• ベストアンサー

一つのPCの複数ユーザーでソフトを使いたいのに使えない。

manager権限でインストールしたソフトを,同じPCで別のuser(manager権限のユーザー名とは別のユーザー名)が使おうとしても使えないので困っています。何か基本設定がおかしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして たぶんお使いのソフトをインストールするときに「全てのユーザーが使う」「このユーザーだけ使う」みたいな選択があったのではないですか? それでインストールしたユーザーしか使えないのだと思います。 該当ソフトを使ったことがないので何とも言えませんが、一度アンインストールして再度インストールするか、ユーザーごとにインストールする必要があるのでしょう。 該当ソフトハウスに問い合わせてみてはいかがでしょう。 その方が間違いないと思います。

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.4

このソフトの場合、ユーザー名毎にライセンスが必要なのではないでしょうか?そもそも、1つのソフトウェアライセンスで複数の人間が使う(同時利用でなくても)事は利用規約に反している事が多いですよ?

• hirorin00
回答No.3

2です。 追加情報。 下記はご覧になりましたでしょうか? http://www.spss.co.jp/product/license.html

参考URL:
http://www.spss.co.jp/product/license.html
  • Reffy
回答No.1

ソフト名がわからないと誰も回答はできないと思います。 教えて頂いても確実に答えられる自信はないのですが、少なくともアドバイスを貰いやすくはなると思う……。 ちなみに機種とOSもかなり必要な情報になります。

myvino
質問者

補足

失礼しました。ソフトはspss,パソコンはFMV,windows2000です。よろしくお願いします。