• ベストアンサー

MP3→WAV→MP3で音質に変化はありますか

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.5

SoundPlayer Lilithで行うMP3ノーマライズ変換はMP3→WAV→MP3の変換を行うより はるかに簡単ですし音質劣化もほとんどないですよ。 さらにSoundPlayer LilithはMP3プレーヤーとしても高音質で高機能なソフトです。 音は高域の伸びがあり芯の太い広がりのある音場が再現されます。 自分としては「Audioactive Player」とほとんど同じかその次くらいにいい音だと思っています。 また美しい「フェイス」も準備されているので好みや気分で外見を変えて楽しむことも可能です。

参考URL:
http://members.home.ne.jp/project9k/forum/programs/lilith/face/usersface.htm
san_and_moon
質問者

補足

昨日はありがとうございました。 早速SoundPlayer Lilithをダウンロードし使ってみました。 私としてはノーマライズ処理 をすることによって、指定したファイルの平均db、もしくは最高dbがそろう事を期待して いたのですが、実際はファイルの音量差は小さくなるものの、やはり元々大きい音量の ファイルは小さい音量のファイルより大きいままでした。 peak型とaverage型の違いを含めて、SoundPlayer Lilithのノーマライズ処理についての もう少し詳しい使用法をご存知でしたら教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。