• ベストアンサー

8月26日のフジテレビ「めちゃイケ」で出演者が着ていたTシャツ

昨日のフジテレビ「めちゃイケ・24時間対抗テレビ」で出演者が着ていたTシャツは、日本テレビの24時間テレビで使用されているTシャツと全く同じものか、フジテレビがパロディで作った偽物かどちらでしょうか。 番組の途中から見たので冒頭にTシャツのことを言ってたかどうかは分かりませんが、あまりにもよく似ていたので気になっています。

noname#19578
noname#19578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.1

フジテレビ、やってくれましたね(笑) あれはニセモノです。 日テレとくらべて、キャラクターの鼻がありえない方向へひん曲がってましたし、手術用手袋をかぶっていました(エスパーがやったのを模したと思われます)。

noname#19578
質問者

お礼

やはり偽物みたいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.4

みなさん書かれていますが、日本テレビのものを真似て作ったものですね。 お台場冒険王にて、毎日100名にプレゼントされるとのことです。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.3

あれはエスパー伊藤の手術用手袋を鼻で割るというのを モチーフにした、Tシャツです。 番組内で言っていました。

noname#19578
質問者

お礼

やはり偽物みたいですね。 どうもありがとうございました。

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.2

ちなみに今日のTBSサンデージャポンでも、偽Tシャツを着ていました。

noname#19578
質問者

お礼

やはり偽物みたいですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 24時間テレビのパロディー

    24時間テレビのパロディーでTBSやフジテレビで偽物のTシャツを着ている番組がありましたが、これってどうなんでしょう? 本家の24時間テレビの番組内容がとても真面目なだけにとても違和感を感じます。 TBSやフジテレビは何か24時間テレビ(日テレ)に対して遠まわしに抗議でもしているのでしょうか?

  • フジテレビのほこたて

    何か変です。 フジテレビのほこたて、あの番組は、「出演者を募集して、その出演者に対して、対抗できる人を募集する」 このような企画だったわけですよね? 番組が成り立たないから、無理やり成り立たせようとする。 スポンサーに話して、担当のスタッフを処分すればよかったと思うけど・・・ 番組打ち切りになるのは、悲しいですね。 出演していたタレントの人にも、出演料を払わなければならないはずです。

  • めちゃイケの三中、可哀想ではないでしょうか?

    全然テレビを見る方ではないのですが、昨日めちゃイケを見ました。 20歳くらいで、めちゃイケの為に大阪から出てきて、指示されるがまま動いて使い物にならなくなったから、視聴者の選択でクビかクビじゃないか決めるという宣伝が流れていました。 努力の仕方や野望やガッツもないような人柄で、 番組のされるがままに何年かいいように使われて、 決めたのは番組側なのに、用途がなくなれば視聴者に責任を持たせて決めて決定するとか、 1人の人間の社会人として大切な時間や人生狂わせてると感じました。 誰でも参加できるオーディションを謳ったからには素人枠の採用も決めたのだと思いますが、印象の下がるようなVTRを流されて(ああいう部分は誰にでもあると思うのに誇張されている気がしました)、志望もしていない課題を課せられて、最後に使い物にならなくなったから自分で決めろ。しかもそういった流れが正当なんだというメッセージ込められているのも無責任な大人の道具にされていると感じました。 何故、彼がお笑いが好きと言っているのにそういった養成所に入れてあげず、サービス業やプロレスさせたのかなと思いました。 プロレスの練習をとんだのではなく、めちゃイケメンバーとの関わりを切りたくてとんだ感じにも見えるのに、メンバーに残りたい願望があるのを前提で話しているのも酷だなと思いました。 実際に彼がその枠でどれだけ夢広げれるかみたかったにしては、彼の努力も足りないし、彼も野望や根性もないように思いました。 ただ、10000人の中の1人みたいな超人の人達に一般人の気持ちも分からないと思いました。 素人でも参加できる、と謳っておいて結局はテレビと視聴者は遠い遠い存在なんだ、一般人は下の人間なんだ、というメッセージが込められている気がしました。 めちゃイケはゴールデンなのに宣伝や、使い回し編集も多い番組な感じが見受けられますし、正直、出演者の人は好きですが、企画も思惑も、嫌いです。出演者の人も嫌いになりそうでした。 私は昨日の回しか三中さんの事をちゃんと見ていないですが、あれで皆さんはどう思ったのかな?と気になりました。

  • 出演無理 24時間テレビ

    今年も24時間テレビが始まります そこで質問です パーソナリティーが去年と一昨年はモー娘。でした、そして今年もと思っていました しかし28時間テレビにしゅっえんする事になっています 事実上は出演できますが 日本テレビとフジテレビの関係からすれば 元々24時間テレビを盗作したのが27時間テレビであり多方面の番組を盗作したのもフジテレビでもはや因縁です その点から一度敵/の番組に出た時点で出演は不可能になると思うのですがみなさまはどのように思われますか?

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • フジテレビ イラコンについて

    フジテレビの番組の「いらこん」についてですが、 この番組の投票でもし万が一、優秀賞など取ったとして、 そうなったら、 受賞者はコンテスト参加の時点で、テレビ番組「いらこん」への出演や取材のご協力にご了承いただいたものといたします。 とあるので、テレビ局へ行かなければならないのでしょうか。 過去、受賞者さん達は出演しているのでしょうか?

  • 24時間テレビの出演者が着ているTシャツの「0524」の意味は何ですか!?

    24時間テレビの出演者が着ているTシャツには,「0524」と書かれています。 ところで,この「0524」はどういう意味でしょうか。 教えて下さい。

  • 芸能人のテレビ出演について

    前に、芸能人やタレントが同じ時間帯にそれぞれ違うテレビ番組に同一に出演してはいけないという噂を聞いたのですが、本当のところどうなんでしょうか?ちなみに今、丸○弁護士がテレ朝とフジテレビに同時で出演してますが…

  • 昨日(19日)の「めちゃイケ」をご覧になった方お願いします

    昨日(19日)の「IQサプリ」を録画したのを観たのですが、予約時間の関係でその次の番組である「めちゃイケ」の冒頭部分だけ入ってました。 で、矢部っち寿司のダイジェストだったんですが、そのなかで映ったウェンツ君(だと思うのですが)が裸だったのだ気になってます。 彼はなぜ裸だったんでしょうか? 本編をご覧になった方、説明くださいませんか?

  • SMAP香取くんフジテレビとテレビ朝日同時出演?

    今フジテレビでは27時間テレビをやっててSMAPの香取くんが 生出演中ですよね、その一方、ニュース番組で当然生放送のはずのスマステーションにも香取くんが出てますが、これってどういう仕組み? ニュース番組のはずのスマステーションが実は録画なんでしょうか? それとも今フジでやってるコーナーが録画なのでしょうか? そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか? 普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで 香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。 最近は違うのですねえ。