• 締切済み

京大総合人間学部について

noname#5336の回答

noname#5336
noname#5336
回答No.1

大学の募集要項にあるはずです。大学にお問い合わせしてご確認下さい。 私の手元の資料(『代ゼミデータリサーチ Vol.3 志望校決定DATA』381ページ)には、「2年次からの講座所属で決まる。前期試験を『文系』・『理系』どちらで受験しても、講座選択は自由である」 とありました。 ホームページの確認もお忘れなく。 結論は、下のURLの言うことが正しければ、「進めます」。 余談ですが、旧教養学部を改組してできた京都大学総合人間学部は、留年者続出(10人に1人が留年らしい)ということで、教官による家庭訪問(!)がされているそうです。しっかりした目的意識を持たない限り、中途半端な4年間になってしまう、ということでしょうか。

参考URL:
http://www.h.kyoto-u.ac.jp/japanese/KH4.html