• 締切済み

東京ドーム外野自由席での応援

takumiwillbeの回答

回答No.3

いえ、周りというのは行った先で、という意味だったんですが・・ 夜並びの位置については、とにかく歩道橋の上から25番ゲートに向かって みて、右の方向に伸びる道路(歩道)をみると、 100~200メートル先に浮浪者のごとく歩道に座り込んでる 列ができているはずです。その列の一番後ろに並び、敷物なりダンボールなりしいて、朝の6時まで待つ。6時になると、ドームの警備員さんが知らせにくるので その合図とともに順番どおりにぞろぞろと25番ゲートへ移動。 この辺は周りの人の動きを見ていればそろそろだなーとわかるので とにかくみんなについていけばいいです。 それで、25番ゲートに着いたら、前の人から順番に敷物をテープで地面に 貼り付け始めます。ちなみに先頭は必ず応援団なので、応援団の連中が これでもかといわんばかりに広く青いシートで占領するので、それを 待ってから一般客が作業開始。それで、敷物を貼り付けたら昼の2時(2時半?) ぐらいまでに戻っていればいいので、みんなぞろぞろと家路へ・・ ってな感じです。細かい時間は警備員さんに聞いてください。 ゲート開門は3時半。平日は4時かな?これも警備員さんに。 開門時間のちょっと前にきてもだめです。30分前には列整理が行われて せっかく敷物でとってあった場所がはがされますので。そういう意味で マナー的なことも含めて、2時にはその場にいるというのが約束事 になっています。あと、ものすごく大事なことを言い忘れていましたが、 その並んだ順番に座るわけではなく、ゲート開門と同時にいっせいに みんな座席に向かって走り出します。初めてだと、ちょっとひきます。 ちょうど合格発表みたいな感じで。 流れ的には、順番どおりに荷物チェック→チケットをきる→ダッシュ ってところですので、二人以上なら荷物は誰か一人に預けて、それ以外の人は 荷物チェックをとばして、先にチケットをきってもらい、すばやくダッシュして いくこと。あとは警備員さんの誘導に従って地下通路を走って進む。 場内に出たら、すぐさま人数分の座席にダイビング。もしくは 敷物、新聞紙などなんでもいいから敷く。これによって ここは俺たちが取ったぞ、と言うことになります。とにかくなんでもいいから 何か物を置くこと!!なければしがみつく!場内は携帯がつながるので 分担してもいいでしょう。基本的に最初はライトポールよりから 入ることになるので、ポールよりの位置から先に埋まっていきます。 ですから、場内に上がって席が埋まってると思ったら、とにかく バックスクリーン方向に走ること。 ところで、そのチケットはいつの試合なんでしょうか? 開幕3連戦は前日11時ではまるでだめですよ。 2日前から並んでやっと最後列ぐらいだと覚悟しておいたほうがいいと思います。 それ以外でも、開幕したての時期は11ではきついですね。

seasea707
質問者

お礼

そうでしたか..でも、丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。 試合は、開幕戦の次の第2戦、阪神戦です。 ..ということで、前日の徹夜ではだめそうですね。。 どうしようか悩むところです。

関連するQ&A

  • 東京ドーム外野席

    今度、野球観戦が初めての友人(あまり野球も詳しくない) と東京ドームの外野(ビジター側)へ観に行こうということに なりました 座席図をHPで見たのですが、上の場合、外野指定席と ビジター応援席ではどちらがいいのでしょうか? ちなみに自分はどちらかというと混ざって応援したいと思っています

  • 東京ドームの席

    近々東京ドームで巨人戦を観戦したいと考えています。 しかし、プロ野球の観戦はほぼ初めてなので、どの席のチケットをとればいいのかわかりません。 一応巨人ファンなのですが、一緒に行く友人は巨人ファンではないですし、応援しに行くのではなく試合を楽しみに行くという感じです。 公式サイトの座席表はチェックしたのですが、どのあたりの席がどんな方が来るのか、いまいちわかりません。外野席は避けようと思っているのですが…。 ご存知の方教えてください。

  • 東京ドームの巨人戦のビジター応援席

    7月の17日か18日に東京ドームの巨人対ヤクルト戦を見に行こうと思っています。 ヤフーのオークションで外野席のチケットを見ていたときに気付いたのですがレフトスタンドにビジター応援席があるとのこと。この席は普通の外野席のチケットで座れる物なのでしょうか?またチケットは容易に手に入るのでしょうか?普段はパリーグしか観戦しませんので・・・ 教えてください。お願いいたします。

  • 西武ドームの外野席、5/3観戦はどのくらい混む?

    ゴールデンウィークの5/3(西武vs日ハム)に西武ドームの外野席で観戦しようと思っています。 (1) 外野席は当日券しかないと聞きました。試合開始は午後1時で、チケットは朝9:50から発売開始とのことです。何分前くらい前から並べばチケットを買うことができるものでしょうか? (「売り切れると立ち見です」といわれました。でも、立ち見は避けたいです。) (2) 外野席に座っていると、応援団の指示にしたがって立ったり座ったりしなければならない、と聞いたことがあります。西武ドームはどうでしょうか?

  • 東京ドームの外野席

    東京ドームの外野席でよく応援される方にお聞きしたいです。 今度、東京ドームに巨人戦を見に行くことになりました。 イープラスのプレオーダーでチケットを取ったのですが、 レフト巨人応援席の後ろから2列目(52通路:F8ブロック20列) というあまり良さそうな席ではありませんでした(悲) このサイトでいろいろ調べると、場所によっては柱があって見にくいと書かれています。 どの程度見にくいものなんでしょうか??? 例えば、ライトの守備が全然見えないとか・・・? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 東京ドーム レフト外野指定席って…

    イープラスで、東京ドームのレフト外野指定席が取れました。ライト外野指定、レフト巨人応援席が取れず、レフトになりました。場所としては、ビジター応援席よりも3塁指定席Bに限りなく近いところです。 ここで巨人の応援をするのは不可能でしょうか…?やっぱりビジターになってしまいますか?ドームで外野は初めてなので、教えてください!よろしくお願いします!

  • 東京ドームの自由席

    東京ドーム自由席初心者です。 7/6の巨人vs阪神戦の自由席チケットをやっとヤフオクでゲット出来て喜んでいたのですが、自由席の中でも座って観戦!とすると何時ぐらいにゲート前に並べば良いのでしょうか? 友達に聞いたら、カナリ前から並ばないと立ち見だよ!と言われて。 巨人ファンの子供に座って見せてあげたいのですが。 悔しい事に指定席はe+で全く取れませんでした・・・ 素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 東京ドームの外野席

    今度久しぶりに東京ドームのビジター外野指定席にて観戦予定なんですが座席のことで教えてほしいことがあります。今回座る座席は49通路16列556番の座席ですが16列目ですと後方なのでひょっとして柱が邪魔になり スコアーボードも見えにくい座席なのかよくビジター席にて観戦される方是非教えて下さいよろしくお願い致します。それとこちらの座席は通路側の席になるんでしょうかわかればこちらもよろしくお願いします。

  • 東京ドーム 外野ビジターか外野指定で観戦

    東京ドームで野球を観戦したいと計画しています。 ビジターチームのファンなので巨人の応援の方とは別の席がいいので外野指定ビジター席を希望していますが、オークションではあまりでまわっていません。 レフト巨人応援席以外に、ただの外野指定というのも見かけますが、ここは巨人ファンばかりなのでしょうか? まざって応援でトラブルはないですか? あと、ビジター席には絶対巨人ファンはいないと思っていいでしょうか?

  • 東京ドーム観戦について☆

    東京ドームの事で質問です。東京ドームは何度か応援に行った事があるんですが、クライマックスシリーズの10/20に立ち見で初めて行きます。 いつもはライトスタンドなのであまり考えた事がなかったんですが、立ち見の場合どの辺りが一番見やすいですか? また、何時頃から並ぶのかドコに並ぶのかが知りたいです。 熱いジャイアンツファンからの回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。ちなみに大阪生まれ大阪育ちの熱狂的な巨人ファンです。]