• ベストアンサー

ソーテックノートPCとアクオステレビを繋げてDVD鑑賞

ソーテックwinbook WA2320C4BでDVD鑑賞をしています。 テレビ(アクオス LC-32BD2)に繋いで再生する事はできるのか教えてください。 テレビの説明書を読んだところ、出力端子というのが2種類と繋ぐ線が3種類書いてあり、自分のがどれなのか分かりません。 テレビの側面に黄白赤の差し込む所はあるのですが、PCにはありません。 (説明書によると別の場所にある差込口を使ったりするようなんですが…) 繋ぐのに必要な物は家電量販店で購入予定です。 店員さんに何と尋ねればすぐに通じるか、これも教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずWinbookにはTV用の映像出力としてS端子が付いています その他の映像出力はminiD-sun15pin(アナログRGB)があります http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wa2320c5/spec.html アクオスにの入力系統は多数有り http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/bd2/spec_32bd2.html winbookと接続する方法としては 1)miniD-sun15pin<->DVI-Iケーブルを使用して接続 音声はヘッドホン端子<->RCAケーブルを利用してPC音声入力に接続 2)S端子ケーブルを利用して接続 音声はヘッドホン端子<->RCAケーブルで同じ系統の入力に接続 とこの2種類が有ります 1の場合の映像用ケーブルはビックカメラやヨドバシなどの家電量販店には ほぼ確実に置いてありますが小さめの所では置いてあるか微妙な所です 2の場合は大抵の電気店で入手可能です 店員に聞いて判るかどうかはその店員のスキル次第ですね。

ttrttr222
質問者

お礼

詳しい回答を有難うございます。 分からないなりに、多少イメージできました。 早速店頭で聞いてみます。スラスラと尋ねる自信がないので、頂いた回答を印刷して持参して見せて宜しいでしょうか。 とても助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.2
ttrttr222
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます。 今後DVDデッキを購入する予定がありますので、こちらも検討させていただきます。有難うございました。

• eon_ion
回答No.1

アクオスにPC接続端子があるか、知りませんがあるのならばRGBケーブルで接続するといいと思います。 私は、ビエラですが、これにはPC接続端子が無いのでAmazonでダウンスキャンコンバータを買ってPCの映像出力を表示しています。

ttrttr222
質問者

お礼

すぐに回答頂き有難うございます。説明書も見たのですがPC接続端子というものは、見つけられませんでした。 別途機器の購入も検討してみます。有難うございました。