• 締切済み

電子オルガンを買い取りしてくれるお店おしえて?

8年前にテクニクスオルガンSX-GA1を購入したのですが、フロッピーがかぎられてて最近の音楽を演奏できないので近畿圏で高く買い取ってくれるお店を教えてください

みんなの回答

  • obepiyo
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.2

pupupumamaさんへ。 >やっぱりヤマハだと沢山楽譜もフロッピーもあって楽しそうなので下取り価格プラス現金でEL-50が欲しいと思っていたのですが、 でも、EL-50だと、市販楽譜で最近出るものはほとんど対応していません。 市販楽譜付属のFDを使って楽しみたいなら、せめてEL-57、もしかしたらEL-37のほうがEL-50より楽しめるかも知れません...。

  • obepiyo
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

pupupumamaさん、はじめまして。 SX-GA1は現行機種ですが、残念ながら下取り価格は本当に二束三文です。 もしかしたら、逆に引き取り費用を請求されてしまうかも...。 悲しいかな、電子オルガンとはそういう楽器なのです。 もしも買い換えを希望なさってる場合は、買い換えるお店で、より有利な条件で下取りしてもらえるように交渉するのが確実です。 ただ、他社メーカーのものだと下取りを渋る場合もありますので、そういうときはYahoo!などのオークションに出すと、案外高く売れますよ。 わたしも、2年前に「下取り価格16万円」と言われたヤマハのEL-90を、 Yahoo!オークションで28万円で落札していただいたことがあります(当時の中古販売相場は40万円前後でした)。売る側も買う側もおトクでした。 こういう方法も検討なさってくださいませ。

pupupumama
質問者

お礼

0bepiyoさんありがとうございました。当時ピアノを教えていてテクニトーンも教えられるように・・・という事で購入したのですが事情があって教室を辞めてパッタリという感じになってしまったんです。やっぱりヤマハだと沢山楽譜もフロッピーもあって楽しそうなので下取り価格プラス現金でEL-50が欲しいと思っていたのですが、あまりテクニトーンは人気がないようです・・・トホホ・・・

関連するQ&A

  • 電子オルガンの買い取り

    電子オルガンを処分しようと思っています。 メーカーはテクニクスで10年以上前の機種です。 無料見積もりなどしてみたのですが買い取りでは引き取ってもらえるところが見つかりません・・・ 古い機種だとリサイクルショップなどに引き取ってもらうしかないのでしょうか?

  • 自動演奏オルガンは名オルガニストを超える?

    パイプオルガンというのは、簡単に言えば、多数のスイッチ(キー、ペダル、弁)をオンオフして演奏するものと理解しております。 また、この「スイッチ」は、ピアノの鍵盤やペダルのようなアナログ的、即ちどのように操作するかで音そのものが変わるものではなく、「オン・オフ」の区別しかないデジタル的なものと聞いています。 すると、例えば「自動演奏オルガン」を作り、クラシック音楽に通じたオペレータ、例えば冨田勲のような人がこれを駆使すれば、名オルガニストが自分の手足でオルガンを弾くよりも素晴らしい演奏ができるのではないでしょうか? あるいは、どんな名人でも演奏不可能な難曲を、自動演奏オルガンでの演奏を前提にして創作し、オルガン音楽を革新することが可能ではないでしょうか? できれば、パイプオルガンを実際に演奏される方のコメントを頂ければ嬉しいです。

  • オルガンでの名曲

    音楽 私は詳しくありません 最近 オルガンの音が好きになってオルガンの名曲 泣ける曲を探してます オルガン 音楽 詳しい方 教えて頂けませんか?

  • パイプオルガンでお薦めの曲を教えてください

    数週間前位から急に、パイプオルガンの演奏が聞きたくなりました。 10年位前に、友達の家で聴いたパイプオルガンの曲がとっても良かったから、それを思い出したのです。 その友達とは連絡が取れず、その曲を誰が演奏していたのかがわかりませんが、とにかく雰囲気の良いパイプオルガンの演奏が聴きたくてたまりません。 何方かお薦めのCDがあれば、是非紹介してください。

  • 先生、オルガン弾けないの?

    小学生の子供の授業参観に行ったとき、ちょうど音楽の時間でした。 教室をよーく見るとオルガンがありません。歌を歌うとき伴奏どうするのかいな?と思っていたら、CDカセットにCDセットでスイッチオン! 確かに伴奏が流れてきましたが「はあ?」です。 確か教員採用試験には鍵盤楽器演奏もあったような気がしたのですが・・・。私が小学生の頃は男女問わず、どの先生も音楽の時間はオルガンを演奏していたものですが、ちょっと寂しい気分になりました。 今の小学校の先生は鍵盤楽器演奏ができなくてもOKなのでしょうか?

  • パイプオルガンのアルバム

    音楽にうといのですが、パイプオルガンの音が好きです。 パイプオルガンの演奏だけのアルバムが欲しいのです。 教会でよくかかっているような、絶対に聞いた事のあるような有名な曲だけのアルバムがいいです。 こんなアルバムありますか?

  • ハモンドオルガンを使った音楽家・バンドを教えて下さい!

    ハモンドオルガンを使った音楽家・バンドを教えて下さい! !         私は、「小室哲哉の音楽」「ELP」「大高清美」「ボンジョビ」などのオルガンサウンドが大好きです! 小室の音楽とELPは特に好きで、レスリーとドローバの変化が大好きです!! 好きな条件は ・キリスト教っぽいコード進行 ・複雑な演奏 ・スピード感 ・破壊シーンパフォーマンス ・綺麗な華麗な音楽 ・ヨーロッパっぽい このようなものが好きな要素です!(一つでも合ったら) 是非もっとすばらしいサウンドに出会いたいので、是非お薦めのがありましたら教えて下さい!! (オルガンが使われているだけでも良いので少しでも多く投稿してほしいです) 84年産まれの私ではプログレを知りたても環境が・・・ どうか私に少しでも知識を別けて頂けると光栄です・・

  • 東芝のオルガン

    今から40年前に買った東芝のスフォルッアンドと言うオルガンが我が家にあります。 このオルガン当時は高価だったと両親から聞かされました。捨てるに捨てられないのです。しかし、所詮オルガン。電気で鳴るのですが、鍵盤も少ないしピアノの様にはいきません。ずーっと縁側で埃をかぶっておいてあります。私の為に両親がふんぱつして買ってくれたと思うとピアノを買うときに下取りにも出せなかった。 他人にあげるのも思い出があるのであげられない。 今、このオルガン持っている方っていますか? それから、当時の東芝音楽教室って今どうなってしまったのでしょうか??

  • パイプオルガン演奏中の画像を見たいのですが。

    お世話になります。 今から18年位前に衛星放送でオルガン奏者「松居直美」さんの演奏を観たことがありまして、それ以来パイプオルガンに興味を持っております。 現在オルガン奏者が演奏中の画像(DVDなど)を探しているのですがなかなか見つかりません。 演奏中の鍵盤周辺をはじめ、コンソール上で奏者が行っている操作が収録されたDVDなどの出版物をご存知の方、その商品の紹介をしていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オルガンって....

    音楽はどちらかというと素人?に近いと思います。「オルガン」が最近気になるのですが、誰の何を聞いたらいいのかさっぱりわかりません。ちなみにクラッシックは結構もっているので、それ以外で。 ジャズとか...。 たいへん幼稚な質問で恐縮ですが、個人的好みで結構ですので、オススメを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう