• ベストアンサー

塾の男の子(長文です)

高校3年です。 高校生になってはじめて!好きな人ができました。 女子高だし、出会いを求めようともしなかったんで・・受験生なので塾に入って、そこで一目ぼれしてしまいました。 いっしょに塾に入った私の親友(同じ学校)とその人は友達で、中学時代かなり仲良しだったみたいです。 好きになって二ヶ月、どうやって話しかけたらよいのかわからず、キッカケがつくりたくて友達と3人(親友ふくめ)その人の通う男子校の文化祭に行きました。彼は目立つことが好きではないタイプなので、文化祭もあんまり積極的に参加していないかんじで、話すキッカケはありませんでした。 (親友からは情報を得てるんですが) で、ここままおわりたくないなって思って友達に「ryuheyhebがアンタのことカッコイイって言ってたよ、よかったね」みたいなメールをしてもらい、「お~ありがとうって言っといて」と返信がきていました。「ryuheyhebって誰だかわかる?」「知らない」「(特徴を言う)」「あ!覚えとくって言っといて」という会話が続き・・ でも、今日塾に行ったら私の前でカッコつけてるかんじなんです。わざとこっちを見たり、目の前を通り過ぎたり・・私は普通にしてほしいんですが・・これってどういう気持ちなんですかね?私のことためしてる?とかバカにされてる?って思ってちょっと引きました。 ちなみにその男の子はちょっとSっぽくて女の子には自分からは心を開かないタイプみたいです。 どうゆうふうに話しかけていいのか、わからないし何を考えているのかも全くわかりません(;;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laieo
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

あなたを見る ↓ 目が合ったら「あっども~^^」みたいな感じで交流をスタートさせようとしている 目の前を通り過ぎる ↓ あなたの仰っている通り自分からは近づけないので、近くを通ることによって話しかけられるのを待っている。 自分もその男の子と同じ状況にあったことがあるので非常~~~によくわかります。 むこうもあなたとお近づきになりたいんですよ。 一度勇気を振り絞ってまず一言、話しかければ自分みたいに急速に関係が発展するかもしれませんね。 どう話しかけるかは口下手の自分にはわからないので他の回答者にお任せしますが、相手もあなたに気があるのは間違いないです。

その他の回答 (1)

  • tarokin
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

あくまでも経験上の話で確定的な話はできませんが、もしその男の子が女の子にもてるタイプでなければ、あなたが比較的タイプで、はしゃいでしまっているかもしれません。私も数少ない合コンで、あまりにもタイプだったのではしゃいでしまい、かなり引かれてしまいました。今のかれは本当の彼ではないかもしれません。しばらく様子を見て、彼の短期間の奇行を静観してあげましょう。もしあなたがいやな素振りをみせなければ、向こうから(あるいはその友人から)アプローチがあるかもしれません。その場合かなり本気モードだと思います。あくまでも彼があまりモテるたいぷでないという前提ですが・・・。普段の彼の様子を知っているのであれば必ず戻ると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男の子の気持ち??

    こんばんは♪私は高校生なんですが、こないだ友達(男)の文化祭に行ってきました。 男子校なんですが、そこで本っ気である男の子に一目ぼれしてしまいました。ちょっと話して名前は分かるんですが、アドレス交換とかしませんでした。。 その人は、ただ外見でっていうんじゃなくて、ピーンとくるものがあったんです(笑)わかりにくくてすいません・・。わー、この人と一緒だったらすんごい幸せだろぉーな~☆みたいな(笑) 文化祭が終わって、その人に会いたくても会えません。。 私の友達に紹介してもらえたら一番良いんですが(その人のこと知ってるか分かんないけど)、友達とは砕けた話しができるほどじゃないし、うぬぼれてるかもしれませんが私に好意を持ってるっぽいんです。友達に紹介を頼むのは悪くないでしょうか?男の子は紹介して☆って頼むとどう思いますか? 自分勝手な質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • 塾についてです。

    塾についてです。 元々親友と私で一緒に習いたいねみたいなことを話してました。 ですが、親友が違う友達と習うことになり困ってます。 親友と一緒に通っている友達は私の友達でもあります。クラスの友達です。 私も親友と同じ塾に行きたいのですが、違うお友達さんと行っていなるなら私が行きたいというとあまり良くないでしょうか? 通うとしたら集団なので知らない人が沢山いるところに1人でどーんと入るのが少し怖いんですよね。

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 同じ塾の他中の人が好きだけど…

    タイトル通り、9月から塾に通い始めて、同じ塾の他中の人に一目ぼれ(?)しました!! しゃべったこともないし、塾で会う回数も、まだ5~6回です(⊃Д`) 彼【Мクン】は私の存在を知らないと思います。 この前、私と同じ中学でМクンと仲がいい男友達に、好きな人がいるか聞いてもらいました!! そしたら、『彼女はいないけど、元カノのことがまだ…』って感じで言ってたらしいです(/∀\;) それを聞いてから、なんか何するにもヤル気でなくなって…(; ´艸`) もうこの恋に望みなんてないのかなぁ…って落ち込んでます(О>∩<О) 元カノのことを好きでも、頑張れば成功するんでしょうか??? あと、彼にアピールしたいけど…しゃべったこともない人から、いきなり話しかけられたら、【何…この人…】って思われませんか??? どういう風に仲良くなっていけばいいのか分かりません(*´・д・)=3

  • 塾講師の方、塾講師との恋愛経験者の方へ

    はじめまして。 現在中学3年生の女子です。 以前まで部活に所属していましたが、6月の大会を最後に引退し、 受験勉強に専念しようと思い、塾に通い始めました。 そこで私は大学生の塾の先生を好きになりました。 年齢は19~21歳で歳の差は、4~6くらいだと思います。 とても面白い先生で、たった3回の授業で好印象を持ち、 最近好きになりました。 未成年な上に、まだ中学生の私が 好きになってよかった相手なのかも分かりません もしかしたらこの気持ちも今だけのものかもしれませんが、 一目惚れをしたことがないので、これが一目惚れなのか分かりません。 今つらいです。 どうしていいか分からず、質問しました。 塾の講師の経験者の方、 塾先生を好きになったことがある方、 積極的に回答お願いします。。。

  • 塾の人...

    塾の人... 高2女子です。 今塾の同じ授業をとっている男子に一目惚れしてしまいました。 気づくとその人のことばかりを考えている自分がいます。。 話したことはないのですが、好きなのに見ることしかできないのは嫌です。 かといっていきなり告白をするのも変な気がして... みなさんだったらどうしますか? また、どうした方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 塾の好きな人について

    塾でお盆授業みたいなのでクラス分けされて(人クラス10人くらい)同じクラスになった女子に一目惚れしました。仲良くしたいです。でも話しかける勇気がありません。しかも会えるのはもう明日だけです。どうすればよいでしょうか?お願いします。

  • 一目惚れされる人に質問です

    私は誰もが認める美人でもなければ 一重なので可愛い系ともいえません。 体型も本気でかなり残念です。 ロングヘアはどうしても似合わず ショートばっかりです。 女友達は多いのですが 男性は20歳すぎても緊張してしまい 男友達は1人です。 そんな性格もあり告白されるのは 中学、高校、塾、大学、 いつも話した事のない人からです。 "高嶺の花"や"一目惚れやわ"など たまに誰かのツボにはまるみたいなのですが、タイプが全くつかめません。 たまに一目惚れされる人って 自分はどんな人に惚れられるとかタイプ分かりますか?

  • アドバイスお願いします!!ちょっと長文です(>_<)

    こんばんわ!!19歳の大学1年です。 私は年齢=彼氏いない歴で、大学での出会いを期待していたものの、結局何もなくもうすぐ夏休みに入ろうとしています;; 年齢が増すごとに男の人と話すときに緊張してしまい、話せないかテンパるかどっちかです…友達には「オスとして意識しすぎだよ」と言われるのですが…好きな人の前だと話せない典型的な人です(笑) 女の子なら全然楽しくむしろ自分から話せるのですが…一応ずっと共学だし、サークルにも入ってるんですけど(こないだ相当がんばって、女5人くらいで男の先輩の家に行って普通に話したんですけど「やっぱ無理かも」って思いました(>_<))とりあえず異性と仲良くなるには相当時間がかかります。そうじゃなくても人見知りするんで、軽く男好きの人が(仲良く話せると言う点で)軽く羨ましくも思えてしまいます(>_<) 高校のときほどではないんですけど、やっぱ夏だし花火とかお祭りとか行きたいなぁって思って… しかも今まで好きになった人はほとんどが一目ぼれです…ただでさえ話せないから、今度は友達から入りたいなぁって思ってても最近特に一目ぼれしちゃうんですよね(T口T)カッコイイと思って勝手に緊張して…理想も高いし(実際好きになる人は違うんですけど…)自分何かもうすぐ20歳なのにもうちょっとがんばれないのかなぁと思います(>_<) やっぱ自分の気の持ちようですかね??アドバイスお願いします!!