• ベストアンサー

フィラデルフィア半導体指数

yohsshiの回答

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.1

>過去のトレンドが取れるホームページ http://quote.bloomberg.com/gcenter/gcenter.cgi?iquote=%5ESOX&PERIOD=1Y&equote1=&equote2=&equote3=&EXCH=US&T=markets_gcenter99.ht&x=0&y=0 やたら長いですが、上記アドレスで一つのサイトです。これで直前のSOX指数のチャートを見ることができます(他にもあると思いますが)。 >SOX指数についてのわかりやすい解説 日本語サイトでは見つかりませんでした。(英語サイトの検索はご容赦ください) 簡単に解説いたしますと、同指数は半導体株のベンチマーク(指標)として利用されていますが、指数の詳細な中身までは存じません。 (私の知りうることはこれ以上ありません)

chamahan
質問者

お礼

yohsshiさん こんにちは。  bloombergのサイト見てみました。SOX指数以外の指数も リアルタイムに見れるので、大変いいですね。 どうもありがとうございました。