• ベストアンサー

マラカスの使い方

マラカスを購入しましたが、使い方が分かりませんので、教則本のようなものが ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

調べたら教則ビデオがありました。どうでしょう。 「パラダイス山元の情熱のラテン・パーカッション講座」 定価:3,300円(税抜)

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/category/video_perc/index.html

関連するQ&A

  • マラカスがほしい!

    この前、あるスナックでマラカス(楽器)のやり方を教えてもらいました。非常に難しくて、同じようにできませんでした。くやしくて練習がしたいのですが、いくらぐらいするものなのか、練習するにはどんなものがいいとか、とにかくマラカスに関することを教えてください。

  • マラカスの音

    マラカスの音を言葉で表現するならどのような擬音語をつかえば良いでしょうか? 一般的には「シャカシャカ」のような気もしますが、何となくもっと雑味のある音のような気がします。

  • カラオケでタンバリンとかマラカスとかがない

    近所のカラオケで、タンバリンとかマラカスを見たことがないです。 どこのカラオケのどの部屋にもある、というわけではないのでしょうか? 部屋に入る時、店員さんに頼めば貸してくれる、というシステムなのでしょうか??

  • マラカスを使ったドラム奏法の映像を探してます。

    マラカスを使ったドラム奏法の映像を探してます。 クローズハンドでもオープンハンドでもどちらでも良いのですが、ハイハットなどを刻む代わりにマラカスを振りながらドラムを叩いている映像を探しています。 邦楽洋楽、MV、ライブ映像など何でも良いのですが出来ればプロの方の映像が好ましいです。 説明が下手で申し訳ありませんが、 その様な演奏をしているドラマーさんがちょっとでも映っている物で十分なので、知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コードは違うの?

    ギターを練習すべく教則本を購入しました。 アコギとクラシック用の教則本でコードが少し違うようなんですが、どうしてですか。詳しい方教えてください

  • 皆様が使ってるオススメの教則本は?

    こんにちは! 自分はエレキギターを始めて4ヶ月程度に なるんですが、始めるときに購入した教則本を 大体マスターしたので新たに教則本を購入しようと思っております。 ただ、教則本と言っても色々ありますよね? そこで皆様が使ってるオススメの教則本を教えていただけたらそれを参考にしたいと思っております。 ちなみに私個人が調べた結果 初級者用 ・ギターの上手い理由下手な理由 速弾き初級者用 ・地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ となったのですがもし持ってる方いましたら 詳しく批評をお願いいたします。

  • お勧めのドラムの教則DVD(またはビデオ)教えてください!

    僕はドラム歴1年の初心者です。 この度教則DVDの購入を考えています。 わかりやすいもので内容がきっちり詰まっているような教則DVDがあれば教えてください!! ちなみに教則本は一応持っています。

  • 彼女の女性器からSEXした後白いマラカスのようなものが

    交際して1年の彼女なんですが,今日SEXすると,まず クンニを嫌がり, どうしても,というとあそこを丁寧に濡れティシュ」でふきなめるといつもと違う 匂いがしました。 そして,挿入すると,ガバガバにゆるくコンドームには白いマラカスのような 白濁液がいつぱい,付着していました。 普段はおりものも少ない,ほうでシャワーしなくても,中からそんな本気汁の 固まりは,激しくいってもほとんど色がもっと薄いのです。 そして,ガバガバ具合が,かなりというか,別人のようでした 私も女性経験は,少なくないので,そのような白濁液が出やすい女は いくら,ビデで洗浄しても出ル事や,体調の変化でそうなる事は知ってますが 他に,デカマラを入れて中だし,なのかなとか考えてます。 病気ではなさそうですし どなたか,特に女性のかたで,こんな時はそうなるとか,可能性 などありましたらお答えください もちろん男性の方も,お願いします ちなみに,匂いはほとんど,ありませんでした。

  • ギターの教材などについて

    ギター初心者です ギターの教則本か何かを買おうと思って探してたら 鈴木雄太さんがやっているサイトを見つけて どっちを買うか迷ってます 市販の教則本やDVDと パソコンから購入してパソコンで見れるようなやつは どっちがよいのですか?

  • 初めてフルートの教則本を買おうと思っています。

    初めてフルートの教則本を買おうと思っています。 私が買おうと思っているのは、「うまくなろう!フルート (Band Journal Book)」 という教則本です。 部活が忙しく、楽器屋さんにいって実際に教則本を買うことが難しいため通販で買うつもりです。 でも、通販だと本当に中身がいいのかよくわかりません。 なので、この教則本を持っている方がいたら使いやすいか、 他におススメの教則本などがあるか教えてください。

専門家に質問してみよう