-PR-
解決
済み

指輪の再利用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23660
  • 閲覧数119
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (29/67)

いらなくなった指輪を再利用する方法を教えてください。
プラチナ台のものなど3~4万ぐらいしたものが
何個かあるのですが
このぐらいの値段のものでも売ることができるモノなのでしょうか?
または、再利用の方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 85% (18/21)

質屋さんで売ることが出来ます。よっぽど新しいデザインであれば別ですが、基本的にはプラチナの地金の価値での算定になると思います。それでも現在、プラチナに関しては地金価格が高騰しているので、処分するには良い時期といえます。もし、気に入った石が付いているのであれば、ペンチなどを使って石だけを取り外して手元に置いておき、リフォームのサービスがある宝石屋さんで指輪やペンダントに加工してもらうと良いです。プラチナを処分したときの代金が加工費用の足しになるかと思います。
お礼コメント
yoshioz

お礼率 43% (29/67)

ありがとうございます。
とりあえず、質屋に持っていってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-04 09:00:57
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

指輪をペンダントにするくらいかな♪あとは・・売ったり・・。
指輪をペンダントにするくらいかな♪あとは・・売ったり・・。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

指輪をペンダントにするくらいかな♪あとは・・売ったり・・。
指輪をペンダントにするくらいかな♪あとは・・売ったり・・。