• 締切済み

デジモンアドベンチャー

最近弟がデジモンの映画を借りてきてまたハマってしまいました 一応全話みたはずなんですが幼稚園のころのことなので デジモン(無印・02)の最終回がどんな内容だったのか思い出せません どなたか教えてください

みんなの回答

  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.1

無印の最終回の最後では、デジモンの世界でそれぞれのデジモンとパートナーがお別れをしていたと思います。 もうすぐ、デジタルワールドと人間界をつなぐゲートが閉じてしまい、次にいつそのゲートが開くか分からないとかで、別れることになったんだと思います。 その中でヒカリはホイッスルをテイルモンにあげて「またね。」と笑顔で言っていたこと、タケルはパタモンと一緒に大泣きしてまた会う約束をしていたこと、パルモンが別れるのがつらくて、隠れてしまった事を覚えています。 それぞれの別れの後、子供達は集合して汽車に乗って人間界に帰るのですが、汽車が出発した後パルモンが出てきて、プラットホームを走りながら手を振ってお別れを言い、他のデジモンも同じ様に走りながら手を振ってお別れを言ってました。 そして、子供たちも汽車の窓から上半身を出して手を振ったりしながらお別れを言っていたと思います。 02の最終回では世界中の人たちがデジモンを持つようになり、人間界でデジモンが暮らしたりデジタルワールドで人間が暮らしたりするようになったと思います。 それで、大人になった太一達はそれぞれパートナーデジモン達と一緒に職についたり家庭に入ったりして子供も作ってました。 最後は、その太一達の子供達がデジタルワールドを冒険することになったらしく、太一達がその子供達の出発を見送るところで終わりました。 無印については、小説が出ているのでそれを読めば最終回がよく分かると思います。 太一達が何の職業についたかは、ウィキペディアの「デジモンアドベンチャー02」のページで分かります。

関連するQ&A

  • ウィキペディアでのデジモンアドベンチャーの項目

    ウィキペディアに記載されている、 デジモンアドベンチャー(無印)の 内容のことですが、 登場人物の紹介で、太刀川ミミ の項目の最後の4行は、どう見ても このキャラに否定的な考えをもった方の 偏見で かなり悪く書かれていると思いました。 見ていてとても不快になったのですが 編集や訂正はできるのでしょうか? そして、みなさんはこの記述をどう思いますか? ちなみにわたしは、 ウィキペディアの内容を編集したことはないです。

  • デジモン02

    最近デジモンに再加熱してて、今更ですがCDを集めています。 そこで質問ですが、02の最終回で流れる『ぼくらのデジタルワールド』という曲はどのCDに入っているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • デジモンセイバーズはいつ終りますか?

    現在放映中の「デジモンセイバーズ」がいつ頃最終回を迎える予定なのかを教えていただけないでしょうか。 と、いいますのも、 息子の入学準備に文房具を揃えたり給食袋を作るにあたり、本人からデジモンにしたい!との要望がありました。デジモンが大好きなのです。 しかしたいていのアニメが1年くらいで完結するので、 デジモンセイバーズも入学の頃には終ってしまってるのではないかと推測するのですがどうなんでしょうか? せっかく揃えても既に放送が終ってしまっていたら、少し使っただけで飽きられてしまいそうで購入に踏み切れません。 ご存知の方おられましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • デジモンのタケルくんとヒカリちゃん

    デジモンアドベンチャーの、高石タケルくんと八神ヒカリちゃんって、最終回で結婚していたのでしょうか? 私はずっと結婚していると信じていたのですが、Vジャンプでの公式発表は結婚否定だと聞いたのですが・・・。

  • デジモンアドベンチャーについて。

    デジモンアドベンチャーの選ばれし子どもたちの、誕生日を知っている方、誰かいないでしょうか。 全員わからなくても、一人でも二人でもいいので教えて下さい! 特に太一とヤマトが知りたいのですが・・・。

  • デジモンアドベンチャー

    デジモンアドベンチャーのデジモンが進化する時の曲ってなんだかわかりませんか?

  • デジモンアドベンチャー

    デジモンアドベンチャーでテイルモンがエンジェウーモンに進化するこのシーンをよく見ると指が3本しかありません。それは何故ですか?

  • デジモンアドベンチャー02

    オメガモンが登場するのが確かあったとおもうんですが、第何話か分かる方おられますか?

  • デジモンアドベンチャーが好きだったんですが

    初代のデジモンアドベンチャーが大好きで、毎週見てました。 02は初代のキャラが出ていたので観てましたが、3作目のテイマーズからはどうみ見る気がなくなりました。 理由は、複雑になったこと。カードを使ったり等です。02でもすでに怪しかったですが。 ためしに、今までのデジモンアニメを全て借りて見てみましたが、やはり初代が一番面白かったです。 こういう考えは古いのでしょうか? 同じような考えってありますか?

  • デジモンアドベンチャー

    映画デジモンアドベンチャーで あの革命的な絵柄を現したのは 監督:本郷あきよし キャラデザ:中嶋勝祥 どっちなのでしょう? 本郷あきよしは後のデジモン映画も担当してますから まあ中嶋勝祥の影響が大きいと見るべきですが・・・ あとこの絵柄の映画は他にもあるんでしょうか? あの独創的な映画なら見てみたい気がします どうかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう