• ベストアンサー

ソーテックノートPCとアクオステレビを繋げてDVD鑑賞

ソーテックwinbook WA2320C4BでDVD鑑賞をしています。 テレビ(アクオス LC-32BD2)に繋いで再生する事はできるのか教えてください。 テレビの説明書を読んだところ、出力端子というのが2種類と繋ぐ線が3種類書いてあり、自分のがどれなのか分かりません。 テレビの側面に黄白赤の差し込む所はあるのですが、PCにはありません。 (説明書によると別の場所にある差込口を使ったりするようなんですが…) 繋ぐのに必要な物は家電量販店で購入予定です。 店員さんに何と尋ねればすぐに通じるか、これも教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずWinbookにはTV用の映像出力としてS端子が付いています その他の映像出力はminiD-sun15pin(アナログRGB)があります http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wa2320c5/spec.html アクオスにの入力系統は多数有り http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/bd2/spec_32bd2.html winbookと接続する方法としては 1)miniD-sun15pin<->DVI-Iケーブルを使用して接続 音声はヘッドホン端子<->RCAケーブルを利用してPC音声入力に接続 2)S端子ケーブルを利用して接続 音声はヘッドホン端子<->RCAケーブルで同じ系統の入力に接続 とこの2種類が有ります 1の場合の映像用ケーブルはビックカメラやヨドバシなどの家電量販店には ほぼ確実に置いてありますが小さめの所では置いてあるか微妙な所です 2の場合は大抵の電気店で入手可能です 店員に聞いて判るかどうかはその店員のスキル次第ですね。

ttrttr222
質問者

お礼

詳しい回答を有難うございます。 分からないなりに、多少イメージできました。 早速店頭で聞いてみます。スラスラと尋ねる自信がないので、頂いた回答を印刷して持参して見せて宜しいでしょうか。 とても助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2
ttrttr222
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます。 今後DVDデッキを購入する予定がありますので、こちらも検討させていただきます。有難うございました。

  • eon_ion
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

アクオスにPC接続端子があるか、知りませんがあるのならばRGBケーブルで接続するといいと思います。 私は、ビエラですが、これにはPC接続端子が無いのでAmazonでダウンスキャンコンバータを買ってPCの映像出力を表示しています。

ttrttr222
質問者

お礼

すぐに回答頂き有難うございます。説明書も見たのですがPC接続端子というものは、見つけられませんでした。 別途機器の購入も検討してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • AQUOSのテレビとレコーダーの接続

    先日、SHARPのAQUOS「BD-HDW25」とAQUOSの「LC-26D30」を購入したのですが レコーダーの説明書に従って、アンテナをレコーダーに接続してテレビとはHDMI端子で接続したところレコーダーの電源を入れ、入力切り替えをしないとテレビが映らない、という状態になりました。 なので、テレビの方にアンテナを差して、そのテレビとレコーダーをHDMI端子で繋ごうかとも思ったのですが、それだとテレビの電源を入れていないと、録画が出来ない・・・という状態に陥ったりはしないでしょうか? どちらの説明書を読んでもそれらしきことが書いていなかったので困っています。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお

  • AQUOSテレビ

    AQUOSテレビ、LC32E7、LC26Eを購入し、いろいろな、セットを業者の人にやってもらったのですが、いろいろあり、デジタル化なのをアナログ設定になってしまいました。そのため、ハートディスクに録画出来なくなってしまいました。どうしたらデジタル設定になりますか?説明書書いてある事はやりましたが、デジタル設定になりませんでした。

  • テレビの購入で迷っています。アクオスのLC-46LX3とレグザの47Z

    テレビの購入で迷っています。アクオスのLC-46LX3とレグザの47Z1で迷っています。妻はアクオスが気に入っているみたいですがその理由は見た目のようです。 この二つは何が違うのでしょうか? ちなみにこの二つに絞った理由は量販店でみてきてとても画面が綺麗だったからです。 この他にも良いテレビがあれば教えていただければ幸いです。

  • 液晶テレビ ビエラとアクオスについて

    質問です。よろしくおねがいします。 液晶テレビのビエラとアクオスどちらを購入するか迷っています。 共に20インチで品番はビエラ20LX80とアクオスLC-20D30です。 あまりテレビを見るほうではありませんが、見る場合、 F1、競馬、野球、格闘技、バラエティー、映画DVD鑑賞が主です。 大手量販店で実物を3店程見ましたが、 個人的に映像自体は全てビエラ20LX80の方が綺麗と感じましたが 店員曰くアクオスの方が自然色、ビエラの方は色に処理を加えている ような事を言われていました。設定で色は変えられるのですが ビエラで自然な色を出すのは難しいという事でした。 (ビエラを否定している訳ではなく、好みという感じでした) 言われたからではなく、確かに人間の肌の色などは アクオスの方が実際に目で見た色に近いという気がしました。 実際に購入された方の意見や両方とも持っている方など ご意見お聞かせください。 またビエラ、アクオスよりも良いというのが有れば教えてください。

  • AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画

    AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画したいと思い、家電量販店に行きましたが皆様ご質問・ご回答されているように外付けHDDは対応しておらず、レコーダーを勧められました。  レコーダー【SHARPのBD-H50】です。  しかし当方には不要な機能がたくさん付いており、  不要な機能はいらんからもっと安い型落ち物はないのかと思い質問しました。 ********************* <使用目的>  ・地デジの録画  ・録画した物を再生 ********************* 3D対応テレビがないので3D再生機能は不要だし、 DVDプレーヤーがあるので本来はDVD再生機能もいらないけどこれは我慢するしかなさそう・・・ もちろんBD-H30も候補に入れていますが50とさほど値段がかわらないのでそれなら50で良いかな?とも思っています。番組表から選択できる点は子ども達には嬉しい機能なので、SHARPでまとめようと思っていますが、BD-H50・H30の前バージョンって無いのでしょうか?

  • BUFFALO外付けHDDとAQUOSテレビ

    AQUOSテレビなら録画対応しているという文句を読み、 これなら録画が出来るのだと思って購入しました。 いざ接続してみようとしたら、なんとUSBはあるにはあったものの「工事用調節」みたいなのが書かれているではありませんか・・・ もちろんUSBを認識せず、結局テレビ録画のために購入した外付けHDDは 使い物になりませんでした・・・(泣) もちろん、AQUOS LC-32E9の説明書には 「HDMI端子での録画機」と書いてあり、USBでは出来ないというのを後々認識したのですが、 後の祭りですよね。 ちゃんと購入前に説明書を読まなかったのが一番いけなかったのですが、 なんとかこれを使いたいなと思う気持ちが出てきて、今質問させて頂くというはこびとなりました。 製品はBuffalo HD-LBU2 http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu2/ テレビはAQUOS LC-32E9 です。 配線だけを変換して、USB→HDMIとなり、この外付けHDDをこのテレビの録画機になんとかできないものでしょうか? お知恵をお貸し頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • テレビ(アクオス40AE7)とノートPC(東芝ダイナブックBX/31K

    テレビ(アクオス40AE7)とノートPC(東芝ダイナブックBX/31K)を繋ぐ為、 量販店でパナソニックのHDMIケーブル(RP-CDHS15)を購入し、説明書通りに接続してみましたが、映りません。 機械にうとい為、何がいけないのか、さっぱり分かりません。 検索しても、趣旨違いのものばかりHITするので、質問させて頂きました。 簡潔かつ分かり易い回答を、どうかよろしくお願いいたします。

  • 46インチ液晶テレビ。アクオスかレグザか?

    4年前に14畳のリビング用にシャープのアクオス(LC32BD1)を購入しました。 ですが32インチのため少し小さく感じ、思い切って42インチもしくは46インチの 液晶TVを購入しようかと考えております。 4年前に購入した時点と現在とではラインナップも大幅に変わり、どのTVがいいのか よく分からなくなっております。 実家にビエラがあるのですが、なんとなく画面が見づらく感じ、ビエラは避けるつもりです。 SONYもあまり好きではないので、慣れているアクオス(LEDのもの)か、レグザにしようか と思っております。 現時点でDVDレコーダー(東芝バルディアRDG503)を所持し事足りており、テレビにHDD の内臓はなくてもいいと思っています。ブルーレイもまだ考えておりません。 予算は15万前後です。 このような状態で、アクオス、レグザのそれぞ良い部分、悪い部分などの特徴を 教えていただけたらと思います。

  • mybookからAQUOSテレビへの接続方法

    先日、テレビの録画や再生がしたいと思い、某店舗でMy Book Essential の2TBを購入しました。 地デジにも対応していて、接続するだけで大丈夫と店の方に説明を受けたのですが…。 接続した所、テレビ本体がHDを認証してないとの表示が出ます。 勿論、ファミリンクにも反応していません。 テレビの説明書を見たのですが、USB接続確認済みの様です。 どなたか、設定方法が解る方が居られたら教えて頂ければと思います。 ちなみに、テレビの型は『AQUOS[LC-32DZ3]』です。 宜しくお願い致します。

  • PCにテレビの録画をしたい

    PCとテレビが古くなってきたので買い替えを考えています。 テレビはアクオスのLC37BD1W(デジタルダブルチューナー、PC入力端子つき)にしようと思っているのですが、 このテレビにパソコン(SOTEC BJ3512BL9JW02。テレビチューナーなし)をつなげば、 簡単にテレビ放送をパソコンに録画する事ができるのでしょうか? (PCをDVDレコーダーの代わりとして使用できるのでしょうか?) もしも何らかの不都合や注意点があるのでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 (質問の仕方自体がおかしいかもしれないので、ご指摘もお願い致します)