• 締切済み

この「教えて!goo」で失敗したこと

皆さんは、この「教えて!goo」で失敗したことがありますか?

noname#1484
noname#1484

みんなの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.4

誤字脱字の経験、あります。(^^;) でも、衝撃の大失敗は、ご紹介したURLが時間制限のあるものだったことです。 国会図書館の書誌詳細情報がそれです。 数日前に確認のために見たら、情報はどこにもなくて、「時間切れ」の文章が! 真っ青になりました。 すいません。これからは、回答文章、気をつけます。 m(_ _)m (kmsさん、場所をお借りしてしまって申し訳ありません) あと、ちゃんと自分の中で整理できないままで質問した時。 回答者の方々を混乱させてしまったようで、失敗したって、思いました。 でも、一度失敗してからは、なんとかましな質問文が書けるようになったような気がします(^^;)

noname#1484
質問者

お礼

この場をお借りして、回答者の皆さん全員にお礼を申し上げます。 お礼の投稿が間に合わないので、この場で、全員にお礼を申し上げます。たくさんのご回答ありがとうございました。こんなくだらない質問に答えてくれて・・・・。一人一人にお礼を申し上げられなくてすいません。

noname#2787
noname#2787
回答No.3

おなじく山ほど・・(自笑) 自己の総回答数の1/10くらいは…多分そうです。 余分なことを書いて本題を忘れた。 一番大事なキーワードを間違えた。 全く畑違いのことと勘違いした等等。 専門領域でウソ書いたこともあったり。 回答履歴は『誤』&『赤面』回答の履歴でもあると… 反省はしていますがいまだ改善の兆しは…「ないですねえ」

noname#1484
質問者

お礼

・・・・ある意味すごいですね。あっ、すいません、失礼な言葉でしたね←。ご回答ありがとうございます。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.2

質問内容の見間違いが一番多いように思います。 続いては、自分が回答している内容と同じような内容が数分の差で投稿されて、自分の回答が無意味だったこと…でしょうか(^^;) 自分が間違いに気づき弁解をしようと思う前に終了していた時や、もう少し時間があれば今分かっている情報も教えることが出来たのに…という後悔が、最近は少しあるかも あと、誤字(変換ミス)かな(^^)

noname#1484
質問者

お礼

確かに、誤字ってよく見かけますよね。僕もやってしまったときがあります。ある質問で、「載る」というところを「乗る」と変換してしまいました。・・・・あ、余談でしたよね。すいません。ご回答ありがとうございました。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

私はOKWebからですが、山程ありますね。 間違えた回答で迷惑をかけてしまったこと、相手の方を呼び捨てにしてしまったこと、誤字・脱字、参考URLの記載ミスなどなど、キリがないくらいありますが、kmsさんに回答して頂いた質問で、キリ番だけは失敗せずに良かったかなと(笑)。

noname#1484
質問者

お礼

確かに、僕もAdvanceさんと同じようなことをやってしまったことがあります。早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooメールで受信失敗

    今日、2回もgooメールで、受信に失敗しましたみたいな表示が出てきてメールを受け取れていません(T_T) これはどうしてなるんでしょう? また、受信失敗したメールはもう受け取れませんか?

  • 教えてgooの試みは失敗か?成功か?

    いやぁ~一気に回答が減りましたねぇwww 教えてgooの試みは失敗か?成功か? どう思いますか?

  • gooって遅くないですか???

    私だけでしょうか? gooであるキーワードを検索しても失敗する事が多々あるし、この教えてgooに投稿してもタイムアウトで失敗することが本当に多いです。 Yahoo.co.jp(障害は有りますが)やgoogleでは快適に利用できるのですが...。 これは私(のプロバイダー)だけでしょうか? ちなみにocnです。

  • gooメール受信時 取得に失敗しました

    gooメールの受信が上手くいきません。 アイコンをクリックすると、【メールの取得に失敗しました】 の表示が続きます。 上手く取得するには、どうすれば良いでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 教えて!gooにつながりにくい。

    タイトル通りです。 最近、教えて!gooにつながりにくく、エラーが頻繁に 出てくるのですがこの症状は私だけでしょうか? 回答しようと思ったり、質問に対してお礼を書こうと 思ってもしばしば失敗します。実際この投稿をするのにも 3回ほど失敗しました。

  • goo登録で大失敗!

    先ほどこのgooに登録をした所なのですが、なかなか登録完了メールが来ないと思っていたら、メルアドを間違って送信してしまっていました。全く無関係の方がこちらのニックネーム付きで、goo入会手続き的なメールを受けていると思うのですが、悪用されたり、登録時の個人情報がもれる心配はあるでしょうか?また何か対策などがあれば教えてください!!

  • 着物でどんな失敗をしましたか?

    以前雨で正絹の着物を濡らして半泣きになったものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4333736.html これに懲りて色々調べながら亡き母の着物をチョイチョイ着るようになりました そこで質問なんですが着物でこんな失敗をしたよ、こんな失敗を見たよというのがあったら教えてください。

  • iPhoneで教えてgooは使えますか。

    iPhoneで教えてgooは使えますか。 iPhoneを使っているのですが、最近家にいる時間が減ってしまいなかなかPCを立ち上げられなくなってしまいました。iPhoneで見ることができれば非常に便利なのですが、今日ログインに失敗しました。 iPhoneで教えてgooは使えますか教えてください                お願いします。

  • gooメールについて

    最近、gooメールで不安があります 「gooメール新着件数の取得に失敗しました」をアイコンに表示されます。 どおゆう事でしょうか 対処法はいかに?

  • gooメール

    gooメールを使用し始めて2週間ほどですが、6回ほど、「gooメール 新着メール件数の取得に失敗しました」と表示が出てきます。 こんな経験された方いますか? ちなみに、gooには2回ほど問い合わせたのですが、1週間もたつのに返事はきません(;`o´;)

専門家に質問してみよう