが・・・ 何度も恐縮です!