• ベストアンサー

自律神経とストレス

noname#1663の回答

• ベストアンサー
noname#1663
noname#1663
回答No.5

言い忘れました! 50円だして薬の説明書をもらえるのは 今の医学界では「やらなければいけない事」らしいです。 ただ、同じ薬を飲む時は必要ありませんよね。 だから、最初だけ貰った方がいいと思います。 (ただ、自分から「ください」と言わないと薬剤師が気がつかない事もあります) そのへんに関して個人の病院だともしかすると あまり詳しく説明してくれないので、 もし不安だったら大学病院がいいかとも思います。混んでいますが。 (まず、病院に行って“紹介状”を書いてもらいます。 お金はかかりますが、病気の辛さから抜け出すため、と思って(笑)) これでお分かりですね? そうです。私ももう何件も病院をまわって ここまで元気になり、 何事も明るく、また活動的になりました。 薬である程度身体の調子がよくなると、 今度は“自然治癒”で治ります! 大丈夫ですよ!心配、ほんとする事ありません。 時間かかったっていいじゃないですか! 私はその約4年間、決して無駄とも思ってません。 そんな体験をしたからこそ、 以前より「大きな自分」になれた気がするし←すごい自己満足(^^ゞ

misaki22
質問者

お礼

薬の説明書っていうのも初めて聞きました! ぜひそれもやってみようと思います。 それによって、病院の善し悪しも分かりそうだし・・・ 「薬である程度身体の調子がよくなると、 今度は“自然治癒”で治ります! 」 そうですね、またちょっと楽になりました! 体の調子をよくするためにもやはり病院に行こうと思えるように なりました。ありがとうございます!!(><) 今まで私も3年間、色々体験してきたので、 焦らないで頑張っていこうと思います。 前よりは絶対よくなってきてると思うし。 「大きな自分」になれたってきっとそうですよ☆ くるしさを体験した人はきっと強く優しくなれますよね。 そう信じて頑張っていこうと思います。 たくさんアドバイスいただいて感謝しています(><)