• ベストアンサー

ドラマ「HERO」にでてきた、通販グッズの名前か購入方法教えてください!

ネット上をさがしましたが、どうしても見つけることができなくて、わらにすがる気持ちで、みなさんにおうかがいします。ドラマ「HERO」にも出てきました。1話だったでしょうか・・・通販グッズで、上を向いて寝転んだ状態で、手を持ち上げることなく、お腹の上に本を持った状態で、楽ちんに読めるという(分かりますでしょうか)便利グッズ。友達が、首の骨を骨折して、入院しています。ベッドで上を向いたままで、ものすごくたいくつしています。そこで、あの商品を思い出したのです。これがあれば!でも、商品名も購入方法も分かりません。どなたか、どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abichan
  • ベストアンサー率56% (225/397)
回答No.1

ドラマに出てきたグッズはわかりませんが、次のアイテムが参考になりますでしょうか。 (1)自立型読書スタンド (2)和布団、床用読書スタンド (3)横寝読み用読書スタンド (4)テレビが寝たままで見えるめがね (5)寝たままテレビが見れるあのごろねスコープの改良版 http://www.osamanoidea.com/webshop/category/hobby.htm

参考URL:
http://www.osamanoidea.com/webshop/category/hobby.htm
to-mo-mo-mo
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました!回答から、早速検索し、「おか調剤薬局」というHPで「ごろ寝スコープDX」という商品を見つけ、無事注文することができました。あとは到着を待つばかりです。今回、初めての質問だったのですが、教えてgooのすごさに感動しました。親切なabichanさん本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 買って良かった通販グッズ

    深夜の通販番組。 PCやりながら流してるつもり(深く見てないつもり)が、結構ん??と 気になってしまい、欲しくなるんですよね>< 今私の目の前ではスチームマスターの紹介をやってます。 すごい!床・タイルに始まり、カーペットまで!夢のような商品!! でも実際はそうじゃないですよね。 使い方次第だったり気に入り度にもよるんでしょうけど・・・・・・。 買って良かった通販グッズ(別に通販じゃなくてもおおですが)便利グッズ があったら教えて下さい。

  • 通販で売っていた便利グッズの名前が思い出せません

    3年以上前に深夜のTV通販で見かけたグッズを探しているのですが 最近ではまったく見かけない上に名前も分からないので困っています。 見た目は何本かの紐を編みこんでネット状にしたかさばらないかなりコンパクトな商品です。 床などにお尻をついて座る際に、そのグッズを敷いて座るとあたかも背もたれがあるのと同様に、何かに寄りかかったような姿勢を楽に維持できるとの説明でした。 また普通の椅子や車のシートに座る際にも、それを敷いて座ると、良い姿勢を長時間とりやすいとのことでした。 最近、居間に小さなコタツをおくようになったのですが、背もたれ付の座椅子は邪魔になるので、ちょっとコタツでテレビなどをするとき重宝しそうなのです。 今現在、その商品が販売されているかどうかもわかりませんが、心当たりある方からの情報をお待ちしております。

  • 応援グッズ?の名前が知りたいんです!!!

    アメリカの子供たちが野球を見に行ったときに手にはめているモノ、あれってなんですか? わたしがテレビでみたのはひとさしゆびをつきだしてナンバーワンにした手の形をしたスポンジ製の手にはめて使うモノでした 青や緑があって試合が好調だとはめたほうの手を上下に突き出します ほかにもドラマなどで見ましたがやはり野球観戦に行く話で使っていました アメリカではポピュラーな応援グッズなのでしょうか? ほかにもミュージシャンのライブ映像で女の子ふたり組みがそのマペットをふっていました あれは目立つためでしょうか? ほしくてネット通販やウェブで検索さましたが商品名がわからず見つかりません 検索キーワードは ひとさしゆび 応援グッズ パペット 手 ナンバーワン などです アメリカの通販サイトでもキーワードが悪いのかみつかりません どなたかご存知でしたらお教えください

  • 首の骨

    友人が先週交通事故に遭い首の骨を骨折(二番目と何番目か忘れましたが二カ所)しました。 首の骨を折ると麻痺で身体が動かせなくなるか死亡してしまうと思ってましたが、先日お見舞いに行ったところ首に装具を着けベッドが少し動いてるだけで両手を動かしてました、麻痺などの症状はすぐにあらわれないのですか? また今日で事故から一週間経過しますが、一週間寝たきりで筋力はどれだけ衰えるものなんですか? 友人は今日辺りからベッドのリクライニングを起こしリハビリを始める様な事を言ってました。 この様な事に詳しいかたいましたら解答お願いします。

  • 成長ホルモンと骨形成の関係

    重度の骨粗鬆症で、易骨折状態です。 私は成長ホルモンの分泌量が通常値の十分の一程度しかなく、それが骨形成を妨げている可能性があると、お医者さんから聞きました。 よく分からないのですが、成長ホルモンの量が増えれば骨が硬くなる、と単純に考えていいものなのでしょうか? 過去何度も骨折を繰り返し、苦しい思いをしてきたので、藁にもすがる思いです。

  • 鎖骨骨折による首の障害

    娘が右側の鎖骨を骨折してしまいました。まだ小学校低学年ですので、簡易的な、サポーターの様なものをつけ、約一ヶ月ほどで骨はくっついたようです。 しかし、その骨折時の痛みを避けたいがため、常に左側に首を向けていたためか、骨がつき、サポーターを取ったあとも、その左向きが直りません。 お医者さんへは毎日の様に行き、リハビリを行っております。 が、しかし、リハビリも数ヶ月に及ぶのですが、首を左へ傾けるように突き出し、さらに、顔自体も左へ向けて、首、顔が傾いた状態が一向になおりません。リハビリでは、首の周りをマッサージしているようですが、変化が無りません。 左へ傾いた首をまっすぐにすると、痛がります。 また、しばらくまっすぐな状態を保っていても、すぐに、 元通りです。 このまま、同じ様なリハビリを続ければ治るのか? 元通りになるまで、いつまでかかるのか? 体育も、水泳も出来ない状態ですので大変心配しております。 もし、同じような体験をお持ちの方がありましたら、 また、このよう状態にお詳しい方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けませんでしょうか?

  • 通販で購入した商品の返品について

    通販での返品について質問です。 先週、通販にてパーカーを購入しました。 袋を開け、胸元のブランドロゴの刺繍を見てみると、1本の糸が出ていたのと、 その近くの縫い目が緩くなっていたのに気づき、初期不良ということで 返品をお願いしたく販売店にそのロゴの写真を添付しメール連絡しました。 販売側は、その糸は縫い目の終わりであって不良ではないという主張をしたので 出ていた糸、またその緩くなっているところを軽く引っ張ったところ、 緩くなっていたところがほどけ、また違う糸が出てきました。 そのことを伝えたうえで、販売側は商品を着払いで発送してくれということで、早速発送し 先日商品が到着したようで、連絡が来たのですが、 不良についてのことではなく、着用により香水がついているので返品は受け入れられないと言ってきました。 事前に着用していないことはメールで伝えていましたし、香水をかけたりもしていません。 袋を開けたことによって、部屋の匂い等がついてしまったのかもしれませんが、 ホームページの返品・交換のところを見ても、開封や着用された方の返品は受けないといった内容は書かれていません。 また、不良についてはどのように説明して頂けるのか聞いたところ、 初期の写真の状態(糸が1本だけ出ていた)と、現状が違う、そちらが糸をほどいたのだから初期不良ではない、ということでした。 まとまりがなく、わかりづらく申し訳ありません。 初期の段階で、不良があったことに間違いはないのですが、この場合返品は出来ませんか? 今まで通販で購入したものに不良があったことも、返品したこともないので、どうすればいいのかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年子の育児。

    来年の5月か6月に、2人目出産予定です。 その頃には、上の子は1歳半になっています。 そこで、質問なんですが 年子の育児で重宝した、育児グッズってありますか? あったら、教えていただきたいんです。 あと、ベビーベッドがあったら便利と聞くのですが 狭いのでベッドは置けそうにありません(涙) かわりに、クーファンやバギー、ハイ&ローチェア などの購入を考えているのですが、あまり必要ない でしょうか? アパートで1人で年子育児するので、 便利なグッズを探しています。 どうか、回答おねがいします。

  • 胸椎圧迫骨折で首まで固定するコルセットは必要ですか

    交通事故で第6胸椎を圧迫骨折しました。2週間ベッド上安静でその後胸から腰までの体幹ギプスで2週間過ごしコルセットの完成とともに退院しました。そのコルセットなんですが首まで固定するようになっており上下左右動けないようになっておりとても不便です。コルセットを受け取る時にこんな首の固定までいるんですか?と聞いたところ骨がつぶれないようにとしか言われませんでした。体幹ギプス時には首は固定せずに階段の上り下りやサイクルマシンでリハビリをしていたのに後になってから首を固定しだすのは変に思えてなりません。体幹ギプスをしてる時のが骨はできかけで弱かったと思うのですが・・・。首を固定しているのにこしたことはないと思いますが本当に必要なんでしょうか?

  • 環軸椎回旋位固定に関して

    環軸椎回旋位固定に関して質問です。 以前、この症状と名前も解らず色々お聴きしたことがありました。 整形外科に行きましたが、その後のことです。 小学校低学年の子供の件なのですが、鎖骨を骨折し、近くの整形外科に行き、骨折の対応をしてもらいました。しかし、その痛みから、常に左を向き続け、骨折が直った一ヶ月後くらいにもその左向きの状態が変わりませんでした。その最初の病院では、左をむいたまま筋肉が固まったため動かしづらくなったのだろう、と、筋肉のマッサージを骨がついたあとも行っておりました。しかし、一ヶ月、二ヶ月と、毎日の様にリハビリに通っておりましたが、一向に左向きの状態が治らず、私は、首の骨に何らかの問題はないでしょうか?と聞きましたが、骨には問題は無いと言われ、、しかたなしにそのままにしてしまいました。 今思えば、怪しいと思ったところで他の病院を訪れるべきでした。 そしてさらに2ヶ月がすぎ、一向によくならないため、内科ではありますが病院の先生をしている知人や、このグー教えてにも質問をし、 どうしてもオカシイ、と思い、隣の町の総合病院の整形外科にかかりました。 すると、その診察のその場で、タイトルどおりの”環軸椎回旋位固定”であると、言われました。 この様な、長期左向きになった状態が続いたため、 この症状の対応策である、首の牽引や、麻酔をし、首を整復する、 首の骨のヅレを直す手術を行いましたが、一旦退院後、実に3日で、 再度左に曲がってしまいました。 病院では、4日間一日中ベッドで横になり、重りを使い首をひぱっておりました。その後、麻酔をし、痛さをなくして、首の骨のヅレを修正する手術を行いました。終了後も、一週間、リハビリや牽引を続けながら入院し、病院では、寝ても、起きても首が真っ直ぐな状態であったため、一旦退院しました。 ところが、別段激しい運動などを行ったわけでは無いのですが、再発です。 現在は、リハビリを続け、再入院をするか、相談中です。 カラーは常にやっておりますが、ロボットの様に、動きができなくなる 様な頑丈なものではありません。 リハビリを続けていたため、首自体は、かなり動きます。 ただし、再び、左向きにすぐになってしまい、無理に右を向こうとするとカナリの痛みがあるようです。 しかし、寝ながら、また睡眠中に首を真っ直ぐにすれば、真っ直ぐになります。起きるとダメの様です。 もちろん、現在の病院の先生を信じご指示に従い努力は続けますが、 もし、専門家の方で、かなりの症例をご存知の方や、この症状を体験されたり、克服された体験をお持ちの方がいらしゃれば、こうした事が良い、或いは悪かった、或いは、こんな経験がある等、ご存知でしたらお教えいただけまでんでしょうか?

専門家に質問してみよう