• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EPSONプリンタ PM-G720の印刷トラブル

  • 質問No.2363620
  • 閲覧数768
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 86% (40/46)

EPSONプリンタ PM-G720を利用しています。
印刷したときに文字の後ろがすべて黒く印刷されてしまいます。余白部分は白いままです。
クリーニングをしてもなおりません。
どなたか原因を予想できる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (858/3649)

 文字の後とは紙の裏ですか?

それとも字の周りですか?

 特定の文字だけでしょうか?全ての文字でそうなるのでしょうか?

 詰め替えインクは使っていないですよねぇ?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_39544426_28465957/22402.html

クリーニングシートを通すと直る場合があるので一度試してみてください
お礼コメント
rootasu

お礼率 86% (40/46)

回答ありがとうございます。

クリーニングシートも試してみようと思います。
文字の後ろというのは表面の字の周りです。
打ち込みをしたすべての文字に対してそうなります。
詰め替えインクは使っていません。
投稿日時:2006/08/28 07:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (858/3649)

 用紙選択が合っていないのかもしれませんね。

純正紙で用紙に合わせた、色の設定(きれいとか早いとか詳細設定で濃度を変えてみるとか)を変えてみるといいかもっしれませんね。
お礼コメント
rootasu

お礼率 86% (40/46)

お礼が遅れてすみませんでした。
色々やってみたのですが、やはり修理が必要なようです。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/24 21:11