• 締切済み

デスクトップテーマ

つい最近までデスクトップテーマをMac OSX風のものに変えて使っていたのですが、飽きたので昨日アンインストールしました。 ですが、ちゃんとアンインストールできていなかったみたいで(英語だったのでよく読まずに操作してしまいました・・・)、起動するときの画面や、アイコンはMac風なままです。 完全に削除したいのですが、どうすればいいのでしょう?「プログラムの追加と削除」を見てもそれらしいファイルは見つかりません。 もちろんこんなことになったのは自己責任だと分かっています。とても反省しています。 近くにパソコンに詳しい知り合いもいないのでこのサイトだけが頼りです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.2

Mac OSX風にするには、いろいろありますがFlyakiteOSXであると仮定して書きます。 アンインストールは、FlyakiteOSXのアンインストールを使ってしましたか。 本来途中で何をアンインストールするか聞いてくるのですがそこですべてにチェックを入れれば完全にアンインストールできるはずです。 もう一度インストールし直して今度はチェックをいれてアンインストールし直せばいいと思います。

doubtflcat
質問者

お礼

そうですFlyakiteOSXです。 もう一度インストールして、ちゃんとチェックを入れてアンインストールしたら直りました。 本当にありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

デスクトップテーマでMac OSX風というのがMac をさわったことがないのでわからないのですが、 デスクトップの何もないところで右クリック「プロパティ」「テーマ」で「Windowsクラシック」にして「OK」にしてみてください。違う場合「WindowsXP」にして「OK」 アンインストールしたとは何をアンインストールしたのですか?

関連するQ&A

  • デスクトップのテーマをアンインストールするにはどうすればいいか

    スクリーンセーバージャパンで、デスクトップのテーマで、ファイナルファンタジーのテーマをインストールしたら、パソコンを起動時にその絵がでてきて、消すことができなくなってしまいました。 アイコンは規定の設定に戻したのですが、パソコンを起動時に二つ起動の仕方を選ぶようなものがでてきて、最初、なぜか、セーフモードで起動され、やたら字とかがでかく表示され、どうしようもなくなりました。 インストールしたフォルダを全部削除したはずなのですが、起動時にFFの絵がでてくるし、起動の仕方が分かれているし、マウスでアイコンの形を変えようとすると、FFのなんとかファイルがないか、壊れていると表示されるし、とにかくインストールする前に戻したいのですが、NTでは、システムの復元ができないらしく、前に遡ることができないみたいです。 コントロールパネルでも、アプリケーションの追加と削除にはインストールしたものが載っていないし、どこにインストールしたのだろうと思います。 Theme Managerというものを使うとアンインストールできるらしいのですが、それがどこにあるのかわかりません。 同じ症状になり、元に戻すことができた方、教えてください。どうすればよいですか。おねがいします。

  • デスクトップが・・・

    コントロールパネルのプログラムの追加と削除であるアプリケーションをアンインストールしたら、ごみ箱アイコン以外のデスクトップ上のファイルやアイコンがすべて無くなってしまいました。ショートカットなどは構わないのですが、デスクトップに直に置いてあったファイルなどが無くなってしまって検索してもどこにも見当たりません。どこかにあるのでしょうか?それとも、完全に消えてしまったのでしょうか?

  • IEのアイコンをデスクトップに出したい

    困っています。 WinXPを使っているのですが、 コンパネ→プログラムの追加と削除→windowsコンポーネントの追加と削除 で、windows messengerを削除しようとし、間違えて IEを削除してしまったようで、デスクトップから アイコンが無くなってしまいました。。。 ただ、メールからURLを叩いたりすると、IEが立ち上がるので、IEのソフトそのものは、アンインストールされていないようです。 どうしたら、デスクトップにアイコンを 表示させられるのでしょうか? 初心者なのですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※windows messengerは、削除できました。

  • gooデスクトップのアンインストール

    アンインストールすると、なぜアンインストールしたのですか?というアンケート画面に移行しました。 というわけで、アンインストールできたと思っていたのですが、デスクトップにまだアイコンがあります。 さらに、プログラムの追加と削除の画面を開くと、gooデスクトップが既に選択されており、他はクリックできない状態になっています。(仕方なくタスクマネージャで終了します) このままだと他のプログラムの追加と削除もできないです、どうしたら良いのでしょうか? XPを使用しています。超初心者です。お願いします。

  • デスクトップのアイコン

    デスクトップテーマをインストールしたりと、色々画面をいじっていまして、 今回元に戻そうとしたんですが、デスクトップのアイコンがすごく粗くなってます。 それ以外は奇麗になってるのですが、アイコンだけが汚いです。 操作上は問題ないのですが、 直す方法ってあるのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンがダッブって出る

    エクスプローラ デスクトップフォルダのファイルを削除、移動(All Usersから個人フォルダへ)している過程で操作を誤ったと思うが、デスクトップのアイコンがダッブって出るようになった(同じアイコンが2個出る)。どちらのアイコンでも正常に動作しており問題はないのですが、同じものが2個あるのは煩わしいので1個にしたいのだが、片方を削除すると両方とも消えてしまい、1個のみにできなくなった。 システム復元で戻そうとしたが、システム復元も機能しなくなった。 素人の生兵法、反省。 初期化すれば回復することは思うが、その前に修復できる方法があればご教授いただきたい。 (ノートPC,WindowsXP,メモリー1G)

  • デスクトップの不要アイコンの削除方法

    PC初心者です。よろしくお願いいたします。 動画録画のフリーソフトをインストールしました。どうも僕と合わないので削除しようと思い、そのソフトをアンインストールしました。 プログラムは削除できたのですが、デスクトップにそのソフトのアイコン2個が削除できずに残っています。 デスクトップのアイコンを削除する方法をお教えください。 因みに、ゴミ箱へドラッグしても下記のダイアログが表示されて削除できません。 【この項目は見つかりません】 「この項目の場所を確認してから操作を再試行してください。」 デスクトップの不要なアイコンの削除方法をお教えください。 PC環境は OS:Vista HP.SP1 32Bit ブラウザ:IE7

  • ■Mac OSX デスクトップのパッケージ化の修復方法について■

    ■Mac OSX デスクトップのパッケージ化の修復方法について■ Mac OSX ver10.58で、突如デスクトップがパッケージ化されて、デスクトップ上にアイコンが置けなくなってしまいました。 アプリケーションのディスクユーティリティでアクセス権の修復を試みましたが、効果がありませんでした。 このトラブルの解決方法をご存知の方は、是非教えて頂けないでしょうか? 皆様よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • mac デスクトップを動画でキャプチャしたいです。

    mac デスクトップを動画でキャプチャしたいです。 macのOSXです。 デスクトップを動画でキャプチャしたいです。 できればmp4で保存をしたいのですがいいソフトがありますでしょうか? 今使っているものはmovファイルで保存するのですがものすごいデータがでかくなり過ぎてしまいます。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが

    今日、NECのデスクトップパソコンPCVC3004Dにアイオーデータのメモリ512MBを追加しました。その際に既存のメモリーを一度はずしました。再度取り付けしメモリーを追加したのですが電源を立ち上げてみるとゴミ箱などのアイコンが出なくなりました。コントロールパネルからデスクトップの表示とテーマを選びデスクトップのカスタマイズで表示したいアイコンをチェックしたのですが画面には何にもアイコンが出ません。広告などは出たり プログラムは普通に使えますがどうしたらアイコンを出せますか?