• ベストアンサー

塾の男の子(長文です)

高校3年です。 高校生になってはじめて!好きな人ができました。 女子高だし、出会いを求めようともしなかったんで・・受験生なので塾に入って、そこで一目ぼれしてしまいました。 いっしょに塾に入った私の親友(同じ学校)とその人は友達で、中学時代かなり仲良しだったみたいです。 好きになって二ヶ月、どうやって話しかけたらよいのかわからず、キッカケがつくりたくて友達と3人(親友ふくめ)その人の通う男子校の文化祭に行きました。彼は目立つことが好きではないタイプなので、文化祭もあんまり積極的に参加していないかんじで、話すキッカケはありませんでした。 (親友からは情報を得てるんですが) で、ここままおわりたくないなって思って友達に「ryuheyhebがアンタのことカッコイイって言ってたよ、よかったね」みたいなメールをしてもらい、「お~ありがとうって言っといて」と返信がきていました。「ryuheyhebって誰だかわかる?」「知らない」「(特徴を言う)」「あ!覚えとくって言っといて」という会話が続き・・ でも、今日塾に行ったら私の前でカッコつけてるかんじなんです。わざとこっちを見たり、目の前を通り過ぎたり・・私は普通にしてほしいんですが・・これってどういう気持ちなんですかね?私のことためしてる?とかバカにされてる?って思ってちょっと引きました。 ちなみにその男の子はちょっとSっぽくて女の子には自分からは心を開かないタイプみたいです。 どうゆうふうに話しかけていいのか、わからないし何を考えているのかも全くわかりません(;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laieo
回答No.1

あなたを見る ↓ 目が合ったら「あっども~^^」みたいな感じで交流をスタートさせようとしている 目の前を通り過ぎる ↓ あなたの仰っている通り自分からは近づけないので、近くを通ることによって話しかけられるのを待っている。 自分もその男の子と同じ状況にあったことがあるので非常~~~によくわかります。 むこうもあなたとお近づきになりたいんですよ。 一度勇気を振り絞ってまず一言、話しかければ自分みたいに急速に関係が発展するかもしれませんね。 どう話しかけるかは口下手の自分にはわからないので他の回答者にお任せしますが、相手もあなたに気があるのは間違いないです。

その他の回答 (1)

• tarokin
回答No.2

あくまでも経験上の話で確定的な話はできませんが、もしその男の子が女の子にもてるタイプでなければ、あなたが比較的タイプで、はしゃいでしまっているかもしれません。私も数少ない合コンで、あまりにもタイプだったのではしゃいでしまい、かなり引かれてしまいました。今のかれは本当の彼ではないかもしれません。しばらく様子を見て、彼の短期間の奇行を静観してあげましょう。もしあなたがいやな素振りをみせなければ、向こうから(あるいはその友人から)アプローチがあるかもしれません。その場合かなり本気モードだと思います。あくまでも彼があまりモテるたいぷでないという前提ですが・・・。普段の彼の様子を知っているのであれば必ず戻ると思いますよ。