• ベストアンサー

ホイッスルのアンソロジー本について

今、ジャンプで連載中の「ホイッスル!」にハマっているのですが 市販で売っている、ホイッスルの同人誌のアンソロジー本が欲しいのです。 よく、本屋に行くのですが、どこにも置いてないんですよね。 テニプリとかはたくさんあるのですが・・・。 どうしたらよいでしょうか?? あと、ホイッスルのアンソロ本ってどんなのが売ってますか? 名前とかわかったら教えてください。 回答お待ちしてます。

  • yui74
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4494
noname#4494
回答No.1

私もホイッスル大好きなんです。面白いですよね。 アンソロジー本ですが、私の知ってる限り1冊ありますよ。 私の持っているものは、「純☆情イエローカード」というものです。 アニメイトに行けば、多分すぐ見つかると思うのですが・・・。 近くにないようでしたら本屋さんに注文してもらうのが良いと思います。

yui74
質問者

お礼

回答ありがとうございました★☆ やはり、笛はいいですよねv 「純☆情イエローカード」ですか。さっそく本屋さんに注文してもらいます。 私の住んでいる県には、アニメメイトはないものでして・・・。 あと、その「純☆情イエローカード」は何巻ぐらいまで発売されているのでしょうか?? もし、おわかりのようでしたら、お答え願います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4494
noname#4494
回答No.2

参考になって良かったです(^-^) まだ、1巻しか出てないと思いますよ。 ちなみにキルタイムコミュニケーションという所から発行されています。 見つかると良いですね☆

yui74
質問者

お礼

またまたありがとうございましたvvvv 2度も答えていただいて・・・・v キルタイムコミュニケーションですか。 はやく本屋さんに取り寄せていただきますね。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • WJ連載&アニメのワンピースのアンソロジー(同人作家さん達が描いた、本

    WJ連載&アニメのワンピースのアンソロジー(同人作家さん達が描いた、本屋においてある本)が読みたいのですが、どれも腐女子向けようで購入を悩んでいます。 希望としてはギャグ本が読みたいのですが、皆無でしょうか?

  • アンソロジーは売れるか

    手元に10年以上も前の同人誌があり、古本屋に売ろうかと考えています。 ワンピースやナルトのアンソロジーが多く、特にワンピースの「GOME*2海賊団」という本は1巻~10巻まで揃っています。 質問ですが、こういったアンソロジーはブックオフや、同人誌専門の古本屋では売れるのでしょうか。 古すぎて引き取ってすらもらえないのでしょうか。 あと、こういったアンソロジーは今ではどれくらいの価値があるのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホイッスル!の…

    週刊少年ジャンプで連載されていた『ホイッスル!』というマンガがジャンルに入っている、サークルさんを知りませんか? もし、HPがあるようでしたら教えて下さい。 そもそも、ここでこういう質問をして良いのか分かりませんが… 知っている方は教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ホイッスル!

    以前週刊ジャンプで連載されていた『ホイッスル!』という漫画が、読み切りで掲載されると聞きました。 いつ、どの誌で掲載されるのか、また本当なのか教えて下さい。 御願い致します。

  • 同人アンソロジー本のしくみ

    一般書店で、同人アンソロジー本が販売してますよね。掲載されている方々は、おそらく有名な同人作家さん達だと思うんですが、出版社はどういう流れで作家さんを選んでいるんでしょうか? イベントとかでスカウト、依頼するのかな…。 素朴な疑問です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 同人誌、アンソロジーについて

    タイトルが抽象的すぎてすみません><; さっそく質問なのですが、よくコミックライブのパンフレットの後ろの方に同人誌のピックアップ(?)のようなものが2,3Pのっていますが、「同人誌・同人グッズ誌上販売」とかいてありました。 ここにのっているのはいったいどういった同人誌なのでしょう? 出版社を介しているわけではないのですよね…? これを考えていて、似た疑問が浮上したのですが、 アンソロジーに載っている同人誌はどのように描かれたのでしょうか? 雑誌などでそのアンソロジーをかいてくれる作家さんを募集してかいているのでしょうか?(描く側にちょっと興味がありまして…^^;) 個人でかいて売っているものが同人誌で、出版社を介して書店でうっているものをアンソロジーだと思っているのですが、描いている人の違いがいまいちわかりません; 長々と申し訳ありません、すごーく気になってるのでご回答くださるとうれしいです。

  • アンソロジーの購入について

    ※腐女子ではないです。 最近、アンソロジーが欲しいと思うようになりました。 BLのアンソロジーなんですが…私はBL目的ではなく、キャラの照れた顔や優しいところをみたいだけなんです…私の好きなキャラはあまりそういう態度とらないので。 本当の作者が書いたものではないけど、どうしても見たいんです…。 そこで質問なんですけど、アンソロジーが好きな方ってどんなふうに購入されてるんですか? 他人に見られないように違う本と一緒に買うんですか?それとも、電話で個人的に注文ですか? 後、レジの店員さんにどう思われるか…凄い不安です。 ちなみに欲しいアンソロジーは普通の本屋で売っています。

  • アンソロジー本好きな私って・・・オタク?

     アンソロジー本って皆さん読んだことがありますか? 私は当時「SLAMDUNK」にめちゃくちゃハマってましたが後半ほとんど試合話になりちょっと離れつつありました。 そんな時、古本屋で見つけたのがアンソロジーコミックスです。確かにボーイズラブ要素は多いのですが、笑いの部分も多くて何より本編にない「生活面」が多く描かれているのがお気に入りの理由です。  それで今ハマっているのが「ONE PIECE」アンソロジー。  友達には私のトップシークレットとして内緒にしていたのですが、この間バレて何言われるのかな。と覚悟していたら「別に読んで楽しいだけならいいんじゃない?コミケとかコスプレに手だしたら終わりだけど・・・」とあっさり言われてしまいました。 世間一般的にはどうなんですか?皆さんはこんな人物周りにいたらどう思いますか?  私、昔一回だけコミケに連れて行ってもらったんですが(友達に・・・)あの空気、あの話し方(なんて言うの?オタクの方々の独特な話し方)ペンネームで呼び合う(学校とか街中でも)に馴染めなくて自分はただのマンが好きだと確信したのです。  でも私ってオタクなの?

  • 「ホイッスル!」のアニメはどうですか?

    こんにちは。 ジャンプで連載中の「ホイッスル!」、最近アニメになりましたよね? 原作のマンガが好きなのでアニメも見たいと思っていたんですが、スカパーに入っていないので見れないんです(T-T) もうすぐDVDが出るようなので購入したいと思ってはいるのですが… そこで「ホイッスル!」アニメをご覧の皆さんにお伺い★ アニメも面白いですか? 声優さんのイメージとか原作ファンの方から見てどうなんでしょう? 原作と内容は違いますか? とてもアバウトな質問で申し訳ないのですが、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m (あと、これはわかる方だけで結構なのですが…アニメは萌えます?(笑)微妙な質問ですみません(^^;))

  • アンソロジー同人誌を作る点での注意

    初めて質問させていただきます。 私は来夏に向けて、某ゲームでアンソロジーを出したいと思っています。もちろんオフセットで。 一応私が今考えている本の仕様 ・A5・50頁前後・カラー表紙・アナログ入稿 しかし困ったことに私は今までコピー本を六冊出したことがあるだけで、オフ本を作ったことがありません; 執筆者さんを募るに当たって、何か注意はありますでしょうか? 例えば 原稿用紙はサイズさえ揃っていれば、それぞれが違う社の製品でも大丈夫なんでしょうか?Aさん→デリー●ーA5サイズ・Bさん→同人誌●刷組合A5サイズ…と言った感じでも。 ふざけんなぁアンソロジー作る前にまず個人で一冊出せ、と怒られてしまうかもしれませんが、自分が来夏以降忙しくなり、最悪同人誌卒業という事態になってしまうかもしれないのです;; その前にどうしても出したいと思いまして。 アンソロジーと言っても、恐らく普通のオフ本製作の注意も当てはまると思うので、アンソロジー製作の注意に限らず、オフ本製作の基本的な注意点も教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。