• ベストアンサー

行けば良かった?

一週間前にメル友から会いたいと言われ会う約束をしましたが、約束の日の三日前に「その日は都合が悪くなったから前日にして欲しい」と言われ、会うという約束は 果たしてくれると信じOKしたのですが、当日になり「やっぱり今日会うのはやめたい」とメールで連絡が有り、 その時のやり取りの中で中止の理由が「荷物が多くなり 疲れたから」と言う理由でした、そのやり取りの続きの中で「待ち合わせ場所近くに来ていれば会いたい」と言われました。そのように言うのなら中止したいなどと言わなければ良いと思いますし、「今から行くから待ってて欲しい」と言えばあってくれたでしょうか?彼女は何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimisa
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

彼女も結構じらしがちだけど、やっぱり会うとなると色々考えちゃって無理無理←(悪い意味じゃなくて)ってなっちゃうんじゃないかなぁ 「待ち合わせ場所近くに来ていれば会いたい」はもしかしたら素で彼女も決心して言ったんじゃないでしょうか。そのとき「今から行くから待ってて欲しい」と言っていたら会えてたかもしれないし、またの機会に誘ってみたりすれば会えると思いますよ☆ メル友だし、顔とか知らないで話してるわけだから、実際会うことになると凄い考えちゃうと思う。自分はどう思われるかなとか、嫌われないかなとか。。。もし彼女が面と向かって話すの苦手だとしたら。。。ほら、メールだから話せるって事ってあるでしょ?だから、そんなにあせらずにゆっくり進めていけば良いとおもいますよ~!!

ishizukashinzi
質問者

お礼

yumimisaさんありがとうございます。 彼女から「会いたい」と言ってくれたので、その時は 納得できない思いでしたが、ちょっと時間が経って考えると「仕方が無いな」と思ってます。 電話で話したことがありますが、お互い電話で話すことが苦手であまり会話が弾まず、彼女からのメールに「私と話していてつまらないんじゃないかと思った」と言ってますから、会うとなるととても不安だったと彼女の気持ちを察してます、僕からですがほとんど毎日の様にメールで話しているので日常の一部となりつつ有るので このまま関係を絶つのも寂しいのでyumimisaさんの言葉どおりゆっくり進もうと思ってます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そのまま信じてあげるのはどうでしょうか。 多分「中止にする」って言ったことには彼女は後悔していると思いますよ。 体調が少し悪かったのかもしれないし 会いたいから多少の無理をしても荷物が多くても 会おうとしたけれど・・「うーーーん持ってくれーーーー」 って感じだったんじゃないでしょうか? 重い荷物だから早く貴方に会いたかったんだと思いますよ。 持ってくれるんじゃないかということと、安心感っていうのと あったとおもいますよ。 好きなら行ったほうが良かったんじゃないでしょうか? でもきっとまた会ってくれると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ishizukashinzi
質問者

お礼

neterukunさんありがとうございます。 「中止にする」と言う言葉と「来てたら会いたい」と言う言葉の間で僕の方が混乱してしまって、実際に付き合ってる間柄でしたら直ぐに行ったと思いますが。 あと、その後のメールのやり取りで、「気にしてない、また誘うから」と話していますが。

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.4

他の人へのお礼等も見て、なんだ、そういうことだったのかと納得しました。 いろいろ総合して考えると私には本当に疲れたから中止にしたように見えました。ひょっ としたら律儀な人なら会いに行ける程度の疲れだったので(彼女曰くの「私はわがままな 性格」が会うことを少し邪魔したのかもしれません)、ishizukashinziさんと話している 間にやっぱり会いたい気持ちが昂ずるあまり、ちょっと頑張って会おうと思い直したんじゃ ないでしょうか。だから多分「今から行くから待ってて欲しい」と言ったら、その日に会え てたと私は思います。 ishizukashinziさんに会うのを躊躇する気持ちよりも、会いたがってる気持ちの方がまず 間違いなく大きいと推測しますので、ひとつ予想してみます。 「次回はまず間違いなく会える」 予想が外れたら笑ってやってください。でも結構自信あるので今回の回答の自信は私とし ては珍しく「あり」でいきまっす。

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.2

これだけの情報で考えられることって、 単に気まぐれな人とか 何か会いたくない理由があってごねているとか(容姿だとか年齢について嘘をついてる等) 実際に会うとなると怖気づいてしまっているとか ぐらいしか推測できませんが… 実際のメールのやり取りで彼女の人物像とかつかんでますか? 気まぐれそうだとか、(個人情報をあまりあかしていないくれないだとかいうことで)警 戒している様だとか、よくよく気をつけてみると矛盾したような話をしたりして嘘をつい ている可能性があるとか… 彼女が何を考えているのかどうか推測できるかどうかってことは、いかに相手の情報をもっ ているかにつきると思います。 まあ、次会う約束をしたら実際会えるなんてことも考えられますからこういう悩みは杞憂に 終わるってこともあるかもしれませんが。これだけしか知らない私にとってはいろいろな可 能性が考えられる感じがします…

ishizukashinzi
質問者

お礼

FFMANさんありがとうございます。 ubonさんへのお礼とだぶる所も有りますが、電話での 会話やメールで「私はわがままな性格」「人見知りする」「最近体の調子が悪い」と話していたので彼女の 「疲れた」も信じられる所も有りますし、当日になって 躊躇した事も有りえると思います。 次回会う約束が出来き実際に会えると願いつつ、彼女とはメールや電話で話し続けたいです。

  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.1

躊躇してることは確かでしょうね。ただそれが、顔を知らない相手に初めて会うという事になのか、メールのやり取りを通してできた彼女の中のあなたに対するものなのかはわかりませんけれど。 彼女が「疲れた」と言っていることをあなたは信用できますか? 出来るのだったら、今日のところは労わってあげればいいじゃないですか。仏の顔も三度といいますから、もう一度チャンスを作ってみてはいかがでしょう。 それが出来ないんだったら、彼女を責めても得るものはありません。お互いのためにも別れたほうがいいんじゃないでしょうか。

ishizukashinzi
質問者

お礼

ubonさんありがとうございます。 彼女の「疲れた」半々です、約束したメールの前に 電話で話したのですが、その時の会話の中で最近体の 調子が良くないと話してましたし、当日は病院へ行った 後に会うとなってましたから、彼女にはメールでですが また誘うからと言いましたが。

関連するQ&A

  • 片思いの彼とのデートの日にちが決まりません…

    マッチングアプリで知り合った人とのデートの約束に付いて。 当方34歳女です。 アプリで知り合った彼と3回食事に行っております。 前回会ったのが12月末だったので先日、 私「そろそろ飲みに行かない?」 彼「そうだなー。飲み会続いてるからその後なら」 私「なら空いてる日行こ!私は●日と●日以外なら大丈夫!また空いてる日教えて」 というやりとりをしました。 このやりとりをしたのは一週間前です。 飲み会っていつまで続くの?、彼から会うことについての連絡来ないし(>_<) とモヤモヤしてます。 あまりしつこく尋ねたくないですが、私も他の予定を立てれず困ってます。 彼は以前から「明日ならいいよ」「今夜なら」と前日か当日にオッケーが出て会うということが続いてます。 都合のいい女でしょうか(ーー;) だとすればケジメもつけたいので会った時にちゃんと言おうと思って色々と溜めてるのですが肝心な会う日がわからない…。 角が立たない言い方や、ウザくならない聞き方はあるのでしょうか? それともまた前日当日に誘われるまで待っでた方がいいのでしょうか?

  • 希望はありますか?

     私には好きな人がいます。彼とは友達が紹介してくれたのですがメールでのやりとりしかありませんでした。メル友を続けていって1ヶ月後くらいに初めて彼と会いました。期待を裏切らないすごく話しやすいひとで会ったその日に好きになりました。その後私は8ヶ月程留学に行ってきて最近帰国したのですが、彼とは一応メールは続けてきました。しかし彼は忙しいのかメールを返すのがとても遅くて、次の日に返事するのが当たり前って感じです。メールの内容としては特に迷惑してる様子はありませんが。。  最近彼と留学後初めて会えそうな計画ができてたのですが、約束の日(土曜)までにやらないといけないことがあってそれが終わったらいいよって感じの約束ではあったのですが、前日(金曜)に会えそうかメールしたら返事は戻ってこず当日(土曜)の朝、”やらないといけないことがまだできてないので”という理由でキャンセルされました。  メールは必ず私からしないと全くこない状態です。彼に彼女がいるかどうかは分かりません。もうすぐバレンタインなので、友達はチャンスやから渡せと言うのですが、渡したくてもまず彼と会えるかどうかさえ分かりません。卒業旅行も2月に行くと言っていたし旅行のためにバイトしてて忙しいと前言ってました。  そんな状況ですが彼と付き合えると思いますか?

  • 友達にドタキャンされました。

    18歳の女です。 何年も前からなのですが、よく1人の友達にドタキャンされます。 今までで何回されたかわからないくらいです。 早いときは2日前くらいなのですが、遅いときは前日か当日の30分前くらいに連絡がきます。 ・用事ができたからごめんね ・急に無理になった ・親にだめって言われた ・親と出かけるから ・遠いから無理になっちゃった など・・・ 中には、明らかその日じゃなくてもいいことや 前日や当日じゃなくてもわかることなども言われます。 今週は無理だけど来週ならいいと言われ、その週に約束するのですが前日に断られ。 その次の日ならなんとか空けるから大丈夫と言われ約束しますが当日に断られます。 忙しいのかなとも思うのですが、他の友達とはしっかり約束して遊ぶみたいなのです。 私から誘ったときだけじゃなく、相手から誘っておいてドタキャンされることもあります。 正直、イラっときたり誘うのやめようとも思うのですが誘ってしまいます。 (他に誘える人がいないからですが・・・) 本人にどうしてなのかちゃんと聞こうとも思うのですが、なかなか聞き出せません。 もしみなさんが私の立場ならどうしますか? 又、その子は私のことが嫌いで、どうでもいい存在なのでしょうか?

  • 会う約束をしたメル友が音信不通の理由?

    会う約束をしたメル友が音信不通の理由? メル友募集サイトで知り合ったメル友と 遠距離で4ヶ月毎日メールのやり取りをしてました。 彼とのメール交換は他のメル友と違って 知的で楽しく、まじめな人柄がうかがえるようなもので メールが待ち遠しく心の支えてすらありました。 1ヶ月前に写メ交換もして、 向こうも気にいってくれたみたいなので 会おうかという話になりに日にちを決め その日にあわせて私のほうから彼に会いにいきました。 ところが、時間と待ち合わせ場所を決めようと メールしたとたん、音信不通に 当日も何回とメールしましたが返事がありません。 それ以降もなんの連絡もありません これって、なんなんでしょう? 会いたくなければ最初から約束しなければいいし 一言「会えない、ゴメン」って言えばいいですよね どう解釈したらいいんでしょうか? 長文失礼しました 同じようなコトをした方、された方 ご意見よろしくお願いします。

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。

    ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。 ここ数カ月のうちにメル友とある約束をしたんですが。 一人目の時に、遊ぶ約束をしたんですが、今まで毎日ペースでメールしてたんですが、会う手前になって3日以上メールがとだえて、会う当日になったんですが、会う時間の数十分まえに今、家でたからねってメールきたんですが、3日以上とだえたので僕は用意してなくてそれをいうと怒られました。 ただ、僕も急にメールとだえて、もう終わったのかとおもったり、したのでそのことを話し、悪気はないというとなんとか許してもらって、今は仲良しにもどりました。 その数カ月後にまた同じようなことがあって。 今度は毎日メールしていて前の人より返信時間も早く、いつも一時間以内にかえしてくれてたんですが、会う約束をしたあとまた会う日まで音信不通になって今度はおわったのかなっておもってると当日待ち合わせ時間になると 今ついたよって連絡がきたんですが、僕は家にいたためかなりきれられました。 そこで質問なんですが。 普通の友達だったら一度約束してメールがこなくても約束通り僕も待ち合わせにいきます。これは当然ですよね。 でも今回の2人は会ったことないメル友でしかもサイトで知り合った仲。 基本僕は毎日メールをしていて急に何日もとだえるとその時点でメル友はおわったと認識しています。 なので今回のようにメールがながくとだえるとそう思ってしまいます。 たしかに確認はするべきですが、メル友の場合メールこないのに(2)回もこちらから送ると迷惑だと認識してますので僕からは基本(2)回連続でメールしないようにしてます。 だって基本女の子っていやになったらメール返信しなくなりますよね? だからメールが長い間こないとそうおもってしまうんです。 たしかに約束はしてましたがメル友の場合返信こなくなるとおわったなって思いませんか? せめて前日の夜くらいにメールくれないと僕は行動できないんです。 普通に考えて長い間メールしてないんだから前日の夜に明日楽しみだねっとか返信してくれないと困りますよね?

  • これって脈ナシ??

    社会人28歳男です。 かなり困っています。宜しくお願いします。 すごく仲がいい友達(女)が、彼女を作らない僕に見兼ねてか、遊んでおいでよ。と職場の子を紹介してくれました。 以前付き合ってた子とはかなり長かったので、こんな形のデート自体9年ぶりだったのですが、緊張しながらも当日でかけました。 会って話してみると本当にすごく楽しくて、もっとこの子の事が知りたいなーと思い、かなり思い切って(その類いはかなり苦手なんです。)また食事にでも行こうと誘ってみるとすんなりオッケーだったので、そのままお店や時間も決めてその日は別れました。 後日、約束の前日に都合が悪くなったと連絡があり、嫌だったのかな??と思いあえてその後の誘いはしませんでした。 すると彼女の方から誘ってきてくれたので約束したのですが、また前日に都合が悪くなったと連絡があり、それが3回くらい続いて、 今は約束がありません。。。これって、脈ナシってことでしょうか。。。。??元々紹介してくれた友達が彼女の上司だったりするのであまりまめに連絡するの気がひけてしまいます。今はまった方がよいのでしょうか?? 長々と読みづらいと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と約束、予定についての喧嘩

    私には付き合って2年半くらいの彼氏がいます。 高校時代から付き合っています。 彼はとても面白い人で一緒にいて楽しいです。 ですが、最近約束についてよく喧嘩になります。 説明がとても難しいのですが 彼ははっきりいって気分屋です。 一週間前に予定を立てても当日になると 疲れたから今日は行けない、とか 前日まで友達とオールして翌日のデートに寝坊、そして時間が合わなくなり 結局会うのがなしってことがあります。 私は結構我慢するタイプなのですが、さすがにこういうことが多いといらいらします。彼になんで約束守れないの?って怒ったんですけど、彼はあれは約束じゃないだの、先に行けるかわからないよね?だのいろいろぐちぐちと理由をつけてきます。それとどこで何時に会うかまで設定しないと約束とみなさないとか言われました(°_°)私は呆れて、じゃあこれからはどこで何時に会うとか具体的なものを約束にしようと言ってその時は収まりました。(ちょっと納得いかなかったのですが。) そして昨日カラオケに夜中に行きました。 これは一週間くらい前から、彼から この日は次の日祝日で学校休みだから夜中にいこう!っと言われてました。時間も夜中の12時くらいにってのも決めてました。この時点で約束成立でした。 そしてカラオケの前日。 バイトがあるから行けるかわからかいからね!これだけは先に言っておく!と言われました。この時点で約束は無効です。(彼の中では行けないかも、と言えば約束じゃないらしいです。。。) そして当日。案の定行くのやめる?みたいな感じになりました。またか、と思いとても納得できなかったので、行く気ないでしょ?みたいに言いました。そしたら彼が、いや!今から行くよ!って来てくれてカラオケに行けました。ですがTwitterにはこっちも疲れてるからもっと気を遣ってほしい、これだから約束は嫌いだ とつぶやかれてました。 すごく説明しづらいのですが、約束というのを彼が都合よく使っている気がして腹が立ちました。 日時を決めれば約束。だけど前日に行けないかもと言えば約束ではない。だけど私が来てよみたいな雰囲気にしてめんどくさくなると、これだから約束はきらい。。。 こんなの都合がよすぎると思いました。 この気持ちを伝えたら、 ・お前はまず予定をなくすことない。 ・バイトで疲れてるからまた今度でいいよと気を遣えないのか ・行かなきゃいけない雰囲気にされるのがいやだ。 と言われました。 予定なくすことないとか普通に考えてないですよね。 普通に考えて予定していたことが無くなったら、残念に思いますよね。 疲れてるから気を遣えと言われても、今から行く!と言われて 今度でいいよなんて言わないですよね。ありがとうって待ってるのが 普通の考えだと思います。 その後にめんどい。と言われました。 めんどいのはそっちだろ!みたいな感じです(°_°) 普段はいいのですが、こういうデートとか 決めるときにとてもこの喧嘩が多いです。 私がわがままなのでしょうか。 我慢するくらいなら離れた方がいいのでしょうか。 文章がわけ分からなくて、すいません( i _ i )

  • 同じ女に2回もドタキャン・・・

    会う事を前提にしていたメル友に顔合わせを2回も ドタキャンされました。 前日までは楽しみ~とか緊張する~とか言っといて、当日になると「頭クラクラします」とか「また違う日でお願いします」と言ってきます。 風邪かな?と聞いても風邪じゃないんだけど・・・とか 濁した返答しかないし・・・ もう2回目です。さすがにムカツキます。こちらは真剣だし、仕事が忙しい中、頑張って休日を空けといたのに・・・・なんか本当に悲しいですよ。 もう女性の心理がわかりません。 約束を守らない人間は最低です。それなりの理由があれば まだ解りますが、2回もドタキャンされると意図的です。 お互い社会人で大人なのに・・・ 女性なら何しても許されるのでしょうか?  この女性は何を考えてるのでしょうか? 昨夜、少し厳しいメールした所、案の定返信がきません。 これで相手が男なら本気でブッとばしてますよ・・・。

  • 食事をドタキャンされました。。

    以前、友人の紹介で知り合った男性に食事の誘いを受けたのですが、約束の前日(とういうか深夜なので当日!?)にドタキャンメールがきました。理由はなかなか会えない友人との予定がその日しか合わないとの事ですが、本当ならもう少し早く分かっていたと思います。これはもう、私に会うのが面倒になったって事ですよね?それなら、最初から誘わないでほしかった。。。二人で出かけようとしつこいくらいメールがきていたのに、いざOKしたら、こんなにコロッと気持ちが変わるものなのですねぇ(--;)