• ベストアンサー

ネット将棋で突然切断

yuki32の回答

• ベストアンサー
  • yuki32
回答No.2

>画面上の操作を何十分間しないでいる時に切れる機能ですよね。 >ネット対戦ですから、画面上で常時駒を動かし、チャットも進行させているのです。 IE上でデータのやりとりしてるならば切断されることはありませんが、 IE上でデータのやりとりをしてない場合はアイドル時間となって切断されます。 つまり、対戦ゲームということは、java上でのデータのやりとりか、専用ソフト上でのやりとりということになり、 IE上ではデータのやりとりが行われてないので、それがアイドル時間となり自動切断が働くと思う。(たぶん) 私もネットを始めた4年前、ネット麻雀をしてるときに同様の症状が多々ありましたが、 自動切断機能をOFFにしたら、切断されなくなりました。

beat118
質問者

お礼

ありがとうございます! 自動切断機能をOFFでやってみます。