• ベストアンサー

じん帯損傷?

今年1月から朝40分くらいかけて、7から8キロくらい走っています。 ここ1ヶ月前くらいから、ひざの内側が痛くなり整形外科へ行きましたら骨には異常ないが、ここの場所は傷みやすいところですよと言われました。 痛むのは普段歩くのは問題ないのですが、突発的に動くと痛むことがあります。 屈伸運動もゆっくりでないと足が伸ばせません。 おそらくじん帯を傷めているみたいですが、このような場合は走ったり、歩いたり運動はしてはいけないのでしょうか?またどうすれば直るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • day-a
回答No.2

整形外科で靭帯損傷と言われましたか? 膝が痛くなったのは初めてのことですか? 年齢はおいくつなのかわかりませんが、半月板損傷の疑いもありますよ。 膝を深く曲げて、伸ばすときに音が鳴ったり、痛烈に痛くないですか? 基本的にまっすぐな屈伸運動で、膝に痛みが発するのは、半月板あるいはタナ障害の疑いも出てきますよ。 追加情報をお待ちしています。

その他の回答 (1)

• iceman2
回答No.1

膝の内側のじん帯でしょうね。 出来るだけ、走ったり無理のかかる事は避けた方がいいですね。 また、サポーター等で、軽く固定すると良いと思います。