• 締切済み

キャッシングカードの発行について

インターネットで、キャッシング、クレジットカードの新規申し込みを取ると、アフィリ報酬として3000~15000円貰えます。 (本人申し込みOKなら、自分でカード申請さえすれば、収入となります) しかし、入会金、年会費無料で1回も利用しなければ、まったくのボロ儲け となると思います。 こんな事は、誰でも思いつくと思うのですが、カード会社の方は分かってて報酬を払っているのでしょうか? やはり、何か裏があるのですか?(ひっきりなしに、融資の電話がかかってくるとか) ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

#1様の補足ですが、カードを作れば、当然個人情報が(勤務先とか細かいとこまで)カード会社に知られますよね。その辺も狙いでは。 アフィリエイト報酬があっても、やはり不要なカードは持たないほうが良いのではないでしょうか。

回答No.1

そのアフィリエイトに、不正があった場合には、報酬が支払われない って、記載されていませんか? そうでなければですが、キャッシングカードの維持費が無料なら 別に持っていてもいいかってことになります。 そうすると、いずれ使うことがあるかもしれません。 そこが企業のねらい目です。 最初から、カード作成に抵抗はありますが、○○特典とあると作っちゃいますから。

sohmori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カードを作ったからといって、別に自分に危害?が及ぶ わけではないのですね。 申し込む場合は、カード会社を慎重に選びたいと思います。