• 締切済み
  • すぐに回答を!

リース料率はどのように決められるのか?

タイトルのままですが リース料率は何をもとにどのような計算で 決められるのでしょうか? どのような頻度で見直しがされるのでしょうか? 私の会社では毎月PCなどの新規リースがあるのですが この3年間一定だったリース料率が いつの間にか毎月変わっているのです。。。 リース会社の社長と私の会社の社長の やり取りで見直している、というのですが 納得がいかず。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#45950

>リース料率は何をもとにどのような計算で 決められるのでしょうか? リース会社が、その時の金利状況・会社の信用度合い・物品の償却年数等を考慮して、提示してきます。 その料率に納得すれば、契約を結べばいいわけです。 >どのような頻度で見直しがされるのでしょうか? 基本は、「契約ごと」です。 3年間一定だったのは「たまたま」でしょう。