• 締切済み

カナダに詳しい方

イレギュラーなパッケージの取り方をしてしまい、カナディアンロッキー(バンフ等)の宿泊先からカルガリーまでのツアーバスに乗れないことになってしまいました。もし、空港バス等が出ていれば乗りたいのですが所要時間や料金がわかれば教えてください。英語のページは読めないので・・・(>-<)お願いします

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Brewstar:Airporter Schedules」 Banfの3つのホテルから乗車可能なようです。 さらに確認するのであれば、 ◎http://www.brewster.ca/japanese.asp このページにメールアドレスの記載がありますので、問い合わせては如何でしょうか・・・? (日本語対応可能?) ご参考まで。

参考URL:
http://www.brewster.ca/day_trips/airporter_schedules.asp
konchankazuchan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。日本語での問い合わせができましたのでとても助かりました。カナダには詳しいのですか?ここはオススメってところがあれば教えてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「YYC」 バンフからバスがあるようです。 ただ、運行時間が「12:00~18:00」なので注意して下さい。 ○http://wwwpat.hi-ho.ne.jp/m-inoue/ffp/city/Canada/Calgary.html (Calgary/Banff,AB(YYC)) ○http://www.worldskiclub.com/SkiResorts/BanffMountNorquay/BanffMountNorquay-access.shtml (バンフマウントノーケイ・スキー・エリア) バス時刻表がありますが、「1996年3月時点」であり、午前中の便は上記のように不明です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.dctravel.jp/egent/apo/ame-yyc/yyc_m.html
konchankazuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。日本語だったので気張らず読めました。参考にさせていただきます。カナダには詳しいのですか?何か情報があれば教えてください。

関連するQ&A

  • カナディアンロッキーとナイアガラフォールズ

    教えてください (1) カルガリーからバンフへの移動手段?  (2)バンフの宿泊先  安くて便利で清潔なところ?  (3)カナディアンロッキーの日本語の1日ツワー?  (4)ナイアガラの日本語の1日ツワー?  (5)ナイアガラの宿泊先?  (6)ナイアガラからトロント市内の移動手段?  (7)トロントの宿泊先 宿泊先は安くて清潔で便利なところでと思っています。YHAでもいいですが、どこがいいのかよくわかりません。移動やツワーも何種類かあるのですが、どこの会社がいいのかわかりません。 9/18    バンフ宿泊 19    カナディアンロッキーの観光  バンフ宿泊 20    バンフからナイアガラへ移動 21    ナイアガラ観光       ナイアガラ宿泊 22    トロントから帰国13時ぐらいの便 忙しい旅ですがまよっているのが21日の宿泊です。トロント市内まで帰ってきてトロントで宿泊のほうがいいのかナイアガラから直接トロントの空港までいったほうがいいのかです。 アドバイスください。

  • グレイハウンドのカルガリーのバス停の場所

    今年の夏にカナディアンロッキーを巡る旅でカナダに行きます。 その際、行きも帰りもカルガリー空港発着の飛行機になりますが、カルガリーで飛行機を降りてから、行きのカルガリー→バンフも、帰りのジャスパー→カルガリーも、直接空港に発着するバスよりも「calgaryAB」という、空港とは別のバス停に停まる(つまり空港には停まらない)便の方が時間的なことで接続が良いのでできればそちらの便を利用して移動したいと思っています。 ただ、空港とは別の場所にある「calgaryAB」というバス停がどの辺りにあるのか、空港からどのぐらいの距離で、移動にどのぐらい時間がかかり、また空港までの交通手段がありそうか、などがわからないので手配して大丈夫か心配です。 グレイハウンドのサイトでは、このバス停の住所は以下のように記載されているのですが、 CALGARY TERM GREYHOUND CA 850 - 16TH ST UPPER LEVEL Calgary, AB T3C3V7 実際地理的にどの辺りになるか、また空港までの行き来の方法と、もしわかれば空港から(もしくは空港まで)の移動にかかる大体の時間と金額も教えて下さい。 それと、グレイハウンドに関わらず、カナディアンロッキー周辺で利用されるバスは割りと時間にルーズだという話を小耳に挟んだのですが、飛行機の発着の時間から行きも帰りも2時間は時間を空けて取る予定なので、さすがに大丈夫でしょうか? その辺の運行状況などももしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カナダ旅行(鉄道編)

    今年の5月にカナダへ新婚旅行を予定しています。 そこで、バンクーバーからバンフまたはジャスパに鉄道を利用して行こうと思います。 鉄道がロッキーマウンテニア号とVIA鉄道のカナディアン号がありますがどちらが良いでしょうか? ちなみに料金はロッキーマウンテニア号とカナディアン号(ダブルベッド個室)はほぼ同じでした。 また、どちらかを実際乗られた方、両方を乗られた方がいらっしゃいましたら、良かった点悪かった点等教えてください。 一生に一度の新婚旅行を思い出の残るものにしたいのでご意見宜しくお願いいたします!!

  • カナダ バンフNPのJohnstonCanyonについて

    こんにちわ。7月中旬から8泊で カナディアンロッキーを周ります。 先日、別件ではありますが、ロッキーについて質問を させていただき、無事、宿を確保する事が出来ました。 有難うございました。 行きたいところも、煮詰まってきて、 ふとブリュスターズのパンフレットを見ていたら、 バンフNPのJohnstonCanyonの写真が載っていました。 それは、浅い川?のようなところに大きな石(岩?) が孤立して立っていて、その奥には小さい滝が ありました。ここに行って見たくなって いろいろ調べてみたのですが、手がかりになるような 物は見つかりませんでした。 1.初級者でも行ける所か?(小学1年の子供がいます) 2.到着するまでの所要時間など 説明不足ですが、このような場所にいかれた方が おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

    トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。 2日と言っても、1日目は 移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、 その3日目の朝出発します。 初めてなので迷っているのですが、 バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、 レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。 期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに 参加しようと思っています。 バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

  • カナディアンロッキーの宿泊地

    8月にカナディアンロッキーに行く予定です。 レンタカーでカルガリーとジャスパーを往復します。 8~9泊する予定なのですが、どこを主な宿泊基地とする日程がいいでしょうか。 現在は、順番に バンフ2泊 レイク・ルイーズ2泊 ジャスパー3泊 ケンモア1泊(帰りの飛行機に間に合わせるためのクッション) を考えています。 車の運転は好きです。自然と動物が好きなので、それを見ることを中心に考えています。 よろしくお願いします。

  • 冬のカナディアンロッキー道路事情とレンタカーの利用について

    年末年始に極寒?のカナディアンロッキーへ行きます。夏には行ったことがあるのですが、雪のロッキーは初めてなので不安もあります。 カルガリーからバンフそしてレイクルイーズへの移動はレンタカーを考えています。スノータイヤの装備はなく、オールシーズンタイヤとのことです。国道1号線を走っている分には除雪もされていると聞きますが、注意して走行すれば大丈夫でしょうか? ボウレイクなどへの道路93号線は除雪はされているのでしょうか? レンタカーをやめたとしたら代替の交通機関は何かありますか? 冬場ですと路線バスもあまり走ってないですよね。 以上、お詳しい方、冬のロッキーでレンタカードライブをされた方、情報いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カナディアンロッキー周辺での個人ハイキング、登山は可能ですか?

    9月に夫と二人で3~4週間ほどバンフに宿泊、国立公園の登山、ハイキングを予定しています。 ジャスパー、ヨーホー、バンフ、クートニー国立公園 いわばカナディアンロッキー周辺をくまなく廻りたいと思っています。 ガイドブックにはガイド付きのツアーでしか行けないハイキングコースもあるとか。 長期滞在ですので費用は抑えたいと思います。 カナディアンロッキーの中でツアーでしか行けない所と個人でも可能な登山、ハイキングコースを教えて下さい。 レンタカーで行けるお勧めポイント、 また、リーズナブルで便利なホテルもお教えください。

  • バンクーバーからジャスパーへ

    6月上旬前後に、ジャスパー(カナディアンロッキー)へ行く予定です。飛行機も考えたのですが、車で行ってみようと思います。 経験の有る方、ご教授願います。 距離、所要時間、ルート、宿泊場所等々、ざくっと要点を知りたいです。詳細はこの事を参考に調べます。(ジャスパー~バンフは別に調べます。)当方、NZで運転経験があります。(南北島1周)

  • 6日間のカナディアンロッキーツアー

    バンクーバー9月9日夜着~18日夕刻発の10日間カナダにいる間に夫婦で6日間カナディアン・ロッキーツアーに費やしたいと思います。バンクーバーあるいはカルガリー発で少なくともバンフ、レイク・ルイーズ、ジャスパーを訪れるツアーに参加したいのですが、各社各様でどうにも選べません。どなたか参加された経験のある方で推奨ツアーをご紹介いただけないでしょうか?バンクーバー発に良いツアーがない場合、カルガリーまで飛行機で飛ぶこと、また日程的に難しいならジャスパーを省くことも視野に入れています。英語、中国語会話はできるので、日本語ガイド付でなくとも可能です。素敵なご助言をお待ちしています。

専門家に質問してみよう