• 締切済み

Canonとhpで迷っています。

プリンター購入で「CannonのS500」か「hpのdeskjet990cxi/948c」の3つのうち、どれにしようか迷っています。 >速度や稼働音はそれほど変わらないと、お店で聞いたのですがどうなのでしょうか? >印字コスト・その他コストや使い勝手の点ではどうでしょうか。 主な使用目的としては、デジカメやスキャナーの画像を印刷するのと、ワープロソフトなどの文章の印刷です。 >Cannonはふち無し印刷がとても魅力だと思うのですが、hpはコピー用紙でも綺麗に印刷できると謳っているので、普段使いならコピー用紙を使うことも多いしな・・。と思って迷っています。Cannonもコピー用紙でも綺麗に印刷できると聞いたのですが、カラーでもそうなのでしょうか?hpのカタログではカラーも鮮明で綺麗なので、差がでるのかな、と思ったのですが。 >また「hpのdeskjet990cxi」の自動両面印刷も魅力だな、と思ったのですが、「CannonのS500」の場合もいちお手動で、印刷した裏の面にすれば、両面に印刷できるのですか?印字した物が裏写りしていたりはありませんか? >また、背面給紙は紙にたわみやほこりがつくので、全面給排紙の方が良いのですか? 色々質問があってすみませんが、1つでも分かる方教えてください。お願いします。

• kooko
  • お礼率46% (6/13)

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.3

速いといっても、印刷始まるまでにパソコン側の処理の時間が必要なので、1枚だけ印刷をするときにはやはり15秒から20秒くらいはかかるなあというのが実感です。 他社のものはわからないですが、どこのメーカーのものでも起こりうることだと思います。 ランニングコストを抑えられる詰め替えインクはかなりたくさんの会社が作っているようですが、お店に置いてあることが他社のものに比べて少ないですね。 http://www.ecotte-shop.com/index.html http://www.sepoms.co.jp/HP/hpnec.htm http://direct.sanwasupply.co.jp/otamesi-XP.asp http://www.elecom.co.jp/

• cid-37
回答No.2

hpP1000 を使っています。(カートリッジは990cxi/948cと共通の「78」 です。カートリッジが同じなら画質も同じと思いまして。)) 長所。一番安いコピー用紙でも、写真が綺麗です。 短所。やはり3色のうち1色が早くなくなってしまうのです。色あいが    おかしくなると、カートリッジ交換なので、「あとの2色はまだ    あるんだろうな」と、思いつつ、カートリッジ交換をします。    インクだけ補充する、社外品も見当たりません。    その点キャノンのS500は、インクが独立タンクなのでうらやま    しいですね。

kooko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャノンの独立タンクはいいですよね。でも、コピー用紙でも写真が綺麗というのもいいな と迷ってます(^^;

noname#5179
noname#5179
回答No.1

HP990を使っています。 長所。 前面給紙なので、壁にぴったりと付けて置くことができる。棚の上にでも置いて使ってます。たしかに、紙を入れていてもほこりがつきませんね。適当に100枚くらい紙を入れてほったらかしています。 普通紙印刷をたくさんするならやはりこれだと思います。普通紙の割にきれいですし、1枚ならそれほど速いと思いませんが、数枚以上を同時に印刷するとやはり速いって実感できます。 短所 やはり縁が必要なこと。 エプソンの最新のプリンタには、やはりきれいさで劣るかなあと思います。まあ、どっちのプリンタでも十分きれなんですが、、

kooko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。実際に使用されている方のご意見は参考になります。1枚の印刷だったらCanonの方が早いのですかね。