• ベストアンサー

今の私には○○がない!足りない!

yuka_chanの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

私には「度胸」が無いっ!!d(>o<) …小心者で、ホント困ってます。石橋なんか叩き壊して渡れなくしちゃうんですぅ~(T-T) けど、その分、騙されにくいかも♪ P.S:男も無いーー☆☆(自爆)

noname#1465
質問者

お礼

yuka_chanさん。こんにちは。 「度胸」ありすぎですよ。石橋を叩き壊すなんて!(笑) 小心者でなく、きっと正直者でいらっしゃるんでしょうね。 最近は女は度胸男は愛嬌になってきた感じもしますね。 ははは、あせらない、あせらない。そのうちきっとね。 いいお知らせお待ちしてますよ。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#1465
質問者

補足

yuka_chanさん。早速のご回答ありがとうございます。 明日改めてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 常識って今からでも学べるものなんですか?

    社会人2年目ですが、上司に常識がないと言われました。 どこで学ぶものなのか訪ねてみたところ、一般的には友人や親族だそうですね。(以前他の人からは先輩なんて声もありました) しかし私は家庭の都合で学校の部活動やサークル活動はおろか、友人ともまともに遊んだ記憶がありません。親族とも付き合いが殆どありません。 こういった環境下で育ったため、今かなり困惑しています。 そこで質問なのですが、 (1)今からでも常識を学ぶことはできますか。 (2)それはどこで、どうやって学べるのでしょうか。

  • 1.私は今までの人生で良く非常識な人間と言われてき

    1.私は今までの人生で良く非常識な人間と言われてきたが、そんな非常識な人間の利点欠点限界盲点とは? 2.常識を得る手っ取り早い方法は1.常識にある人に教わるか、2.社会に揉まれて得る、3.企業で教わる、4.日本人ならば親から教わる、もしくは5.秘書検定を学習するなどが考えるがほかにどのようなのが考えられるだろうか? 3.皆さんは非常識な人間をどのように思いますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 公認会計士 お金に関する一般知識が学べる本

    僕は現在大学1年生で公認会計士を目指そうと思っています。 僕は今までに 「公認会計士になるためには、広く一般的な知識も必要」ということを何度か言われたことがあります。 確かに自分は、専門的な知識ばかりをつけようとして一般的な常識・知識には乏しいです。 ですので、これからはその点にも注意して勉強していこうと思います。 そこで、お金に関する一般的な知識を学べる本を探しています。 お勧めの本があれば教えてください。 また、僕はお金に関する一般常識に乏しいですが、恥ずかしながら社会全般の一般常識も十分ではありません。 そちらの点でもお勧めの本がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • どうやって今の仕事を選びましたか?

    私は大学3年の女の子です。そろそろ就職について本気で考えています。専攻は社会 学で、ゼミの勉強はとても楽しいのですが、どうも職業に直結した勉強ではない気が します。  私の趣味は、お酒です。カクテルを作ったりとかもするし、とにかく大好きです。  あと、クラブで歌っているアカペラとかも好きです。旅行も好きです。 好きなことと、自分の仕事ってやっぱり結びついているのでしょうか? 社会人のみなさん、同じようなことを考えてる皆さん、どうか教えてください!

  • 今しているアルバイトを辞めたい

    2012年に未内定のまま大学を卒業したものです。 今はハロワでみつけた精肉業者でアルバイト(パート)をしているものです。 今週月曜日から働いています。 お恥ずかしいのですがもう辞めたいです。 専務のシフトで週6で朝から夕方までです。よく考えずに選んでしまった自分がバカでした。 親にこのことを言おうとしたら、「入ったら数カ月は続けろ」、「今辞めたらどこでもすぐ逃げるぞ」、「ラクな仕事はない」、「就活は今はやらなくていい」等言われました。 私は今までいろいろなことから逃げてばかりでした。 20歳過ぎているのに親の意見に振り回されているのが本当に情けないです。 もう今の職場を辞めたい… こんな私ですがどうでしょうか。 皆さんのアドバイスがほしいです。 荒らし、質問に対して適切でない回答、「社会をなめているのか」等の誹謗中傷するようなことは辞めてください。

  • ▽土地の有効利用の問題は、今も全国共通の社会問題?

    ▽日下公人先生風に書くと、鉄道投資の不足が原因で土地の有効利用が進まない問題という 意味での土地問題は、いま現在も厳然としてある、47都道府県全てに於いて共通する深刻な 社会問題なのでしょうか?一般的な社会の認識(一般常識)ではどうですか?教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 『今だけ金だけ自分だけ』

    『今だけ金だけ自分だけ』 この言葉、ご存知でしょうか・・? 何やら、東京大学農業経済学者の、 鈴木宣弘さんという方が、自身の著書の冒頭で 述べていた言葉から来ているそうで、 21世紀の20年の間にこの社会に広がった考え方、 今日の社会風潮を的確に表現した言葉ということで、 一気に世の中に、広まった言葉のようです。 引用先の「玉川聖学院」の記事によると、 ・そしてこの言葉は国家的危機に際しても分断が解消されずに 国としての方向性が定まらない社会の現実を映し出しているように 思えてならない。 ・「今だけをやり過ごすこと」のみが優先されているから、 事実に基づいた議論を積み重ねることができないでいる。 ・経済が回らなければ自殺者が増えるという文言の中にも、 人間をモノ扱いする思想を垣間見る思いがする http://tamasei.ed.jp/mizuguchi/archives/179 などなど、いろいろと 書かれています。 〈質問〉 この言葉について、 こういった考え方について、どう思われますか。 ※尚、お礼は大変簡素になり、 大変遅くなります。ご了承下さい。

  • 今更ながら、今はどこ・・・?

    先日、会社の同僚と仕事帰りに、酒を飲みました。 その際、酒のつまみとして仕事・会社・上司の愚痴を盛り込みながら楽しく酒を飲み、普段の疲れを忘れられる楽しい時間を過ごしました。 後から、思い出してみると、その時に「アルバイトは気に入らなければすぐ辞められるからいい」という旨の言葉がしきりに出ていました。 そこで、ふと私の頭をよぎったのですが、省庁が再編される前までは、会社で社員を「くび」にする際」は、『社会保険庁』の認可が必要で、正当な理由がなく「くび」にする場合は、社保庁にお金を支払はなければ、その人間を「くび」にできないはずでした(私の記憶が正しければ・・・)。 しかし、2009年に『社会保険庁』から『消費者庁』、そして、『日本年金機構』に再編されています。 では、会社の社員の「くび」の認可は、今では『日本年金機構』に引き継がれたのか、それとも違う省庁で行っているのかという事に疑問を持ってしまいました。 時事問題を毎日見ていないと、醜態をさらすようで非常に恥ずかしいのですが、知っている方、私に教えて下さい。 又、併せて、旧郵便局のように以前は省庁があった会社の社員の「くび」を認可する省庁についても教えて下さい。 お願いします。

  • エステティシャンの方に質問です。私は四年制大学を出て、将来独立する方向

    エステティシャンの方に質問です。私は四年制大学を出て、将来独立する方向で、エステティシャンになりたいのですが、エステティシャンはお金が最初ものすごくかかると聞いたのですがどれくらいなのでしょうか。卒業後結婚しようと思っているので、気になります。あと一般常識の試験があるのですが、これは算数や国語だけのSPIなのか歴史など全般的なものなのかどうなのでしょうか。 またボーナスはいいほうなのですか。失礼かとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 療養していた時期といままで・・

    私は、今24歳です。 軽欝になり大体4年前から療養 前半2年は、よく覚えていません (・資格をとってみたり(常識的なものなので、有利になるものではないと思います) ・単発バイトをできるときにやってみたり ・アルバイトが数ヶ月しか続かなかったり・・ 1社だけシュカツをやってみたり・・) ↑この2年では、自分が社会でやっていく自信がなく その後、自分のお金で短大に入学して、もうすぐ卒業できる状態になります。 ようやく、就職できる体制?になってきた今日この頃ですが 療養期間が長い。でも、そのことを正直に話せなくて 一体どうすればいいのかわからなくなっています。 ブラック企業ですら、受からないんじゃないか?と思ったり 不安がいっぱいです。 療養の後半2年は、長く働けるようになることを目指し 精神力UPに努めてきたのですが 自分の人生、自分で背負っていかなくてはならないのですが 職歴の部分をどうかけばいいのかわかりません。 長くだらだらした文章になりましたが、ここまで読んで頂き有難うございました。 お忙しい中、申し訳ありませんが アドバイスありましたら、なんでも結構ですのでお答え願えれば幸いに思います。

専門家に質問してみよう