• ベストアンサー

勇気のだし方

自分の恋人がへんな男にからまれた時にそいつの顔面に一発ぶちかます勇気の出し方おしえてください!!! または人の顔面にぶちかます勇気の出し方おしえてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43368
noname#43368
回答No.5

恋人が絡まれたから、助ける方法を教えて欲しい。     ↓ この質問をしなければ、ぶちかませなかったって事ですね。 なんで今までぶちかませなかったんでしょうか?  喧嘩が弱いから? 警察沙汰になるのが怖いから? 違いますよね?<恥ずかしいからですよね?> その気になれば、何でも出来ます。 いいですか?行動力は恥ずかしさを捨てる事です。 これは何でも通用します。 恋人を助けるでも、就職でも、ナンパでも。 あなたが、上記の事を出来ない→能力が無いのではなくてどこかに恥ずかしさが残ってる、もしくは捨てられないプライドがあるから積極的になれない/行動を起こせないんです。 行動するには恥ずかしさを捨てて下さい。 何でも出来ますよ。 その為に力(power)は関係ありません。

その他の回答 (6)

• kenzo0111
回答No.7

みぞおちにノーモーションで一発 相手がしゃがんだところを 髪を掴んで膝です 不意打ちで相手がひるんだ隙に 逃げましょう

• web_cats
回答No.6

質問者さんは暴力を伴ったカンカはあまりないのではないですか。 格闘技系も実践はないですか。 それでは貴方のパンチではたぶんあまり効きませんよ。 彼女と二人で全力疾走で逃げたほうが無難でしょう。 暴漢が刃物を持っていたらもうアウトです。 回答者はほめられた話ではないですがけんか経験者です。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

そんな事考える前に一発入ると思いますよ。 無意識ってヤツですかね。でも、下手すると警察沙汰になる可能性があるので押さえつけるぐらいがいいと思います。 回答になってなくてすみません・・・。

• deviljoe
回答No.3

もし彼女が絡まれたとしても、すぐに殴るって言うのはちょっと間違っている気がします。殴って相手を逆上させて、あなたがボコボコにされてしまって、彼女にまで被害が及ぶかもしれませんよ。逆にあなたが腕に自信があって、相手を殴ってケガを負わせてしまったら、例えどんなにあなたのほうが正しくてもあなたが罪に問われますよ。暴力を使わずに彼女を守る術を考えるべきです。手を出さずに彼女を守る事だって可能だと思います。

• tomasen
回答No.2

恋人のことを第一に考えれば勇気が出る前に手が勝手に動くと思いますよ(*^-^*)

• alarmist
回答No.1

自分の彼女が絡まれたなら勇気がある・ないじゃなくいけば?行けないのは勇気がないとかではなく守る気がないだけ。 次のぶちかます勇気ですが、ぶちかますのに勇気も何もいりません。ただの自己防衛or力の見せつけなだけです。