• 締切済み

「石油ストーブ」は誰が歌ってた?

私が高校生の頃(10年くらい前です)、「石油ストーブ」という歌がありました。シングルだったような気がします。この時期になると思い出すのですが、誰に聞いても覚えていない、知らないと言うのです。

みんなの回答

• reikomama
回答No.2

同様にカステラのアルバムでしょう、恐らく。 98年発売のアルバムに入っているようですが・・。 参考の為、下記サイトを記入しておきます。 トップページへ行ってそこで検索してみて下さいね。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/
  • was
回答No.1

その曲はカステラの2ndアルバム「鳥」の7曲目、「石油ストーブ」でしょう、きっと(下記参考URL)。 オリジナルのアルバムは90年発売ですが、98年に再発?となった「鳥」は入手可能のようです。 CD Shop サウンドセブン http://www.sound7.com/jaka/jka/kasutera/index.html

参考URL:
http://anex.sme.co.jp/tomovsky/TOMOVSKY/kasutera.htm
pooh105
質問者

お礼

カステラだったんですね。特に好きだった訳ではないので、ヒットした曲がそのアルバムに入っていたのかな?歌ってた人がわかってすっきりしました。ありがとうございました。