• ベストアンサー

左手の人差し指が痺れた状態なのですが。

-mizuki-の回答

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

首の骨(頸椎)は7つあります。 それぞれの骨の上のあたりと、7番目の頸椎の下あたりの脊随から頚神経が全部で八本出ています。 上から順にC1~C8と呼ばれているものです。 これらの神経は頸・肩・腕・手などを支配しています。 従って、寝違えたことにより、何らかの形で頚部の神経に障害が発生している可能性があります。 一度病院の神経内科を受診されるのがよいかと思います。

byond
質問者

お礼

mizukiさん回答有難う御座います。