• ベストアンサー

死ぬまでには言ってみたい

shino911の回答

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.14

MAFUYUさん(真冬さん?)、はじめまして。 私が言われてみたい & 言ってみたいセリフは、 某映画監督が、ある女優さんと結婚する時に交わした会話で、 相手の女性『あなたと結婚できなきゃ、死んじゃう!』     私『君を死なせはしないよ』 ぬぁ~んちって。でもこのセリフを女性に言わせるまでの男の努力たるや、大変なものなのでしょうね。 私にはとてもできそうにありません… ^^;) あと、好きな女性から、『意外と冷たいのね』と言われたい。 なんでも、女性が男性に対してこの言葉を言うときって、 少なからず興味(好意)がある(惹かれている)、と聞いたことがあるんですが、 どうなんでしょうか? ※ カルガモ倶楽部に加えていただきたいshinoでした(私も無意識のうちにやっちゃいます ^_^)

MAFUYU
質問者

お礼

渡辺伸彦ファンのshino911さん、ありがとうございます♪ (あれ?違いましたっけ?笑) いえいえ、私MAFUYUのことは「メフュー」と呼んで下さい。 セクシーな‘女豹’のイメージです。 …嘘です。すみません。 普通に、「真冬」で、ちょっと悔しかったので(?) 言ってみました。 真夏になったらどうしよう…とちょっと後悔気味なこの頃です。 言ってみたいセリフ… >相手の女性『あなたと結婚できなきゃ、死んじゃう!』     私『君を死なせはしないよ』 ですか!へ~~! 某映画監督と、ある女優さん…とありますが、 一体誰なんでしょう?実生活も映画さながらで、 かぁっこい~~o(≧∇≦)o!!! 男性にしてみれば、こんなかわいいこと彼女に言われようものなら…イチコロ☆じゃないですか^^? shino911さん、是非頑張って頂きたいです! >好きな女性から、『意外と冷たいのね』と言われたい。 これは…好きな女性からじゃないといけないんですか^^ でも、言い方によりますよね? 「意外と冷たいのねっ(●>ε<●) ぷー」 って感じなら、『そんなに私に興味ないってこと?!』とか、『もっとかまってよぅ!』って気持ちが現れているようで、嬉しいですよね(*^○^*) でも、 「意外と冷たいのねぇ…(―o―) へー」 なんて言われちゃった日には… ちっ、違うんだってば(T□T)!あうぅ って感じですよね(^^;) けれどどっちにしろ、もともと良い印象持ってたってことには間違いないですよね~。 >なんでも、女性が男性に対してこの言葉を言うときって、 少なからず興味(好意)がある(惹かれている)、と聞いたことがあるんですが… この説、結構当たってるかも? …もしや、『だめんずうぉーかー』からの知識でしょうか?(笑) >※ カルガモ倶楽部に加えていただきたいshinoでした(私も無意識のうちにやっちゃいます ^_^) えっ?!本当ですか? わ~い♪初の男性カルガモ捕獲~\(*^○^*)/!! というか、いつの間に‘カルガモ倶楽部’に?(笑) そうですか!ついにカルガモ部、発足ですか! tapさんにも知らせないと… え~と、OK&gooの連絡網は…どこ行ったかな? shino911さん、ありがとうございました。 この後、部活ですからね。帰っちゃいけませんよ! 春季大会目指して頑張りましょう!! 朝練は明日からですよ^^

関連するQ&A

  • 「金を出さないなら口も出すな」

    こんばんは。すでに解決した主人の実家との問題について、ちょっと 疑問に思うことがあり、質問させていただきます。 先日、主人とわたしが主催する結婚式(人前式)のホンの小さなことで 口を出され、たいした問題ではないと思った主人が、実家の両親に 「金も出さないやつが口も出すなよ~」(いつも冗談ぽく言っていること です)と言ったところ、両親は泣いて怒ってしまいました。 「親が子供の心配をするのは当たり前だ!」とのこと。ごもっともです。 が、心配というより、指図と感じてしまったからこそ、こちらも 不愉快だったわけですよ・・・と説明して、なんとか仲直りできました。 ここで、質問です。 「金を出さないなら・・・」云々っていうセリフ、そんなにいけない ことでしょうか? また、これをやんわりと別の言い方(しかも相手を納得させる言い方)に できるとしたら、それはどういうセリフでしょうか? このセリフ、わたしは当たり前すぎるくらい当たり前のことだと思っているんです。 もちろん、わざわざ言おうとは思いませんけど、言われた側の主人の両親が あんなに怒るのが理解できないです。わたしの実家はドライなので、そもそも 干渉しませんが、このセリフを言ったとしてもきっと「そりゃそうだな」で 終わってしまう話なんです。愉快とは思わないでしょうが、べつにそれで 怒りはしない気がします。 わたしは子供の頃、「親の世話になっているうちは言うことを聞きなさい。 好きなことをしたいなら独立してからやれ」と言われて育ったので、 大人になってからは聞く耳もたずの状態がふつうになっています。 わたしにはわたしの人生を生きる権利がある、それだけのことです。 えーと、誤解のないようにもう一度言いますが、 舅と姑、主人とわたしで話(というかケンカ)をし、すでに解決しています。 今後のために、お知恵を貸していただけますか?

  • 主人の妹との接し方

    はじめまして。 私は結婚して5年、子供はいません。 主人の妹についてご相談させてください。 妹は24歳無職未婚、毎日彼氏や友達と朝から夜遅くまで遊び歩いています。若いから仕方ないと思う部分もありますが、両親が遊ぶお金を与え、車も買ってあげて、クレジットカードも持たせてその利用分も両親が支払っています。 その家によって考え方などが違うとは思いますが、私にはとても考えられないことです。妹とも両親とも私はあまり仲良くありません。やはりどうしても距離を置きたいと思ってしまいます。でもこの先、妹が結婚してからも、お金を稼ぐということを知らないために、両親がお金を出せなくなったとき、長男である主人にお金の工面を頼まれそうで、今からとても不安です。 それに仕事をしている私としては、妹には、やはりもっと現実の厳しさを知ってもらいたいとも思います。 主人に相談すると、私が口を出すことじゃない、関係ないと言われます。確かに私の立場でいろいろ口を挟むべきではないような気もします。でもどうしても主人の家族が理解できません。ちなみに主人は完全に両親から自立しています。長男ですが同居はしていません。  一般的にどう考えるかご意見をいただきたいです。やはり私は我慢してうまくやっていくべきなのでしょうか。そういう家族に嫁いだ以上、そうするしかないのでしょうか。 今は主人の家族や妹に、自分の気持ちをぶつけたことは一度もありません。

  • 北の国からの

    一度も観たことがない私のような人でも「子供が食べてる途中でしょうがっ!」ってセリフは聞いたことがあるくらいなぜか有名ですが、なぜあんなに有名なのでしょうか? それと田中邦衛さんはなぜそんなに言葉を荒げるほどキレていたのでしょうか? 普通にたしなめるくらいではダメだったのでしょうか。

  • 先ほど義母のお金の無心の件で投稿した者です。

    なるべく分かりやすく、簡潔にと思いすぎて、説明不足になってしまいました。 先ほど、回答くださった方、ありがとうございました。そして、すみませんでした。 再度、質問させていただきますので、よろしくお願いします。 主人30歳、私26歳、11ヶ月の娘が一人と、お腹に二人目を身ごもり中です。 主人の両親共に、年齢は50代と思われます。 義母のお金の無心は、約半年ほど前から始まりました。 最初のきっかけは、義母の不注意で20万を紛失してからです。 実際のところ、本当に落としたのか分かりません。 義父や主人には内緒で、10万ほど貸して欲しいと言われました。 娘も生まれ、それ分支出が増えましたし、支払いの引き落としも一杯一杯なので、難しいと断りましたが、引き落としまでには必ず返すから、こんな事が頼めるのは貴方しかいない、と泣きつかれ、必ず支払いの前に返していただく事を条件にお貸ししました。 しかし、支払いの期日が迫っても何の音沙汰もなく、顔を合わせても素知らぬふり。 このままでは、主人にばれてしまいますと返済を迫ったところ、知人に貸したお金が返ってこなくてまだ返せない。と言われ、随分遅れて返していただきましたが、主人にはばれてしまいました。 その後、もう一度同じような事があり、主人にも言わないで欲しいと言われましたが、主人の働いたお金ですから、と主人に連絡し、必ず期日までに返すことを条件に、5万ほどお貸ししました。 やはり同じでした。 期日までに帰ってこず、連絡もなし。返してくださいと言うと、知人に貸した金が~と言われ、結局期日を過ぎてから返していただきました。 その後、またお金を貸して欲しいと言って来たので、主人にはっきり、期日が守れない人には貸せないと言ってもらいましたが、「今まで育ててやったのに、結婚資金だって出してやった」などと怒鳴られたそうです。 こちらも、お金に余裕があればお貸しするのですが、娘も生まれて色々お金が要りますし、家のローンがあるので、期日までに返してもらえないと、引き落としが出来ず、信用を失ってしまいます。 なので、これからは貸さないと主人と決めました。 それからも月に一度のペースで連絡があり、主人に言うと貸してもらえないと分かったからか、主人に内緒で、貸してくれないかと言われます。 必ず期日までに返すからと言われますが、二度も同じ目に合っているので、信用できませんし、何に使っているのか聞いても(主人に聞いてもらいました)、聞かないで欲しい、どうしても話せと言うなら貸してもらわなくて良い、と言葉を濁すので、貸したくありません。 ちなみに、もしも義母が本当にお金に困っているのなら、義父はかなりの貯蓄があるようですので、なんとかなると思います。 義母も、パートではありますが、働いていて多少の収入はあるようですので、生活に困ってお金を貸して欲しいと言っているのではないことは確かです。 義父には絶対に言わないで、と口を酸っぱくして言っておりますので、きっと義父には言えない何かを義母が抱えているのでしょう。 でも、だからといって、お金を貸す余裕がないのは変わらないです。 本当なら、義父に義母がお金の無心をしてきていると相談した方が、お互いのためなのではないか、と思います。 しかし、もし、義母の使い込んでいるお金が、浮気だったり、ホスト通いだったり、パチンコだったりしたら・・・。 私が主人の両親の家庭を崩壊させてしまうのではないかと思うと、怖くて相談できずにいます。 義母は主人の給料日を知っているので、給料が入った後に電話してきます。 お金がない、では通用しないし、支払いがあるから、と言ってもそれまでに返すからと言われ、主人には内緒で貸してくれ、と言うので、毎回断るのに疲れます。 断り続けていれば、言わなくなるのではと思っていましたが、ダメでした。 主人に断って欲しいと言っても、以前に怒鳴られたのがよほど嫌だったのか、またグチグチ言われるのが嫌だからお前が断ってくれ、と傍観者ですし。 なんと言えば、義母はお金の無心をやめてくれるでしょうか。

  • 両親の借金癖

    もうここ何年と悩んでいた事をご相談させて頂きます。 私の家族についての事です。 私の家族は4人兄弟で両親は共に健在。 2番目と私(3番目)は既に結婚をして、別に生活をしています。 一番上は3年前に離婚をし、今は一人暮らしをしております。 つまり今、両親は一番下の末っ子と3人で生活をしています。 母は今アルバイト、末っ子もアルバイトですが 父は仕事がなく、毎日家にいるようです。 両親は昔から借金癖があるのか 一度自己破産をしました。 私が高校生の頃なので、7~8年前の事です。 もちろん家は、他の家に比べて貧乏でした。 父の仕事は自由業(プライバシーに関わりますので、あえて伏せます) なので、収入もあったりなかったり。それまでは母が一家の大黒柱として 働いていましたが、不況で母の会社が倒産してからは、末っ子と両親は アルバイトでの生活になりました。 お金の無心は私が企業に入社したばかりの頃からです。 一人暮らしなので大金は渡せませんが、生活が出来ないからと言われて しまい、一度に3~5万は渡していました。 あと2人の兄弟は、お金を貸したがらず、毎回私が貸していました。 ただでさえキツい生活なのに、とても辛かったのを憶えています。 貸したお金は返って来ません。 返すお金があったら借りないわよ!と言われてしまいます。 すごく傷つく返事をもう5~6回言われました。 さらに母からは、父が自分の不甲斐なさにひどく落ち込んでいる、 家を出て行こうとするなどと、お金を返してと言う度に、 脅しのように言われます。 そして最近、私は入籍をし、主人と共働きになったので 前程お金に苦労はしなくなりました。 しかしやはり、またも両親からお金の無心がありました。 さすがにもう主人には相談しましたが 「貸してあげよう」と言われました。ふと、「困っているんだから 貸してあげよう」という、私が両親にお金を貸し始めた頃の気持ち と同じような気がしました。 これではまた、同じ事の繰り返しなのではないか、金額もどんどんエスカレートするんじゃないかなど、不安です。 大事にしたい両親なのに、何とも心苦しい気持ちです。 両親が自立できる方法、返ってこないお金を貸すべきか貸さないべきか 同じような経験をお持ちの方でもそうでない方でも、ご回答頂ければ 幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 退職祝いの金額&内容

    もうすぐ義父が退職します。 それで退職祝いをするのですが、大体いくら位が平均なんでしょうか。 主人は「10万や20万じゃあかんやろ」と言うのです。 共働きで、生活に余裕があるとはいえ30万以上なんて大金です…。 今まで結婚後出したうちで高額なものは ■1■ 私の父の見舞い 10万 母しか働いてなく、癌なので結構かかります。 これも最初主人は20万以上を言っていたのです。 ■2■ 義両親の改築祝い 現金10万 です。 義姉さんに聞いてみてと言うのですが、「関係ない」と言って聞いてくれません。 義両親は毎日外食&パチンコで食費が10万以上かかるようなかなり裕福な生活をしています。 別にそれは良いのですが、そこへ結婚して今からお金を貯めないといけない状態で30万以上のお祝いをするのは…。と考えてしまいます。 私がケチなのでしょうか。 主人は 「何十年も働いて退職するのに5万や10万のお祝いじゃだめだ。どうせ両親が死んだらあの家は俺の家になるんだし。それ位のお金は少ないもんだ」 とわけのわからんことを言います。 私は別に家は欲しくないし…。 うちの実家では親族間ではお互い様と高額なお祝いはしません。 やっぱり主人に合わせたほうが良いのでしょうか。

  • お金が欲しい

    私は生まれつき貧乏で、贅沢をした事がありません。 美味しい物を食べ、好きな物や洋服を買いたいです。 お金の事を考え無いで買い物したいです。 今は生活保護ですが、どうしたらお金を手に入れる事が出来ますか? 宝くじ以外方法が見つかりません。 お金欲しいです~。 人生で一度で良いから大金が欲しいです。

  • 知らない人のお金を立て替える

    いま主人から電話がかかってきて、困っていた為相談お願いします。 主人は某ディーラーで働いています。 お客さんがなかなかお金を払わないらしく お金を立て替えてほしいとの電話でした。 金額は20万だそうです。 そのお客さんは今入院していて、なかなか連絡がとれないみたいです。 主人は絶対返すと言っているんですが そのお客さんは入院しているなら、入院費もかかるし 20万も大金本当に今更払ってくれるのかな、なんて私は思ってしまいます。 ただ主人の立場もありますので立て替えないといけないかなと思ってます。 皆さんなら、どうされますか?

  • なぜか心に響いた言葉

    タイトルどうりですかなんでもいいです自分がいいと思った言葉…というか文章などなんでもありです! 漢字でもいいですし歌詞でも映画のセリフでもなんでもアナタが気に入っている言葉を教えて下さい。お願いします。 ◆◇私の好きなものを紹介します◆◇ 『土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬をこえ 鳥と共に春をうたおう』  です。これは【天空の城ラピュタ】のシータのセリフで 何故かジーンときてしまいました。 『神という名の光ができればそこには闇というなの悪が生まれる。光は強くなればなるほどまた、闇も強くなる』  です。これは何かのHPで見てあぁナルホド…と素直に納 得させられた文です。(覚えてしまいましたし 笑 『COM』  なんですけど意味もまったく知りませんし。ただ『COM』  という言葉の響きが好きなだけです。他にも『類』など 好きです。 他にもまだまだノートに書き込んでいるのですか長くなりすきそうなのでこのへんで…。ぜひアナタが好きなコトバを教えて下さい。   

  • 離婚をどのようにすすめていけばいいのでしょうか?

    はじめまして。 私は、二人の子供を持つ34歳の主婦です。 離婚を考えているのですが、どのようにすすめていけばいいのか 悩んでいます。 結婚して11年になります。主人との結婚は、恋愛ではありました が、出来ちゃった結婚です。主人は、世間では地位や名誉ある仕事 に就いていて真面目な方であるので私には勿体無いくらいの旦那だ と思います。でも、結婚当初から私の両親のことを主人が嫌ってい て 結婚しても私の両親とは付き合いしたくないと言っていました。 その宣言通り結婚して一度も私の実家へは出向くことありませんで した。私はこの11年、主人の両親を一生懸命大切にしてきました。 毎年 温泉旅行に連れて行ったり、両親が大きお金が必要であれば 援助したり、当たり前の事かもしれませんが私なりに精一杯やって きました。それは、主人が私の両親と仲良くして欲しい、いつかき っとわかってくれるだろうという願望からでした。11年経った今 主人が私の両親を許すというか仲良くすることもなく昔のままです。 なぜ主人がこんなにも私の両親のことを嫌うのか、理由はわかりません。 理由を聞いたこともありましたが、ただ嫌だ としか言いません。 喧嘩のたびに、私の親のことを悪くいった言葉でこれは言ってはい けないよねという傷ついた言葉も多々ありました。 それから、結婚して間もない頃、私は上の子供を妊娠中でしたがそ の頃に主人は浮気をしました。そのことは、その後の話し合いで本 人も認めています。私は、そのことで主人への信頼がなくなってし まいました。 子供を授かったばかりだったこともあり、子供の為にと自分の辛い 気持ちや寂しい気持ちを押し殺して頑張っていこうと決意し、この 11年胸に封じ込んできました。 主人は、職業柄ストレスもあるだろうと理解しているつもりなので すが、仕事でのことを家庭に持ち込むことがあり、そのストレスを 子供達に叱ったり、手を出したりすることが時々あります。 私も、毎日気を遣っています。 親のことや浮気されたことの信頼のないこと、夫婦としてのいろん な相談も出来ないことなどで主人への愛情が全くない生活に疲れて しまいました。何のために一緒にいるのだろうと・・・。 私のわがままなことなのかもしれませんが、今の生活が苦痛でなり ません。今までの結婚生活を一言で言うなら、『寂しかった』とい う一言でしかありません。 世間では許せないことだと思いますが、最近私に彼が出来ました。 彼は今の状況を理解してくれ将来のことも真剣に考えています。 私は、この彼と人生をやり直したいと思っています。 主人とは、離婚をしたいと思っています。 できることなら、子供は私がひきとりたいと考えています。 離婚をどのようにすすめていけばいいのか、ご意見いただけたら と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう