• ベストアンサー

勇気のだし方

自分の恋人がへんな男にからまれた時にそいつの顔面に一発ぶちかます勇気の出し方おしえてください!!! または人の顔面にぶちかます勇気の出し方おしえてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43368
noname#43368
回答No.5

恋人が絡まれたから、助ける方法を教えて欲しい。     ↓ この質問をしなければ、ぶちかませなかったって事ですね。 なんで今までぶちかませなかったんでしょうか?  喧嘩が弱いから? 警察沙汰になるのが怖いから? 違いますよね?<恥ずかしいからですよね?> その気になれば、何でも出来ます。 いいですか?行動力は恥ずかしさを捨てる事です。 これは何でも通用します。 恋人を助けるでも、就職でも、ナンパでも。 あなたが、上記の事を出来ない→能力が無いのではなくてどこかに恥ずかしさが残ってる、もしくは捨てられないプライドがあるから積極的になれない/行動を起こせないんです。 行動するには恥ずかしさを捨てて下さい。 何でも出来ますよ。 その為に力(power)は関係ありません。

その他の回答 (6)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.7

みぞおちにノーモーションで一発 相手がしゃがんだところを 髪を掴んで膝です 不意打ちで相手がひるんだ隙に 逃げましょう

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.6

質問者さんは暴力を伴ったカンカはあまりないのではないですか。 格闘技系も実践はないですか。 それでは貴方のパンチではたぶんあまり効きませんよ。 彼女と二人で全力疾走で逃げたほうが無難でしょう。 暴漢が刃物を持っていたらもうアウトです。 回答者はほめられた話ではないですがけんか経験者です。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

そんな事考える前に一発入ると思いますよ。 無意識ってヤツですかね。でも、下手すると警察沙汰になる可能性があるので押さえつけるぐらいがいいと思います。 回答になってなくてすみません・・・。

  • deviljoe
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

もし彼女が絡まれたとしても、すぐに殴るって言うのはちょっと間違っている気がします。殴って相手を逆上させて、あなたがボコボコにされてしまって、彼女にまで被害が及ぶかもしれませんよ。逆にあなたが腕に自信があって、相手を殴ってケガを負わせてしまったら、例えどんなにあなたのほうが正しくてもあなたが罪に問われますよ。暴力を使わずに彼女を守る術を考えるべきです。手を出さずに彼女を守る事だって可能だと思います。

  • tomasen
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.2

恋人のことを第一に考えれば勇気が出る前に手が勝手に動くと思いますよ(*^-^*)

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

自分の彼女が絡まれたなら勇気がある・ないじゃなくいけば?行けないのは勇気がないとかではなく守る気がないだけ。 次のぶちかます勇気ですが、ぶちかますのに勇気も何もいりません。ただの自己防衛or力の見せつけなだけです。

関連するQ&A

  • 話しかける勇気がありません

    話しかける勇気がありません 今まで話したことのない人に話しかけようとしたのですが、 話そうとしたらすごく心臓がドキドキしました ちなみに同性です(男ね) 確かに今まで話したことのない人と話すのは勇気がいることかもしれませんが もう2年も同じ部屋で授業を受けてきたいわば仲間ともいえる存在 私は何を恐れているのでしょう? 勇気を出すしかないのでしょうか?

  • 勇気

    片思いの時に起こる異性の人に話しかけに行くという普通の人には出来る事が自分には出来ません。話しかけに行く前日には意気込んでいるのですが、いざ当日になると嫌われるのが怖いのか、拒絶されることが怖いのか等、色々な言い訳を考えて実行せず後になり、ものすごく後悔します。なぜ自分には、普通の人が出来るような、たった少しの勇気が出ないのですか?また、どうしたら、その勇気を持てますか?

  • ちょっとした勇気

    自分は、今19歳の男なのですがいまだに女性と付き合ったことが無いです。女性に対していいなと思った人がいても、なかなか声をかける事ができなくて、いざ声を掛けようと思っても周りに人がいなくならないと声をかける事ができません。これはどうやったら克服する事ができますかね?変わらなければいけないと解ってはいるのですがタイトルにも書きましたが勇気がなくてうまくいきません。いいアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白する勇気のない男性ってどう思いますか?

    告白する勇気のない男性ってどう思いますか? 好きな人に告白する勇気のない男性ってどう思いますか? もし、自分の好きな男性が告白する勇気のない人だったら失望、ガッカリしますよね?仮に自分の事が好きでも.... 自分は、"女性から告白して恋人同士になった"って話をあまり聞いた事が無いので(現実では)、普通は男性から告白するものだと思っています。 回答、ご意見お待ちしております。

  • 勇気を持って彼に聞いてみました!

    こんばんは。以前こちらで質問させて頂いたものです。皆さんの色々なアドバイスを聞いてウジ×2悩んでてもしょうがないと思い例の彼に「彼女いるって前メールで聞いたっじゃない。その時返信くれなかったけど・・それって彼女いるって事なのかな?もしいるならこうやって誘ったりするのよくないと思って・・」って今日聞いてみました。そうしたら「いないよ」と教えてくれました。皆さんの色々なアドバイスで勇気を持てたお陰でその事知れてホント感謝しています。それで彼に「じゃあこれからもこうやって誘っていいのかな?いつも誘ってばかりいるから迷惑じゃないかな~って気になって」と伝えたら「良いよ。なかなか時間作れなくてごめんね。」と言われました。これってこれからも私頑張ってみても良いってことですかね?メールも電話も彼からはくれないし誘うのは私からだけなのですが・・・そういう事を自分からできない男の人っているのでしょうか?誘ったら時間が空いている時は会ってくれるのですが普段仕事の忙しい人だから休みは一人でボーっとしたいみたいで。今まで自分から好きになったことがなくてどうしてよいか分らなくて・・

  • 告白する勇気が、、

    こんにちは 22歳会社事務の女です 好きな人がいるのに、告白するのが 勇気がなくできずにいます 今まで恋経験は2回しかなく 一年間恋人いません それも、むこうから付き合おうとか言われて 自分から告白したことはありません 振られたらショック受けるだろうとか 考えてしまいます どのような場所、タイミングがいいでしょうか? 好きな人は、職場の上司です

  • 勇気がない

    少女マンガの棚に行く勇気がないです。 因みに、男です。 人がいてもいなくても恥ずかしくて、、、 どうしたらいいですか? カテは気にしないで下さい。

  • 勇気が出せません

    私は高校生の時、ずっと片想いしている人がいました。 でもその人には彼女がいて、私は諦めていました。 でも彼は私に「好きだし付き合いたい。でも彼女がいるから、乗り換えはよくないと思う。」と言っていました。 私は彼のことが好きだったので「乗り換えでもいいから付き合ってよ」とでも言いたいところでしたがどうしても言えず、「私どうしたらいいの?」と答えて終わってしまいました。 私は何度も彼のことを奪ってしまいたいと思いましたが、過去に浮気された経験があるのでそれだけは絶対にできませんでした。 それから高校を卒業して私は彼のことを諦めました。 でも、自分の気持ちをちゃんと伝えなかったことを本気で後悔しました。 それから私には別の好きな人ができました。彼とは全然違うタイプの人でその人と付き合いました。 でもその人といても、時々もし彼だったらと考えてしまいました。 もちろんその人のことは好きで付き合ったのですが、でもどこかで彼と比べていたんでしょうね。 付き合っていた人とは別れてしまいました。 未練もありません。 多分私が求めてる人とは違ったんだと思います。 その人と別れてから数ヶ月たち、最近本当に久しぶりに片想いだった彼に会いました。驚くほど変わってなくて高校の時のように楽しく話ができました。 彼は彼女と別れていました。理由は彼女のほうの浮気でした。 正直、今なら…と思ってしまいました。 やっぱり私、どこかで彼のことずっと好きだったんだと思います。そして気持ちを伝えなかったことを今でもずっと後悔しています。 付き合いたいというより、言えなかったことを全部伝えたいです。もう後悔したくありません。 でもその勇気が出ません。自分から連絡すらできません。どうしたらいいですか? 最初のほうの発言からして彼はハッキリしないしいい男とは言えないかもしれません。私もろくな女じゃありません。でもやっぱり好きです。 私は自分から告白したこともないし、連絡も自分からすることはほとんどありません。 でも待ってるだけじゃダメだ。なんとかしなきゃ。って初めて思えるようになりました。ここまできてるのに、どうしてもできません。 誰かいいアドバイス下さい(>_<)

  • 勇気をください!

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とは仲良くメールと電話で繋がってきました。 しかしその彼は最近まで大学受験生だったので、去年の9月末に電話したのが最後です。 バレンタインも近いし彼の受験も終わったことだし電話したいのですが、恐いです。 皆さんも彼/彼女と電話したいけど「恐くて勇気が出せない」という気持ちを経験したことはありますか? また、そんな時どうやって自分に自信を持ち電話することができましたか? 私に勇気をください>< お願いいたします。

  • 勇気

    よく自殺できたな 自殺する勇気あるなら 生きて何でもできるだろ たまに聞くセリフですよね 自殺出来るのは勇気なんかじゃない 何人かの人は すごく辛い事などがあって  生きていくのが嫌になり 自殺を考えてしまったりします でも大体の人は 思いとどまりますよね これって 本当に死んでしまう勇気がないからでしょ? 自殺を完遂するよりも 生きて辛い思いするほうがマシ まだそっちの方が自殺してしまうよりは 楽 こう考えるから 自殺を思いとどまるのではないですか? そう考えると 辛いことから逃げる自殺ってのは もちろんしてはいけない事ではありますが 自殺を完遂できる人は 辛いのに生を選ぶ人よりも 勇気あるのではないですか?  自分もすごく辛い経験をして いっそ死んでしまおうか などと考えたのですが イザ しようとしたら 怖くて とても出来そうにありませんでした 生きて辛い方を選ぼう と考えたのではありません 単に自殺が怖くて出来ないだけでした 自殺できる人は勇気があるからじゃない という人がいますが 勇気ないと出来ないと思います なぜ自殺は勇気じゃないのですか?