彼氏との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 私には同じ学校で付き合っている彼氏がいますが、彼は高校と美容専門学校を行き来しているため、逢える時間が限られています。
  • 彼は美容師を目指していて、私も彼の夢を応援していますが、来年彼が卒業してしまうため、離れ離れになることが心配です。
  • 私も大学受験勉強で忙しくなるため、お互いに連絡が取りづらくなることがあり、彼の浮気が心配です。不安を取り除く方法や、別れるべきかどうかのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヾ(>ω<○)【。゜+.彼と付き合いのコトで゜+.】(●>ω<)ノ゛

(*´∀`*)ノ。こんちわ.・+. 私には、同じ学校で、付き合っている彼氏います。 彼氏は、私より学年が、1つ上の高(3)です☆彼は、進路で、ある美容の専門学校に学校推薦で、入学が、7月ぐらいに内定し、今は、高校と美容の専門学校を行き来きしていますが、夏休みは、ほぼ美容の専門学校に電車で、通っています。 入学が決まってから、高校と美容の専門学校を行き来きする状態が、続き、彼と逢えても、少ない時間で、話をするだけでした。でも、私のことが、本当に『大好き』で、一途で、逢うたび、『ごめんな。俺が、専門学校行ってて会えなくて…寂しい思いさせて。』といつも言ってくれたり、メールや電話かかさずしてくれる優しい彼。土・日は、毎日ではないですが、時々、彼の家に行ったり、2人で遊んだりもしていて、本当に楽しいです。 彼の夢は、『美容師』なんで、私もそんな彼の夢を応援していますし、私も彼の彼とは、今年付き合ったばかりで、彼が、来年卒業してしまい、離れ離れにはなります。 私は、来年高(3)になり、進路は、4年制の心理関係の大学を考えています。 彼も私の『カウンセラー』になる夢を応援してくれています。 私が、高(3)にもなれば、私の方は、大学の受験の受験勉強で忙しいし、彼も専門学校に通うことになり忙しくなりお互いに連絡が取れなくなると思いますし、むしろ、彼の浮気が心配です。 彼は、私にとって初彼でもあり、彼から見て、私は、6番目に付き合った女で、一番長くてこれからも付き合って行きたいとは、言っていました。 ρ(・ω・、)不安を取り除くにはどうしたら良いんでしょうか。 (●´Д`)それとも彼のコトは、好きだけど、無理して別れてしまった方が、お互いのためになるのでしょうか。 教えて下さい。+゜アドバイスお願いします。。+゜|ω・`o)ノ

noname#22242
noname#22242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 080820
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.3

彼との距離も離れて、あまり会えなくなって、もし浮気したら・・・私に興味がなくなったら・・・。 不安な要素はキリがないですよね。。私も同じような体験をしたので、何となく分かる気がします。 今までの環境や、自分達のペースが変われば、ちょっとの距離でも、すっごく遠く、ちょっとの日にちでもすっごく長く、感じてしまうものです。 でも、起こってもいない将来のことを考えすぎるのは、良くないかと。 不安はなくなりません。あってもいいのでは?むしろ、それを彼と話して、お互いの気持ちが共有できることが大事なんじゃないかな、と思います。 文面を拝見する限り、とても彼と別れたそうな感じではないですが・・・。 自分の気持ちには正直になった方がいいですよ。 これも、私の経験からですが。

noname#22242
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 自分の気持ちに正直になって彼との対話で、色々話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.4

今は 彼の事を信じて 愛を貫くべし 頑張れ 若人よ(`・ω・´)シャキ-ン 優しい彼には浮気の心配はなし 浮気したらオッサンが叱ってやる(`Д´)ノゴルァ

noname#22242
質問者

お礼

勇気付ける言葉に感謝します☆ ホント、ありがとうございました。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.2

お互い必要としていれば別れません。今からそんな心配する必要なし。

noname#22242
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

不安を完全に取り去ることは不可能だと思います。 しかし、だからといって別れる必要もありません。 これからはお二人ともが、忙しい大変な時期になります。 それをお互いに支えあえる関係になればいいのです。 相手が忙しくイライラしているかもしれないので、さっぱりめの連絡や 軽いデートなどが良いと思いますよ。 自分のことを、相手に『重荷』だと思われないようにするのが大切だと思います。 知り合いにも、貴女と同じような環境のカップルがいるのですが、 一度別れかけになった時もあったようですけど、今もラブラブでやっているようです。 相手を信用し、支えあえる関係になれるよう頑張ってください!

関連するQ&A

  • 進路について

    私は、中学三年生の受験生です。 高校の進路について なのですが、 商業高校を卒業して 美容専門学校に進学し、 美容師になることは、 可能なのでしょうか? 普通高校の方が 美容専門学校への進学は、 有利なのですか? 私の将来の夢は、 美容師なのですが、 もうそろそろ進路について 学校でも決めていかなきゃ いけないので、 高校について困っています。 商業高校(もしくは、工業や農業) を出て美容師になりました て人がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 美容専門学校について 進路

    現在中学三年です。 進路は進学校と言われる高校に入学式させてもらいます。高校卒業後の進路なんですが、美容専門学校にいきたいと思ってます。 将来は美容に関する仕事がしたいです。 美容師や、メイクアーティストではないです! 美容ライターや、アドバイザーやどです! そこで、日本で一番レベルの高い専門学校を教えてほしいです。また、大学なども美容けいがあるなら、行きたいです! 北海道のなかで一番なところも教えてほしいです 真剣に美容理論について、まなびたいです。

  • 物理系の進路(中学→高校)

    来年に高校受験を控えた中学生です。 自分は物理学(特に素粒子物理学)が大好きで、それに見合った高校に入学したいと思っているのですが、どちらの進路をとるか迷っています。 1,中学→高等専門学校→大学院 2,中学→普通高→大学→大学院 自分としては、自由な時間を多くとることができる高専に行って物理を勉強したいと思っているのですが、周りからは普通高に行ったほうが良いと言われます。 そんなに1の進路はだめでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 和食を極めるために、(´ω`)

    はじめまして、4月から新高3年生になる 女です(^ω^)!高3になると進路・・・です。 わたしは、小さい頃から料理人になること に憧れ、夢です。それは、今も変わりません。 しかし、調理を学ぶために調理専門学校に 進学しようと、高1のときから考えていました。 ですが、専門学校に行っても基本的なことしか 学べず、高卒で就職したほうが、いいと 聞きました。実際に調理専門学校へ行って 時間とお金の無駄だと、実体験を聞かされ ました。今、それでものすごく迷っています。 わたしは、いきたい調理専門学校には 体験入学等に4回ほど行って説明など色々な ことを聞いてきましたが、やはり、学校のいいこと しか教えてもらえず、調理の厳しさ、現状などは 専門学校では教えてもらえませんでした。 京都の和食料亭の料理長などの経歴を見て回ると、 高卒から就職し、料亭で何年間か厳しい修行を積み そしてまた違うところで修行を何年か積み、と いう感じが多かったのです。 わたしは、和食の世界というと、男性のイメージが 強いと思っています。けれど、なぜ女性が和食の 世界で有名になれないのか疑問におもっています。 なので、和食の世界を変えたいな、と… ものすごく幼稚な考えかもしれませんが真剣です。 なので、進路について相談しました。 どうしたら自分にあう進路を見つけられる でしょうか。また、何かアドバイスなど 頂けたら光栄です。お願いいたします! (※文章がおかしかったらすみません)

  • 美容師になりたい高校生です。悩んでいます。

    高校2年の女子です。 今、学校で進路のこととか決め始めていて 私は昔からの夢で、美容師になりたいのです。 美容系の専門学校や短期大学は 見にいきましたが、 両親に大学の資格は絶対とってほしい、と いわれました。 通っている高校も進学校なので 大学にいくことを勧められ、 私自身、勉強は嫌いじゃないし、 大学にいったほうがいいという 先生や両親の意見もよく分かります。 なので、 普通の短期大学を出て専門学校にいくか、 美容系の短期大学に(すぐ近くなので)いくか、 の2つを考えていました。 そこで昨日、 美容短大の先生に相談したら 4年生大学に行きながら美容系の通信制に いくという選択肢も勧められました。 たぶん、短大いってからの専門は おうちの経済的に無理があって、 しかし、美容短期大学にすると 来年の受験期にぜんぜん勉強をしなくなって しまうというのが、両親はいやみたいです。 そうすると、 通信制に通うのがいいのかな、と思ったのですが 私は美容師になるからには どこにでもいる美容師ではなくて 少し有名な美容室で顧客をもつような 技術のある美容師になりたいので、 大学に行きながら通信制で学ぶという道を選んで そんな風になれますか? 通信制は、国家試験に受かるためのもので 美容室に務めながらいくのが 一番いいというのを聞きました。 そうでないと技術がたりないとか… でも、大学に通っていたら アルバイトくらいしか できませんよね…(´・_・`) どの道に進んだら一番いいのか アドバイスをください。 人の何倍も努力が必要なのも覚悟してます。 すてきな美容師になりたいんです。 回答おねがいします。⊂((・⊥・))⊃

  • 入学してから学部を選べる大学なんか知りませんか?

    僕は今高校2年です。来年受験です。そこで困っています。入りたい学部、行きたい大学、将来の夢さえもまだ決まっていません。今、将来就きたい職業など今後の進路を焦ってきめなければいけない時期なので早く決めなければいけないのですが、まったく決まりません。そこでもう少し考える時間を与えてくれるような大学。つまり入学してから、やりたいことを見つけることができるような大学を探しています。あるのかどうかもわかりませんが・・・。そこでもし、このような大学を知っている方がいたら、是非その大学名を教えていただきたいのですが・・・

  • 3月に高校を卒業したフリーターの進路

    今年の3月に進路が決まらないまま高校を卒業しました。 決まらなかった理由は大学受験に失敗したからです。 もともと保育士になりたくて、親に大学に入ってほしいと言われたので専門学校志望をやめて保育士になれる大学を探して受験したのですが、勉強が足りず、うまく行きませんでした。 そこで、親と話して10月入学のある保育系の専門学校の受験をしようとしていたのですが、6月頃に祖母が倒れ、病院に行かなければならない関係上人の多い場所に行くのは避けねばならず、見学などに行けずタイミングを逃してしまいました。 やっと祖母の病状が落ち着いてきたのですが、もう12月で、これから4月入学の専門学校を見学しに行き受験、というのは間に合うのでしょうか…。 また、大学は親と見に行ったのですが高校を卒業した私が親と専門学校を見に行くのはおかしいですか? 回答よろしくお願いいたします。 また、ここから頑張って大学を受けたほうがいいなどのコメントは不要です。 流石に間に合わないので。

  • これでよかったのかと最近わたしは進路とか将来についてすごく考えてること

    これでよかったのかと最近わたしは進路とか将来についてすごく考えてることがあります。 わたしは小さい頃から美容師になるのが夢でした。 髪をいじったりお洒落に目覚めたのも幼稚園の頃でした。 しかし高校に入ったらわたしの希望は段々消えていきました。 進路希望で高校の先生らに美容師になることを猛反対されました。 「お前は国立大に行けるくらいの成績なのにどうして専門に行こうとするんだ!」って担任や学年主任、部活の顧問にまで言われました。最初私は「絶対大学には行かない」と反抗していました。 しかし進学校だったので必然的に周りの友達も進路は大学進学が当たり前でした。 そんな環境のなか 大学行くか美容師なるか かなり考えた末、私は美容師になることを諦めてしまいました。 適当に受験勉強をし、興味もない理系の国立大学に進んでしまいました。 現在大学一年ですが、 ただなんとなく単位取るためだけに勉強してぐだぐだと過ごしてて「私が選んだ進路これでよかったのかな」って思っています。全然楽しくないです。 正直、大学を辞めて 美容学校に行きたいと 思ってしまっています。 あと三年も こんな気持ちで 大学行くのかと思うと、、 周りの意見に流されてこうなってしまったのか 私の美容師になりたいという意志がただたんに弱かったのか このまま大学を卒業したほうがいいか、大学を辞めてやりたかった美容師の道を進むべきか、 大人のかたがたの 意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 夢??or現実??

    私は高校二回中退→高認→大学中退です。来年就職の為に何が何でも専門学校を卒業しようと思っています。将来の夢はフィットネスインストラクターですが就職枠が少ないと思います。現実的に考えると多くの資格を取得出来る事務系の専門学校に行くのが無難だと思います。私はどっちを選択するべきでしょうか?

  • 進路について

    高1です。 進路について悩んでいます。 私の高校は進学校でほとんどの人が大学に行っています。 就職や専門学校などを選ぶ人は2、3人ぐらいしか卒業生にはいませんでした。 私は最近美容師になりたいと決めました。 なので専門学校に行くしかないと思うのですが、 ほとんどの人が大学に行くわけだし、 先生も専門学校はいいと思うけど大学行く人中心に話が進むから大変だよみたいなことを 言っていました。 もうすぐ文系に進むか、理系に進むか決めなければなりません。 私は文系希望なのですが…。 だから、まず高校卒業後の進路をどうするかを決めたいと思い投稿しました。 専門学校か、それとも大学に行くべきか 美容師になるには文系と理系どちらがいいのか この2つについて回答をお願いします。