• ベストアンサー

アイロンで貼ったネームシール

カデゴリー間違ってるかもしれないんですけど、 2年前、エプロンにアイロンで貼った大きなネームシールを貼りました。 そして今日それをとろうとしたらベットリ白い粘着物がついてました。 それをキレイにはがす(とる)方法を知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshippp
回答No.2

色落ちとか心配の場合はオススメできませんが 灯油やオイルライターのオイルなどで取れるかと思いますよ。 シールなんかも同じく取れます。 火気に十分注意して取れたら直ぐに洗濯しましょう(^^)

sarasan-me
質問者

お礼

あリがとうございまLた!

sarasan-me
質問者

補足

補足のところでごめんなさい! 今日灯油で取ってみたら取れました。 そのあとNO1の方が教えてくださったようにガムテープで取ったら 更にキレイになりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mimumu
回答No.1

参考になるか分かりませんが… ガムテープを和にして親指で挟み、もう片方の手で布を広げて「ペタペタ」してとります。 コツはマメにテープを新しいモノにすることです。 布の状態によっては毛羽立つかも知れませんが、それでよければどうぞ。 ご心配なら、試し「ペタペタ」をしてからなさってください。

sarasan-me
質問者

お礼

ありがとうございました!