• ベストアンサー

とある理由で結婚するのが不安って言われました・・

neterukunの回答

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ご家族のこと大変なのはわかりますが 全部背負おうとするから自分がしんどくなることを 彼は少しわかってないなと思いました。 いいですか30歳ならお父さんは60くらいの方じゃないですか。 リストラとかいう前に定年もあるじゃないですか。 それにねそこから働くか働かないかはお父さんの決断です。 不況がどうのと言っていても選り好みしなけりゃあります。 私は41歳で会社にこれ以上いてもムダだと独立しました 今は50の手習い60の手習いもありますし、実際60で 独立した方も知っています(お金持ちじゃなかったですよその人は)。 妹さんもご自分の決断に責任を持っての離婚ですよね これも彼に直接関係ないと思いますよ。 家族みんな不幸だから自分の不幸にならなきゃいけない なんて暗い考えが本当に彼の真意なんでしょうか? そうじゃないよね。 本来はそんな情勢でも彼が幸せになることが明るい希望の 一つのきっかけになって好転すると 考えるのが家族であり親なんじゃないでしょうか? 多分このまま別れてしまっては彼は全部そのせいにしてしまいそう 何があってもね。でもそんなの言い訳になる? 貴方を不幸にして彼が「僕は家族一家で不幸だぞ」って 言い訳は通じないと思うんですよ。 私ね、彼はかなりマイナス思考だと思う。 貴方と結婚することで考えてるのがお金のことばかりだもん 食い扶持が増えてしまうとか、そんな感じ、 なぜ、「よし!みんな面倒みるくらいかんばるぞ!」位の 意志が出ないのかがわからない。親御さんや妹さんの面倒を見るのは 本当に生活が困ったときに考えればいいんですよ。 今は貴方とのプラスの生活自分の幸せを考えても良いんじゃないでしょうか 親だって息子に一緒に不幸でいてくれって絶対言いません 幸せになって欲しいと願うのが親です。 あなたと式場の相談までした仲なんでしょう? あなたも遠慮しないで主張する部分があります。 結婚して出産となれば年令だってかかわってくることでしょう? そこで出産に金がかかるだとか金のために子供は持たないだとか 金の為に待ってくれだとか、貴方を思いやる言葉が出ないなら 私は別れた方がいいと思いますよ。 そんなマイナス思考の思いやりのない人に一生捧げるのって なんかアホくさい感じしますが。 貴方という女性と一緒になることを希望の光として みることができないなんてちょっと情けないです。 これが、変わるきっかけになるとすら考えられないなんて・・ 男ってね、決めるときはバシッと決めて、 頼りないようでもいざというときググッとひっぱって なんぼじゃないですか。彼がいつまでもウジウジいうならしょせんそこまでです 自分から不幸から脱出しようともせず不幸になることだけしか 考えられないなら、そこまでのうつわだと 判断すべきではないでしょうか。 少しきつい書き方になったかもしれませんが 貴方も自分の希望を主張したって良いです。 そこまでひいていては何も進展しないのは本当ですからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

miwacchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! neterukunさんが思ってるようなことを私も思っていた ので、この間話してみたんですけど・・ 黙り込まれてしまいましたo( _ _ )o まだ私の父は55歳・母は50歳・妹は26歳なので、 まだまだこれからですよねー! そのところをもう少し頑張って話ししてみようかな・・ また何かあったら相談に乗ってくださいね!