• 締切済み

アダルトサイト開設に関する質問

アダルト動画サイトを開設したいのですが開設に必要な物、資金、人件費などを教えて頂けますでしょうか。また法律などの問題点も教えて下さい。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

アダルトサイトの開設ということですが、どのようなものを公開したい のでしょうか。それによっても、法的に異なると思いますよ。 1.本当にあやしいサイト  この手のサイトの開設は、しないに限ります。よほど、法律に自信の ある方がそばにいて、逐一まずい点などを教えてくれるのならば別ですが、 たいてい、何かしらで引っかかって、捕まるおそれがあります。それと 確か、いつだったからか、アダルトサイトの開設には、許可が必要になった ということを聞いたことがあるので、そこら辺も確かめておく必要が ありますね。 さて、人件費などですが、まず一番はじめに必要なものは、これでしょう。 いくらかかるかは、その動画にもよるはずなので、そこら辺はご自分で お調べになってください。資金や必要なものは、とりあえず、商用利用 可能なサーバスペースを借りるだけのお金と、Webサイトが作れるだけの HTMLをはじめとするInternet関連の言語を知っていれば、特に問題は ないはずです。 2.チャットルーム、BBSのみ  これならば、フリーのCGIでも利用すれば、ただ同然で開設できるでしょう。 しかし、CGIを利用できるサーバスペースは、だいぶ減ってきているので、 そこら辺をしっかりと確認した上で、プロバイダや無料サイトを選ぶと いいでしょう。それと、確か、このチャットやBBSだけでもアダルトサイトで あれば、許可が必要だった気がするので、きちんとご自分でお調べになって ください。 3.両方に共通な点  とにかくどちらもあまりおおっぴらに聞くようなものではないですし、それ 以上にいろいろなアダルトサイトと同様のものを作ろうと思うのでしたら、 著作権にも触れてきますので、独自のものである必要があるでしょう。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
ここよりも、「法律」で聞いた方がいいのでは?