• 締切済み

茨城の観光情報

今度茨城に旅行に行きたいと思うんですけど(今年野秋に行きたいです)、茨城でオススメの場所ってありますか?茨城県在住の方の回答を願います。

noname#1484
noname#1484

みんなの回答

回答No.1

お住まいがどこかとかなにで行くかにもよりますが、 東京からバスでも行ける筑波山なんかはちょっとしたハイキングとかもできますし温泉なんかもあります 車でしたら福島県との県境の袋田の滝方面は紅葉なんかも綺麗です 同じ県境でも海の方は鵜の岬というとこには日本で一番稼働率の国民宿舎があり、そこでも日帰り温泉があります 鵜の岬は三ヶ月前からの電話予約なんですが、なかなか予約できません 私もまだ一度もできないです 後は何を食べたいか...海側はお魚とか美味しいですし袋田の方はお蕎麦なんかも美味しいです

noname#1484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#1484
質問者

補足

栃木の東部に住んでいます。