• 締切済み

デスクトップテーマ

つい最近までデスクトップテーマをMac OSX風のものに変えて使っていたのですが、飽きたので昨日アンインストールしました。 ですが、ちゃんとアンインストールできていなかったみたいで(英語だったのでよく読まずに操作してしまいました・・・)、起動するときの画面や、アイコンはMac風なままです。 完全に削除したいのですが、どうすればいいのでしょう?「プログラムの追加と削除」を見てもそれらしいファイルは見つかりません。 もちろんこんなことになったのは自己責任だと分かっています。とても反省しています。 近くにパソコンに詳しい知り合いもいないのでこのサイトだけが頼りです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.2

Mac OSX風にするには、いろいろありますがFlyakiteOSXであると仮定して書きます。 アンインストールは、FlyakiteOSXのアンインストールを使ってしましたか。 本来途中で何をアンインストールするか聞いてくるのですがそこですべてにチェックを入れれば完全にアンインストールできるはずです。 もう一度インストールし直して今度はチェックをいれてアンインストールし直せばいいと思います。

doubtflcat
質問者

お礼

そうですFlyakiteOSXです。 もう一度インストールして、ちゃんとチェックを入れてアンインストールしたら直りました。 本当にありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

デスクトップテーマでMac OSX風というのがMac をさわったことがないのでわからないのですが、 デスクトップの何もないところで右クリック「プロパティ」「テーマ」で「Windowsクラシック」にして「OK」にしてみてください。違う場合「WindowsXP」にして「OK」 アンインストールしたとは何をアンインストールしたのですか?