• ベストアンサー

outlookexpressのバックアップについて

Singolloの回答

• Singollo
回答No.2

基本的にメッセージストアファイルのインポートは、フォルダ単位ですので、単独のファイルではインポートできないと思います また単純に上書きコピーした場合、Folders.dbxなど他のファイルの情報との間に不整合が生じるためやはりうまくいかないようです 保存フォルダ単位でバックアップしておいて、インポートするのが本筋だと思いますが、どうしても不可能なら、上書きコピー後、同フォルダ内にあるFolders.dbxを削除してからOEを起動してみてください

ri-ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今朝、なぜかインポートできてしまいました。 以前からHDDのリカバリーなどをよく行っていたのですが、 今回だけ何度試してもダメだったんです。 なぜできたかは分かりませんが・・・ お騒がせしました。