• ベストアンサー

涙を流したい・・・

kyo-1の回答

• kyo-1
回答No.3

同じような事を思ったことがあります。 泣くことに身構えてしまっているのではないでしょうか。 泣く、泣かないは個人の感情ですから、たとえば 人前では泣いてはいけない、とか男なら泣いてはいけない という思いがあればなかなか泣けませんね。 私も感動映画が好きで見ることがありますが、 見る時点で、泣かないようにしている自分がどこかにいて ここぞというシーンで目を反らしてしまったり、 意識を他に持っていってしまい、結局物足りない状態に なってしまいます。 ところが、何の予備知識もない映画を見て 感動するとぽろぽろと涙がでてしまう場合があります。 リラックスして自分の心のタガをはずし映画を見て みたらどうでしょうか。

capppu
質問者

お礼

そうですね、確かに少し身構えてるところはあるかもしれません。中学の卒業式ではバラバラ泣いたんで人前で、とか男なら、とかは考えないんですが。 とにかく無理に泣こうとせず普通にしていようと思います。そうすれば身構えてないときふっと出てくるかもしれませんね。 なんか、お礼なのにものすごい駄文で申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございました!