• ベストアンサー

付き合っている人に質問です。。。

halfmoonの回答

  • halfmoon
  • ベストアンサー率33% (55/165)
回答No.8

私はまだつきあって2ヶ月ほどですが、1日にメールを2回ですねぇ。朝仕事前と、帰宅してからの2回です。電話は2週間に1回くらいでしょうか・・・お互いあまりこだわってないです。だからって、愛情ないかっていうと、お互いめちゃめちゃ好きですよー! 今までにも同じような質問がありましたが、その2人によって違いますよね。 私たちはきっと、毎日電話とかしてると、仕事に支障もでるし、続かないと思いますもん・・・でも、私の友達は、自分が移動するたびにメールしてる子もいます☆ 家をでた、駅についた、会社に着いた、これから昼ご飯・・・こんな具合です。ですから、いちがいにいえないですネ!! 2人のルールがきっとあるんでしょうね。リズム?というか・・・ 私も日に2回でも、いつもの時間にメールできなかったら、心配されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問&彼氏はどういう人なのでしょうか?

    3/4にメールで告白されて彼氏ができました(元男友達です彼氏は直接告白しようとしてたんですが遠回しにメールで言ってきたので具体的に言ってほしいと私が言ったらメールで告白してくれました今度直接告白するみたいなことを言われました)彼氏が自分のことを恋愛下手だと言っていましたが付き合った初日に電話で好きと言ってくれたり私の全部を受け止めると言いました。自分で恋愛下手だと言う人がこういうことを言ったりするのは勇気がいるんでしょうか?(彼氏はメールや電話だと直球に好きなど言ってくれますが直接会うと言ってくれないです何故でしょうか?)彼氏は男友達の時とメールなどの頻度は変わりません男友達の時に比べると電話してくれたりが少し多くなった気がします。昨日の朝彼氏からいきなり電話が来ました木曜の帰り一緒に帰る約束をしていたのに彼氏は先に帰ってしまったので電話が来た時に聞いてみたら吐きそうなぐらい体調が悪くて約束自体を忘れていたと言われました。昨日は私の卒業式でしたが彼氏は用事があると言っていたのに卒業式に来て出席してくれました(彼氏が後で教えてくれたんですが用事があると言うのは嘘で卒業式にいきなり来ると言うドッキリだったようです)卒業式終わってから彼氏が自分の家に来るか?と誘ってきたので行きました(彼氏は私と女友達が遊ぶ約束をしていたのを知っていたからか友達も連れて来て良いよと言ってくれて友達と私と彼氏で家に行きました)昨日のことが嬉しくて今日私から電話して私は恥ずかしがり屋です。彼氏に電話でまだ好きと言ったことがなかったんで好きって言って電話を切ってしまいましたメールで好きと言ったのを聞こえたか確認したら『聞こえましたよ~ありがとうございます♪』って言われたんですが喜んでくれたのでしょうか?電話した時に彼氏が自主的に近況報告をしたり俺んちに来たいの?と聞いてきましたが何故でしょう?私に家に来て欲しかったのでしょうか?彼氏と私は直接話す時はお互い敬語で話したりしてしまいます直接だとタメ口で話したことはまだない気がします彼氏は人見知りです。まだ私と恋人同士というのが慣れてないみたいなことを言ってました私もまだ慣れていません。どうみても私の方が彼氏さんの倍ぐらい体重があるのですがそれを言ったら『体重?気にしてないよ』と言われました。男性は好きな人の体重(体型)は気にしないんですか?彼氏にとって私は初カノです。私にとって彼は初彼状態です。

  • 男性に質問です。私の彼氏はどんな人なのでしょうか?

    付き合ってからまだ1週間も経っていませんがこんなことがありました。 ・メールで告白された。(彼氏さんは男友達でした。本当は自分の家に私が遊びに行ったら言うつもりだったらしいです) ・付き合って1日目に電話がかかってきた。(好きだよ、浮気は許さない、俺だけを見てほしいなど言われました) ・2日目には携帯が壊れたとパソコンからメールがありました。(彼氏さんは携帯二台持ちなんですがもう一台の携帯の連絡先は教えてくれないので聞いていません) ・3日目にはメールでいきなり下の名前で呼ばれました。女友達にお弁当を作ると話したら今度自分にも作ってほしいと言われました。 ・4日目には一切メールがこなく帰りに一緒に帰る約束を彼氏さんが体調悪くて約束がなくなりました。(次の日の朝彼氏さんから携帯が直ったと電話がきたので約束のこと聞いたら具合悪すぎて忘れていたと言われました) ・5日目の昨日は私の卒業式でしたが彼氏さんがいきなり卒業式にきて出席してくれました。ドッキリだったそうです。卒業式が終わってから自分の家に来ないか?と電話で誘われました。彼氏さんが私の女友達(彼氏持ち)も連れてきても良いよと言いました。そう言った理由はおそらく私がその女友達と遊ぶ約束をしていたのを知っていたからと女友達と私が一緒に行動していたからだと思います。(直接会った時はいつも通り苗字で呼ばれました) ※彼氏さんは2歳年下で同じ学校ですが私の学校は生徒は卒業生だけ出席すれば良いので在校生の彼氏さんは本当は休みでした。 ※彼氏さんにとって私は初カノで彼氏さんはメールや電話ではストレートな表現をしてきますが直接だとストレートな表現はしませんし表情に出ないのもあって何を考えているかわかりづらいです。 昨日の朝彼氏さんから電話がきた時に彼氏さんは何故私を選んだろう?と思い『なんでうちなの?』と聞いてみたらそれは私の受取方次第と言われましたがどういう意味でしょうか? 私は男性が苦手であまり関わったことがないので彼氏さんの言動と言葉の意味がよくわかりません。 男性の方ご回答お待ちしてます!

  • 【男性に質問です】彼の気持ちは私には向いていない?

    4年半付き合った彼とは別れ、好きになった相談相手のMくんに告白しようか迷っています。 Mくんは、 「お前とだったら全然付き合えるよ」とか 「絶対、良い彼女になるよな~」と言っています。 ですが、、、Mくんから連絡がくることはほとんどありません。 本当に5回に1度あるかないか程度の割合です。 もし、私に少しでも気があるとすれば、、、連絡してくると思うんです。 2日前までは私には彼氏がいたので、控えていたと言えばそうなのかも知れませんが、本当に全く連絡がないのです。。。 「彼氏と別れた」と連絡したときも、、、 返事が来たのは、1日後でした。 ただ、一度メールや電話をし始めると、2時間も3時間も飽きずに話したり、メールしていられます。 なんとも思っていない女性から、本当に意味もないようなメールや電話を延々と続けられるものなのでしょうか・・・? ただ、Mくんはどちらかと言えば、、、調子のよい人なので、メールや電話でのやり取りを本気にしてはいけないような気もします。 ただ、合わせてくれているだけなのでしょうか? それとも、少しは好意を持ってくれているのでしょうか??

  • 男性に質問です

    数年前に1度だけ関係を持った男性から年に1回の割合で今だに連絡(電話)があるのですが、何か期待しているのでしょうか? 因みにその時も付き合ってないので彼氏ではありません。 関係後は自分からは連絡せず、メアドもその後しばらくして変えたのでそれ以来会っていません。 ただ携帯の番号は変えてないので年に1回の割合で今もかかってきます。怖いので電話に出たりしていませんが…。 男性の意見を伺いたいのですが、どういう気持ちで連絡してくるのでしょうか?よく分かりません。 宜しくお願いします。

  • 男性の方は…

    彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか? 会いたいと言われたら嬉しいですか? 好きと言われたら嬉しいですか? 私の彼氏はあまり恋愛的な意味で自己主張をしてくれません。恋愛下手だと言っていましたがそれも関係あるのでしょうか?そして恋愛下手とはどういう意味でしょうか? ドSの方は彼女のことをどうしたいと思いますか?彼氏に私は泣き虫らしいと言ったら自分の目の前で泣いてほしいと言われたり今度から泣く時は自分の胸を貸すと言われました。これを私に言ったのは何故? 彼女にしたい人にはちゃんと告白しますか?まだ彼氏に直接会って告白されていません。私もまだ直接会っては気持ちを言っていません。私が直接会って気持ちを伝えたら相手も言ってくれるのでしょうか?この前彼氏さんと会った時は私の女友達もいたのでそういうのを言える状態ではなかったです。 彼からはメールや電話で告白されています。 私もメールや電話でなら好きと言っています。彼氏も私も頻繁には好きだと言いません。私から好きというとありがとうって言われます。 彼氏さんは学生で勉強が本業で土、日バイトもしています。なので私が卒業してしまったのもあってあまり会えません。 彼氏さんからは卒業の数日前に告白されました。 私のことは特別だと言っていました。守りたいとも言われました。私のことは自分が幸せにするとも言われました。少しずつで良いので甘えてほしいとも言われました。メールでですが。 彼氏さんは恥ずかしがり屋なのでしょうか? 私は恥ずかしがり屋です。 彼氏さんが言っていたのですが私は初カノだそうです。 乱文になってしまい読みづらくてすいません。 回答お待ちしております。

  • 女性の方へ質問。連絡を待つ間の気の持ちよう。

    付き合って半年以上になる彼氏がいます。 お互い30代です。 彼氏からの連絡を待ってしまったり、気にしてしまいます。 今まで付き合った人は、結構マメなタイプばかりで、 相手から毎日メールや電話がきていたので、 特に何も思いませんでした。 逆に「今日は連絡が面倒だな」と思う日もありましたし。 今の彼氏は、メール嫌いでメールのやりとりはしてません。 電話しても、素っ気無い時もあり、そういう時はすごくヘコみます。 3日くらい連絡が取れないだけで、すごく辛くなります。 仕事も充実してますし、友達と出掛けたりもして、彼氏中心の生活ではないんですが、 連絡がないだけで、気になってしまいます。 私自身そんな自分に驚いているんですが。 待つのが辛くなって、「もういらない」とまで思ったりして。 女性の皆さん、そういう時はどんなふうに乗り越えてますか?

  • 彼氏彼女のいる人に質問です。

    いくつか質問に答えていただければ嬉しいです。 1.あなたは彼氏彼女と週にどのくらい連絡を取り合っていますか? 2.電話かメールどちらが多いですか? 3.また1ヶ月にどのくらい会ったり遊びに行きますか? 4.連絡を取り合った際どんな内容を話しますか? できれば性別、年も添えて回答いただければ嬉しいです!

  • 何とも思ってない人から

    初めまして、 皆さまにお聞きしたいのですが、 1年前に仕事を辞めていった同僚の女性の事が 最近になってまた少し気になってきて 少しでも仲良くなっていければと思い、 その方の誕生日が近いので久しぶりに連絡しようかと思うのですが たまにメールや電話のやりとりをしていた元同僚から 誕生日に電話でおめでとうと言われたらどう思いますか? その女性とはたまにお互いの近況をメールや電話で報告したりといった程度で ここ2~3ヶ月は連絡は取っていませんでした。 おそらく相手の女性は自分の事を前の仕事仲間くらいとしか思っていないと思います。 皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男の人に質問です。

    この間、1年前に別れた彼氏の誕生日だったので メールを送ったんです。返事は期待してなかった のですが、「周りからお見合いをもちかけられる 歳になって切ないよ」ってメールが来ました。 私は少し前にお見合いをしたので、「私もこの間、 初めてお見合いをしたよ」って送ったんです。 それからは返事は来なかったのですが、、誕生日の 夜にメールが返ってくる(しかも返事が早い)という ことは、今は彼女いないのかな?って思いました。 私は今でもまだ、前の彼氏が気になるんです。半年前 にも告白したけど振られたし、もう元には戻れないと わかってるのに・・・。 もし、前の彼女がお見合いをしたことを知ったら、 どう感じますか?振られた方だったら気になるかも しれないですが、振った方も少しは気になるので しょうか? また、自分から振った彼女のことを思い 出す時ってありますか?あるとしたら、どんな時に 思い出しますか?教えてください。

  • 女性へ質問です。

    長くなると思いますが、回答をお願い致します。 先週に彼女が出来ました。 僕は27歳で、 彼女は同い年ですがまだ26歳です。 その彼女とは出会って約2年、 1年前から2回告白をして、 いずれも振られていました。 彼女はその間に別の彼氏が出来たり、 一回は結婚の話まで出たのですが、 その後破棄になったりもしました。 その間も、連絡はこつこつ取ったりしていたのですが、 向こうに彼氏がいる時は遊んだりはしていません。 今年の3月くらいに、彼女はうつっけが出てしまい、 休みたいからしばらく連絡はしないで欲しいと言われました。 その時僕は周りから、 「それはもう連絡しないでって事なんだよ」 と、言われ連絡を取ることをやめていました。 それでも忘れることが出来ずに、 7月くらいに連絡をとったところ、 体調も少しよくなったようで、 普通に連絡を取れました。 ただ、6月くらいに勢いで彼氏を作ったようなのですが、 別に気持ちは特に無いから遊べると言われ、 ご飯を食べたりしていました。 そんな先日に電話をしていたところ、 「jaian08は駆け引きとか出来ないよね。」 とか、 「恋愛向きってよりも結婚向きだよね」 って言われたりした後に、 「私結婚したいんだよね。でも今の彼氏は恋愛向きだから結婚は絶対無い」 とも言われました。 この言葉の矛盾に僕は納得がいかずに、 次に会ったときに、 「結婚したくて、幸せになりたくて、 俺が結婚向きだって言うなら俺と付き合えよ」 って3回目の告白をしました。 そうしたら、 前日の電話のやりとりは、 僕に意識させるために敢えて言ったらしかったのですが、 「結婚するならjaianだなって、友達とも前から話していた。 結婚相手でこれほど完璧な人はいない」 と言われたのですが、 「そんな人なのに恋愛感情が持てなくて、 ずっとどうしようかと曖昧な態度を取っていた。」 「もし付き合って、でも合わなくて別れちゃって、 こんな大切な人と離れるのが怖い」 ともいわれました。 僕はそれでも、 「絶対好きにさせるから付き合って欲しい」 と押し、彼女は 「もしかしたら、好きになれなくて別れるって言うかもしれないよ」 とも言われたのですが、 僕はそれでも良いから付き合ってくれ って良い付き合うことになりました。 今付き合っていた彼氏とも、「別れるよ」 と言ってくれていました。 それから数日たったのですが、 体調が優れないと言われたので、連絡をしていたのですが、 電話をしてもメールをしても、 今までだったら一日くらい空いても連絡が返ってきたのに、 三日近くたっても何も連絡がありません。 電話をして、向こうが出ても、すぐきられたりしています。 寝込んでいるのかなぁとも思うのですが、 mixiにログインしたり、ボイス機能をつかってコメントを残したりしています。 僕は心が狭いので、 mixiやったりするんだったら、一言でもいいからメールでもしてよ。 と思ってしまいます。 それとも、数日の間に親友とお茶すると言っていたので、 そこでやっぱり付き合わないほうが良いと思ったのか。 付き合っていた彼氏にめちゃくちゃ別れを拒否されて、 迷っているのか(今まで聞いた話では、これはなさそうなのですが。) 駆け引き下手な自分にちょっと引いてみているのか。(これもする必要がないと思いますが) それともただ単に、やっぱり自分にはそんなに興味が無いので、 連絡が普通に遅くなっているのかなんなのかがわかりません。 ネガティブ思考で、恋愛経験が薄い僕にとっては、 悪いイメージだけが膨らんできてしまい、 胃が痛くて、大食いなのにご飯すら食べれません。 僕の事を大切な人と言ってくれたし、 信用しているのですが、 たぶん何か考えたり、やっぱり付き合えないと思ってるから連絡が出来ないのかなぁ。 とも思います。 彼女は一体どんなことを思っているんでしょうか。 それと僕は、 向こうの連絡が来るまで待とうと思っているのですが、 どうするのがいいんでしょうか。 長くなりましたが、 アドバイスなどよろしくお願いします。