• ベストアンサー

玄関の上がり口を大理石調・御影石調にしてみたいんです。

上がり口(幅10cm×長さ100cm)の木目が汚いのでペイントか薄ーい床材のような物を上から貼って少しでもゴージャスにしたいんです。 以前 石目調のシールを貼ってみたんですが余計に汚らしくて・・・ 賃貸住宅なので大掛かりなリフォームはできませんが素人の私でも頑張ればできそうな方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshippp
回答No.2

ご自身で作業されるのでしたらホームセンターなんかで売っている 大理石調スプレーがてっとり早いかも知れません。 でも室内でスプレーってのもいろいろ大変そうなので 自分好みの色柄を再現する為にもすべて塗装というテがいいかも知れませんね。 多少スキルを伴う作業ですが意外と楽しいかも知れません。 これで慣れておけば色々他にも応用が効くかと思います。 また次回の模様替えにも楽しみが出できそうです。 今度はこんな色にしてみようなんて(^^)

kurefu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大理石調のスプレーなんていう物があるのですね。 探してやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#1810
noname#1810
回答No.1

建築材料には、厚さ3mm~5mm程度に大理石をスライスしたものがありますが、一般の方には手に入れ難いかも。 となると、他の材料を考えてみましょう。 上がり框に両面テープなどで貼り付けるのなら、薄手の金属か大理石のタイルがいいのでは? 金属なら、東急ハンズなどで必要な大きさに切ってくれるものもありますし、石のタイルもその程度の大きさなら割合と安く手に入ると思います。 TOTOやINAXのショールームなら、1枚からでも販売していますよ。

kurefu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターでしか見ていなかったので 一度東急ハンズとショールーム行ってみます。