• ベストアンサー

ゴミ箱の中の消えない項目

"Bootx"がロックされているので・・・というコメントが出てゴミ箱が完全にからになりません。このロックをはずす方法を教えてください。 ゴミ箱から出すとコピーされて同様のモノが増えてしまいます。 このデータがなぜあるかも分かりません。予備のシステムを捨てたときに出来たかと思います。

noname#20701
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般論として書くと、ロックされているファイルをロックを外さずに削除するには「option」キーを押しながらゴミ箱を空にします。

質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• steelo432
回答No.2

10日ほど前だったかな。ここで解決できるハズ。 http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2345403 ちなみに質問者は私自身です、笑。

質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます