• ベストアンサー

フリーターの就職活動について。

kihakuの回答

• kihaku
回答No.3

はじめまして。僕も22歳の時に専門学校を就職が決まらず卒業しました。 それから就職活動をしましたが、「新卒」なんですが「新卒」扱いにはなりませんでした、新卒扱いをしてくれるのはあくまで卒業予定の学校在学中の学生です、 だからsaimonさんは通信制とはいえ、卒業予定の学生ですよね?いわゆる大学生はつまりはあなたも含まれますよ。多分・・・ 今の大学生(一流大学の)ですら、50社~60社受ける人が多いですから、どんどん色々な会社にエントリーするべきです、僕は職安には行かず、就職雑誌で色々あたってました。年齢と学歴も関係してきますが、そこはあまり気にしてると何も出来なくなりますよ、相手にしてもらえないならこっちから願い下げの気持ちでいるといいです。 なんだかんだで、僕も色々と就職には苦労しました、なんとか今の会社で働いてはいますが、一番大切なのは就職してからです。 あまりアドバイスになってませんが、頑張ってください。ではでは。

saimon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。一応、卒業予定になります(笑)。なんとか、頑張って就職活動を続けたいと思います。年齢のことは、いまからでは、どうしようもないので、自分が何をしてきたか、何をしたいかをしっかりと主張します。